ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、896日目/2年+165日目

ちよちゃんです。あえて何号かは言いません(笑)。

09月15日の日記です。

えーと、14日はノートパソコンを買おうと思ってお出かけしていました
ので、ドルアーガオンラインはプレイしていませんです。

今日は「虚ろなる魔塔」をプレイしますです。
カイで1周、ワルキューレで1周の20プレイですね。
結構マッチ率はよかった気がしますですので、ソロは多くはなかったはず
なのですけど、それでもソロになることがあったのは確かなのです。
・・・カイのソロだとどうしようもありませんです。スーパーメイジとスーパー
ミラーが倒せないです(泣)。ワルキューレでもソロだとぎりぎりに近い
ですね。カイでも2人いれば楽になるんですけどねぇ。

さて、特に目的があって「虚ろなる魔塔」をプレイしていた訳ではないん
ですけど、できればワルキューレ「ちよちゃん」に天光石でも出れば
なぁー・・・と思ってプレイしていたのですよ。ちよちゃん、天光石は1個
しか持ってないし。
ところが! カイ「ちよ1ごう」のほうが! ぽろっと出た天光石を拾った
のですー! 1号め! ちよちゃんの分の天光石、返して、返してー!!

その他、次元の鏡や神魔、女神(めがみ)などをプレイしていましたです。
次元の鏡はカイ、神魔はギルとゼオバルガ、女神(めがみ)はちよちゃん
じゃないカードでプレイ、ですね。

あ゛あ゛ーっ、天光石が欲しかったのですー!

つづく。

------------------------------

ちよ1号です。

・・・15日にドルアーガオンラインをプレイしていたのは5号ですし、今日
の日記の担当も「ちよ5号」ですね?
天光石を譲りたいのは山々なのですが、「譲渡不可」なのですよー。
「ちよ1ごう」だって、拾いたくて拾ったわけじゃないのですー。
できれば「ちよちゃん」に譲ってあげたかったです・・・。

「虚ろなる魔塔」のプレイ数的には「ちよちゃん」と「ちよ1ごう」で同じか
ワルキューレ「ちよちゃん」のほうが多いくらい(ワルキューレのほうが
プレイが楽なので)なのに、これだけ偏るのは何故でしょうね?
そして。確実にプレイ数の少ない「ちよ’sファザー」ですら天光石を2個
持っているのに、納得できないですー!

つづく。