ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔182日目

ちよ5号です。 今日も塔に登るだけなのですけど。 フロア4。ギャンブルナイトは見かけませんでした。 普通にクリアしていき、フロア7にて。 ・・・ギャンブルナイトが鍵までの通り道にいますですよ? 鍵をとるために5号のみが突撃状態で、ブルーナイトを…

ちよちゃん、ドルアーガの塔181日目

ちよ5号です。 東芝のノートパソコンが絶好調ー! ただ、フロアクリアしたときの音だけがものすごく大きいです。 BGMや効果音はそれほど大きくないのに、何で? それと、各設定はキャラクターデータとしてサーバに保存されるんじゃ なくて、各パソコンに保…

ちよちゃん、909日目/2年+178日目

ちよ5号です。 09月28日の日記です。 「魔神の地下要塞」「悪魔(あくま)」「混沌(こんとん)」「神魔」「次元の鏡」 をプレイしていましたです。 「混沌(こんとん)」はソロでクリアできません(泣)。 「魔神の地下要塞」もソロクリアできず。鈍っ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔180日目

ちよ1号です。 26日。東芝のノートパソコンが到着しました! 26日深夜(27日午前)。起動することだけ確認して、ハードディスクの 入れ替え。XPのインストール&ドライバの導入。 で、今日27日。初めて新しいノートパソコンを含めてドルアーガの…

ちよちゃん、908日目/2年+177日目

ちよ1号です。 09月27日の日記です。 昨日が忙しかったので、出遅れたです。 ・・・あらら、今は新月の魔でしたか。 ちよちゃんは、ちよちゃんのプレイは上手だとは思っていませんです。 最近ではあまりプレしていないこともあって、以前に比べてさらに…

ちよちゃん、ドルアーガの塔178日目

ちよ5号です。 予告通り塔に登っていました。 終わり。 ・・・で内容的には間違ってないですけど、まぁ、多少の中身は書いて おきますか。 今日のプレイは3回。 ・フロア7をクリアして、フロア8で全滅して終わり ・フロア4で全滅して終わり ・フロア7…

ちよちゃん、ドルアーガの塔177日目

ちよ5号です。 今月中にレベル17になることはあきらめました。無理です。 だって・・・素晴らしいイベントが始まったですから♪ イベントの素晴らしい部分はここね。 > ・アンシャーの魔具 > ・アンシャーの魔符 > ・アンシャーの魔晶 > タワービンゴ開催…

ちよちゃん、ドルアーガの塔176日目

ちよ5号です。 オベリスクからスタートです。経験値を稼ぐですー。 あれ? ちよ1号宛てにささやきがあったようです。 ああ、以前にパーティーを組んだことがある人、ですね。 (他プレーヤーにかかわることなので、内容は省略します。) バビリム城門に移…

ちよちゃん、ドルアーガの塔175日目

ちよ1号です。 今日は露店で邪魔なアイテムを売ってから出撃することにします。 ちよ5号のみログインして、お店屋さんごっこですー。 ・・・全く売れません。今日の収入、0銅。 お店屋さんごっこを2時間くらいしていただけでプレイを終えました。 ・・・…

ちよちゃん、903日目/2年+172日目

ちよ1号です。 09月22日の日記です。 21日は購入するノートパソコンの選定のため、プレイはお休みでした。 そして、日記を書いている本日(23日)は、ノートパソコンを受け取る 予定なのでお休みになりそうです。 さて、ちよちゃん日記です。 ちよ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔174日目

ちよ1号です。 ドルアーガの塔に関連はするんですけど、ドルアーガの塔のプレイとは 関係ない話になりますです。 昨日(20日)のことです。 ちよ2号用のノートパソコンの調子が悪いので、ちよちゃんは新しいノート パソコンを買うことにしました。 Gatew…

ちよちゃん、ドルアーガの塔173日目

ちよ1号です。 今日も黒のオベリスクで狩りをしていたわけですが。 2モンスターに絡まれました。まぁ、それくらいなら対処できますですよ。 で、1匹を倒したら、別のモンスターが絡んできて2匹に絡まれる状態に。 それが数回続いて・・・2号、死亡。わ…

ちよちゃん、901日目/2年+170日目

ちよ1号です。 最近は週末プレーヤーになりつつありますが・・・09月20日の日記です。 「魔塔(まとう)」「幽霊城の怪」以外を全部プレイ。 「神魔」「零下30度の罠」「財宝を求めて」「試練の旅」「深淵(しんえん)」 「次元の鏡」ですね。 えーと、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔172日目

ちよ1号です。 都合により早く帰宅できた・・・というか、早く帰宅したので、今日は ドルアーガの塔を進めましょう。 ・塔に登る ・クエストを進める ・初めての「黒のオベリスク」デビュー 初めての「黒のオベリスク」に来ましたですー。周りを見渡してみ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔171日目

ちよ1号です。 ただいま、ドルアーガの塔にちよ1号だけがログインしている状態で、 お店屋さんごっこをして放置したままになっていますです。 ・・・今のうちに日記でも書きますか。 18日の日記です。 さすがに帰るのが遅かったので・・・とはいえ、最近…

