ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、特に話題はないですけど・・・。

ちよ4号です。

「ちよ4号」は今年の9月いっぱいで引退することになりました。
ご声援ありがとうございました。
10月からは「ちよ8号」が引き継ぐことになる予定です。

「ちよちゃん日記」は同内容が2箇所に投稿されていますです。
Otaba(SNSサイト)」と「Yahoo!ブログ」です。
Otaba」で日記を書き始めたのは何となく、です。アーケードゲーム
ドルアーガオンラインを始めてしばらくしてからかな? ちよちゃんは
Yahoo!ブログを開設して、ドルアーガオンライン関係の日記は両方に
書くことになりました。

長いことYahoo!でもブログを書いていましたが、Yahoo!ブログが閉鎖
されることになりましたので、Yahoo!ブログの投稿はこれで最後です。
ブログを移転するかどうか、予定は未定ですが・・・え? ちよ8号は
ブログ開設の作業をしてたのですか? 移行手続きがうまくいくか
どうか不明ですが、Yahoo!ブログは移行することになりそうです。

さて、ちよちゃんの近況ですけど。

パズドラ
まぁ続けてはいるけど、特に楽しくはないかな?
ずっと「リーチェ」。多分これからも「リーチェ」。「朝倉葉」とか「コマさん」
とか強いといわれているリーダー向けキャラクターももいるんですけど、
サブアカウントにこれらのキャラクターはいないですからね。
今後違うリーダーを使うことになるとしたら「アキネ」になると思います。
サブアカウントでは出たけど、メインアカウントにいませんが。
まぁ、リーチェは可愛いからリーチェでいいや。あ、あと「カミムスビ」も
可愛いですよ?

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
うーん、プレイしているといえるのか?
スピリッツボードだけしかプレイしてないような・・・。一部のレジェンド級
のスピリッツなど難易度が高いのがいますが、何度かやり直せば何とか
なりますよね。ルーレットは結構慣れました。一部レジェンド級の場合は
念のためルーレットくずしとスロールーレットを使うこともありますが、
使わなくとも行けるときは行けますです。
で、キャラクターの「カービィ縛り」は今でも続いています(笑)。
カービィ以外のキャラクターを使ったことはない(灯火の星の最後で
使わざるを得なかったときを除く)ので、対人戦はまともにできないん
でしょうね・・・。

PCのゲームはここ最近プレイしてないですね。
Steamのクライアントは起動していますが、ここ最近ゲームは起動して
ないなぁ。あ、そもそもSteamのゲーム専用機をこの夏は起動してなく
ない? セール情報とかを見るためにクライアントを起動するけど、
ゲームはプレイしてないってところですね。
ちよのプロフィールを見たら、「CyberLink PowerDirector 17 Ultra」
と「VEGAS Movie Studio 13 Platinum」しか起動してなかった。
最後にプレイしたゲームは・・・「STEINS;GATE ELITE」を6月にプレイし
終えた以降、プレイした形跡がなかったです。
まぁ、こんなもんか。

Yahoo!ブログ最後の日記ですけど、ちよちゃんとしては特に変わること
もなく平常運転です。
つづく。