ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、とりあえず何か新しいゲームのプレイを始めたいですけどー。

ちよ8号です。

 

ドラゴンクエストウォーク。
ちよちゃんはノートパソコンを用途に応じて分けて使っていますです。
ちよちゃんが主力で使用しているAndroidタブレットMediaPad M5は
ドラゴンクエストウォーク」と「パズル&ドラゴンズ」の両アカウントで
使っています。で、ドラゴンクエストウォークも結構本格的にプレイして
いるんですよね・・・うん、別のタブレットに移行しよう!
現在、MediaPad M5がドラゴンクエストウォークのメインアカウント
MediaPad M3がサブアカウントです。同程度の解像度の安いタブレット
はないですかね・・・「CHUWI Hi9 Pro」という機種がよさそう。CPUの
性能は落ちるかもしれないですけど、解像度は2560×1600と同じ。
あー、サウンドはモノラルか。だけど、このスペックで2万円を切る価格
はいいですねー。これにしよう。
ちよちゃんは「CHUWI Hi9 Pro」を2台購入しました。

 

ドラゴンクエストウォークのアカウント移行は成功しました。
今はドラゴンクエストウォークは「Hi9 Pro」の2台でプレイ。
MediaPad M5は「パズル&ドラゴンズ」のメインアカウント
YOGA Tablet 3が「パズル&ドラゴンズ」のサブアカウント
MediaPad M3が余ったです。
これを「ビューアー」をして使うことにしましょう。
なお、「CHUWI Hi9 Pro」を2台購入したちよちゃんですが、
BLUEDOT BNT-802W」を2台予約購入済みなのを忘れているわけ
ではありません(笑)。「BNT-802W」の使い道は全く考えてない! 
これの予約をしたときは「ビューアー」として使うことを考えていたん
ですけど、「CHUWI Hi9 Pro」を買ってしまって、その用途は既に
満たされていますです。まぁ、置いてあればそのうち何かに使う
でしょ(笑)。「CHUWI Hi9 Pro」が気に入ったので更に買い足しちゃおう
か考えているちよちゃんが言うことではないですけどねー。
ああ、そういえばブログでMediaPad M5だと「パズル&ドラゴンズ」の
動作がおかしいと書きましたけど、今、その違和感はなくなっています
ですねぇ。このタブレットでの操作に慣れたわけではなさそうなので、
タッチパネルを使っているうちに反応が良くなってきたのかなぁ?

 

ボーダーランズ2VR。買う前から分かっていたけど、やっぱり3D酔い
するわー。10分くらいが活動限度。一度3D酔いで吐き気がしてしまうと、
2時間くらいたっても回復しなかったりしました。未だハマーロックの元を
離れられない程度に全く進んでいませんです。
以前に「The Elder Scrolls V: Skyrim VR」でも気になったのですが、VR
のゲームだとキャラクターが小さく見えるんですよね。Borderlands 2 VR
でも気になりますです。キャラクター選択画面でゲイジを選びましたが、
顔小っちゃ! まるであずまんが大王の「ちよちゃん」のようです(参考:
あずまんが大王のちよちゃんの身長は高校2年生=11歳の時点で
133cm)。・・・とっても可愛らしいお下げの天才少女っぽく見えるので、
まぁ、これはこれで。でも、ちよちゃんの性格とはちょっとかけ離れている
気がするなぁー。
※この日記を書いている「ちよちゃん」は顔と胴体の比率が1:1に近い
「ぬいぐるみ」なので、小顔ではないです・・・。
で、やっぱり3D酔いは如何ともし難く、ハマーロックのいる場所から次の
目的地(確かサンクチュアリだったはず)に行くこともなくプレイしなくなって
しまいました。

 

Steamのウィンターセールが始まりました。何を買おうかな・・・と考える
前に最近のゲーム事情について。
ちよちゃんは1日のうち最低でも
パズル&ドラゴンズ:1~2時間
ドラゴンクエストウォーク:30分~1時間
は必ずプレイしています。パズル&ドラゴンズは11のアカウントで
ログインしてデイリー?のイベントプレイ。さらに別の2つのアカウントの
スタミナを溢れさせないよう特定のダンジョンをこなします。
ドラゴンクエストウォークも2つのアカウントで必ずログイン、デイリー
エストくらいはこなしています(が、最近イベントのプレイは全部やって
ないなぁ)。
そういうわけで、Steamのゲームを余りやってないんですよね。プレイ
するためにSteamで買ってインストールを済ませたけどこれまで起動して
いないゲームを見てみると、
・428~封鎖された渋谷で~
CHAOS;CHILD
DRAGON QUEST HEROES 2
DRAGON QUEST 11
二ノ国
・NIOH
逆転裁判123
ザンキゼロ
と、決して安かったから買ったわけではなく興味があって買ったんだけど
プレイしていないゲームが多すぎ。今セールでも興味があって買おうと
思うゲームがいくつか有りますが、まずは積みゲームを消化してから買う
べきなのかもしれませんです。

 

年末年始の間にSteamの未プレイゲームのどれか1本は最低でもプレイ
してクリアするですよー! ・・・でも、どうせSteamのセールでまた
買っちゃうんですよね、ちよちゃん。

つづく。