ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちよちゃん、ファイナルファンタジー15のプレイを終えましたですけどー。

ちよ8号です。 クリスマスなので、ちよちゃんはプレゼントをもらいました。 これ、クリスマスツリーですよね。何かあんまりクリスマスツリーに 見えないんだよなぁ。 ところで、「ドクタースランプアラレちゃん」って漫画/アニメは知ってます ですか? 急…

ちよちゃん、ファイナルファンタジー15のプレイを再開しましたですけどー。

ちよ8号です。パズル&ドラゴンズはメンテナンス時間なので、日記でも書きますか。前回のAnimazeの評価の続き。 Windows 8.1でも動作を確認してみました。やっぱり起動はしてカメラの 動作とアバターの動作の連動はするけど「配信」が動作しない。 Windows …

ちよちゃん、原神のプレイは止めましたですけどー。

ちよ8号です。ちよちゃんの家のNASのハードディスクドライブから異音が。ディスクの データが読めなくなってる・・・。今まで録画していたアニメを失いました。 見てなかったものとか多いんだけどなぁー。新しいハードディスクドライブ は買ってNASの機能は…

ちよちゃん、モンドの飛行少女(ちよちゃんはなんでとぶのんー?)ですけどー。

ちよ8号です。原神をプレイするにあたって注意したいこと。 「メインクエストを優先的に進めること」をお勧めしますです。原神には 「世界ランク」という指標があり、これがフィールド上に出てくる敵のレベル の目安になります。「冒険ランク」が上がると自…

ちよちゃん、こんな時代なのでウィルス対策をするですけどー。

ちよ8号です。「ウィルス対策」といってもコロナ関係じゃなく「コンピュータウィルス」 ですけどね。ちよちゃんは無料有料を問わず色々なアンチウィルスソフトを使用した ことがありますです。 ・Avast ・AVG ・Avira ・BitDefender ・Clam AntiVirus ・ESE…

ちよちゃん、林檎は嫌いですけどー。

ちよ8号です。Nexus9はバッテリー交換だけしてgoogleロゴ表示の後再起動する 状態のままで返却してもらいました。・・・Androidを初期化する羽目に なりましたが、ちゃんと起動するようになりました。パズドラのアカウント 復旧申請を出して復旧してもらえ…

ちよちゃん、夏休みですけどー。

ちよ8号です。「AI:ソムニウムファイル」のプレイも終えたので、また「Borderlands 3」の プレイに戻りますか。以前、Borderlands 3の実績で> 解除できなかったのは「100通りの名を持つ砂」「沼にハマる」「探検 > の極意」がバグ?で解除されてない(ロケー…

ちよちゃん、AIが止まらないですけどー。

ちよ8号です。Borderlands 3はほぼやり切ったかな。ずっとメイヘム1設定(レベル57 の武器が欲しかったので)だったのですが、その後メイヘム2以上に 挑戦。うーん、ちよちゃんのレベルでは4あたりなら何とかなりそうです。 特定のネームドを倒すだけ・…

ちよちゃん、ヴォルトハンターですけどー。

ちよ8号です。Borderlands 3の1周目を終えました。長かった。クリア時のレベルは 54、プレイ時間は130時間超でした。クリア時点で初期のレベル キャップ50を超えてるんですけど。多分、全部クリアしないと気が 済まないちよちゃんのプレイ方針のせいで…

ちよちゃん、バッドアスですけどー。

ちよ8号です。ちよちゃんの家ではNASが4台くらい動いています。うち、3台はLAN ポートが2つあります。負荷分散とか冗長化とか高速化に使えます。 常時動作しているノートパソコンは5台ですね。他に「有線LAN接続で 使っていてそれなりに電源を入れるこ…

ちよちゃん、高熱ですけどー。

ちよ4号です。お久しぶりなのです。ちよちゃんは高熱のため外出を控えていますです。お仕事もお休みして ますです(なので、いつもの「8号」ではなく「4号」がブログを担当して ますです)。お仕事をお休みしていてブログを書くのはどうなの?と思う かもし…

ちよちゃん、SNS映えとは無縁ですけどー。

これでSNS映え?ちよ8号です。ちよちゃんはSNSとかやってないし、LINEなどもやっていません。 ちよちゃんにはSNS映えとか無縁なんですけど。会社で急に「アポロ(チョコレート)のヨーグルトが出たんだって。」という 話を聞きましたです。ちよちゃんは「スト…

ちよちゃん、休日もやることいっぱいですけどー。

ちよ4号です。1月は11日~13日が3連休ですね。ちよちゃんはWindows 7/8.1から Windows 10のアップグレードを始めました。 合計14台のアップグレードを終えました。で、Windows 10のアップ グレードが終わったらどれもWindows 7/8.1に戻しました(笑)…

ちよちゃん、2020年、新年ですけどー。

ちよ8号です。 あけましておめでとうございますです。新年から2週間くらい経ってますですけど、今年初めての日記ということで。 では、予告通り、何かSteamのゲームのプレイを始めましょう。ちよちゃんが選んだのは・・・「DRAGON QUEST HEROES 2」でした…