ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、721日目/1年+356日目

イメージ 1

ちよ5号です。

ちよちゃんは現在、「ドルアーガオンライン」に関するコミュニケーション
手段を持っていませんです。
店内のプレーヤーと一緒にプレイしたりなどのこともしていませんです。
今までに2ちゃんねる掲示板に書き込みしたことも一切ありませんです。
昔は某地域掲示板に書き込みをしていたことがあった気もしますが、
今はしていないです。
あえて言うなら、ナムコランドのコミュニケーションノートに今も時々書き
込みしている程度です。他にDruaga-Onlineのwikiを見ることはあります
ですけど。

メインカード「ちよ1ごう」の宝箱取得数は「桂冠は誰の手に」のプレイ
結果によると銀箱59、金箱53らしいです。
ちよちゃんは「追憶(ついおく)」の金箱を出せたことがありません。
正直、出なくてもいいやと思っているくらい興味は薄れてますけど。

今日は「追憶(ついおく)」を5プレイ、「神魔」1プレイでした。

さて、今日のちよちゃんの「追憶(ついおく)」のプレイに関してですけど。
5プレイ中、3プレイくらいで似たような行動をとるプレーヤーがいること
に気づきました。各プレーヤーの店舗はばらばらです。

添付の写真は最初のサンドラを助けたあと、2番目のサンドラのいる
マップです。サンドラが閉じ込められている檻の左下あたりです。
写真で「ちよ1ごう」が立ち止まっているこの柱の付近で停止している
プレーヤーが多かったのですが・・・。ここで立ち止まることが金箱条件
に関係あるのでしょうか?
いや、同じプレーヤーがやっているなら「何らかの検証かな?」って
思うんですけど、地域の違うプレーヤーがそれぞれやっていたもので、
気になったのですよ。

・・・もしかしたら誰かがこういう行動で金箱が出たという内容を書いた
のかもしれませんですね。それで金箱を出そうと試したプレーヤーが
全国にいただけなのかも?
ちよちゃんがマッチしたメンバーで実際に金箱が出たような反応もあり
ませんでしたし。

つづく。