ちよちゃん、ドルアーガの塔170日目

ちよ5号です。 まだ受付嬢としてお仕事中ですけど、正常に動いてないようなので 日記でも書いちゃうのです。 ・・・ま、暇じゃないのですけどね。 17日はまぁまぁ早く家に帰れたので、ドルアーガの塔をプレイして いましたです。 ドルアーガの塔に登るこ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔168日目

ちよ5号です。 日記を書く時間がないので、プレイ日記は省略して重要なことだけ。 ちよちゃん達3人だけで、フロア5の宝箱を2個出すことができました。 うまくやれば宝箱2個は出せるようですね。 次回も頑張ってみますです。 つづく。

ちよちゃん、896日目/2年+165日目

ちよちゃんです。あえて何号かは言いません(笑)。 09月15日の日記です。 えーと、14日はノートパソコンを買おうと思ってお出かけしていました ので、ドルアーガオンラインはプレイしていませんです。 今日は「虚ろなる魔塔」をプレイしますです。 カ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔167日目

ちよ1号です。 今日はに「ちよ」う日。 いつもなら「ドルアーガオンライン」をプレイするのが日課なのですけど ・・・今日はパソコンを買いに行くです。 2号用のノートパソコンがしばらく前から思わしくないですのだ。 決して動かないわけじゃないのですけ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔166日目

ちよ1号です。 レベル15の牛を倒すです。 10匹くらい倒すとツノが揃いましたのメッセージが出るです。 ツノをアイテムと交換するです。 アイテムを売りにバビリムの街に行くです。 ・・・以下、同じ行動の繰り返し。 確かにお金はものすごくたまる気が…

ちよちゃん、894日目/2年+163日目

ちよ1号です。 今月は急がしくなりそうです。 せめてお休みの日くらいドルアーガオンラインのプレイはしておきたい ものです。 今日はスペシャルクエストを中心に。 「聖都(せいと)」と「追憶(ついおく)」ですね。 「追憶(ついおく)」は・・・金箱な…

ちよちゃんの結論

ちよ1号です。 えーと、あれについて・・・そろそろ結論を出さないわけにもいかない でしょ。もうそろそろ1週間がたちますし。 先週の金曜日に公認ブログを見て気づいていましたです。 間違ってもサブキャラクターである「みちよちゃん」とか「さちよちゃ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔163日目

ちよ1号です。 ドルアーガオンラインもそうなのですが、今はドルアーガの塔さえ平日に はプレイ時間がとれないほど忙しいです。 10月になればそれなりに楽になるかなぁー? とりあえずログイン、アイテムなどの整理で終わりました。 バビリム城門付近、思…

ちよちゃん、2008年08月のランキング

ちよ1号です。 ちよちゃんは月曜日には発表すると発言しているので、月曜日のうちに 集計結果を公開するのですよー。 では、今月のマッチ店舗ベスト30ですー。 (2008年08月01日~2008年08月31日) 01 プレイシティキャロット巣鴨 16 02 …

ちよちゃん、888日目/2年+157日目

ちよ5号です。 09月07日の日記です。 ワルキューレとカイで目的もなく適当にプレイ。 「神魔」「魔都に眠る死霊」「財宝を求めて」「試練の旅」「深淵(しんえん)」 「次元の鏡」をプレイしていたかな? 「試練の旅」なんてソロにしかなりませんけど。 …

ちよちゃん、ドルアーガの塔160日目

ちよ5号です。 ちよちゃんの近くに「モンスターハンターフロンティア」というオンライン ゲームをプレイしている人がいますけど、ネットカフェでプレイしないと 貰えないアイテムがあるらしく、今週はネットカフェでプレイしてくると 言っていましたです・…

ちよちゃん、887日目/2年+156日目

ちよ1号です。 09月06日、今月初めてのプレイになりますです。 ・・・プレーヤーが少ないですね。 「魔塔(まとう)」以外は全てプレイしたのですけど、とにかくマッチしません です。「桂冠は誰の手に」なんて、3連続ソロとか、もうね・・・。既に人…

ちよちゃん、ドルアーガの塔159日目

ちよ1号です。 今日は露店販売最終日としますです。 今日はログインしてから特にプレイせずにずっと露店販売していたらしい ですよ? 結果的に多少のアイテムは売れていた気がしますです。 製作図は全く売れないっぽいです。 では・・・残ったアイテムは全…

ちよちゃん、884~886日目/2年+153~155日目

ちよ1号です。 ちよちゃん、失敗しちゃいましたです。 8月はじめのことです。 7月にドルアーガオンライン公式Webページで、設置店舗一覧が更新 されたのです。 ちよちゃん、これを元にマッチした店舗のチェック用リストを作成しました です。 で、9月3…

ちよちゃん、ドルアーガの塔157日目

ちよ5号です。 今日も今日とてドルアーガの塔に。 「ちよちゃん、ドルアーガの塔156日目」と内容はだいたい同じです(笑)。 違うところだけ書けばいいか。 フロア4: 3人パーティーのときのエニグマ条件が分かりません・・・。 適当に3人でブロックを…