ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、881日目/2年+150日目

ちよ1号です。 今日はプレイしますですよー! 今日は幅広く「次元の鏡」「悪魔(あくま)」「ザ・ナイトメア」「神魔」「騎士 達の試練」「戦乙女の記憶」「財宝を求めて」「試練の旅」をプレイして いました。 「次元の鏡」のプレイ数が一番多くて、全ての…

ちよちゃん、880日目/2年+149日目

ちよ1号です。 およそうございますです。起きたのはもう昼過ぎです。 今月までに終わらせないとならない仕事が忙しかったので、今日は 雑用がいろいろありますですのだ。ドルアーガオンラインはあまりプレイ してられそうにないですね。 適当にプレイしまし…

ちよちゃん、ドルアーガの塔151日目

ちよ1号です。 今日もフィールドは人が少なめ。経験値稼ぎができそうな予感です。 レベル15牛を交えつつレベル14牛やレベル14狼、時々レベル12蛇 を狩っていました。 レベル15牛を倒すと時々ツノがもらえます。これをアイテムと交換すると 155…

ちよちゃん、ドルアーガの塔149日目

ちよ5号です。 昨日で「アヌの夏」が終わりました。経験値は元通りです。 ・・・予想通り、プレーヤーが少なくなっている気がします。 やっとちよちゃんたちの出番が来ました。 普通に狩りをして経験値を稼いでいました。 レベル14から15は経験値1.5…

ちよちゃん、875~876日目/2年+144~145日目

(副業そっちのけで本業の作業をしているちよちゃんの写真。 ドルアーガオンライン中巻の小冊子を作っているらしいです。) ちよ5号です。 副業(「受付嬢の仕事」をさします)が忙しくて、プレイはできていません です・・・。 本業(「ドルアーガオンライ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔148日目

ちよ5号です。 ・・・ちゃんとログインはしてますよ? プレーヤーが多いので、狩りとかをしてないだけです。 2号PCで作業したいこともあったので、今日は5号と1号だけで個人 商店を開いていましたです。 取り扱いは例によってフェザームーブの古文書1で…

ちよちゃん、874日目/2年+143日目

ちよ5号です。 08月24日の日記です。 ふーん、「女神の凱旋」ですか。プレイしてみたいのですけど、時間的 都合から1周21プレイは勘弁してください状態なので、今日も基本的に パスです。 「次元の鏡」とか「盗賊砦の秘密」とか「もうひとつの悪魔」…

ちよちゃん、ドルアーガの塔145日目

ちよ5号です。 今日も経験値稼ぎ。 ・・・プレーヤーが多いようなので、プレイ中断。これでは狩りになり ませんです。 えーと、ちよちゃん基準で「プレーヤーが多い」わけでして、一般的に は「プレーヤーは少ない」と思いますよ。 そうであっても、この状…

ちよちゃん、873日目/2年+142日目

ちよ1号です。 08月23日の日記です。 今週は月曜日から金曜日の5日間、プレイできませんでした。 今日は土曜日なので、プレイするのですー。 と、その前に。 カイのカードのプレイ残り数が4回でした。前回は1枚カードを買ったら 一発でサキュバスカ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔144日目

ちよ1号です。 現在、ちよちゃんはドルアーガの塔のプレイ途中なのですが・・・。 個人商店にて出店中なのです。 この日も出店していたのですけど・・・・・・。 さて、当日の日記です。 レベル14牛または狼を中心に狩りをしていました。 あんまり経験値…

ちよちゃん、ドルアーガの塔143日目

ちよ5号です。 そう言えば今は「経験値アップキャンペーン」中だったのですよね。 デスペナルティーを食らった「ちよ1号」の経験値を取り戻すなら今のうち ・・・・・・。 ハードワーカーが発生するマップ付近にて。 今日は経験値稼ぎのため、ちよ1号はパ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔142日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは基本的に受付嬢ですけど、時には受付でない仕事も行う わけで。今はトラブルが発生したときに備えて会社に待機なのです。 今のところ問題はなさそう? どちらにしても今週は「ドルアーガオンライン」をプレイできそうにない です…

ちよちゃん、ドルアーガの塔140日目

ちよ5号です。 おおっ、今日は狩場が空いてるようです。今日はハードワーカーを 狙っちゃうですよー。 ネズミ時々ガイコツを退治しますです。 で。・・・あれはハードワーカー! やっと逢えたですー!! 5号、プロボーク。さ、2号と1号、頑張って倒しち…

ちよちゃん、867日目/2年+136日目

ちよ5号です。 08月17日の日記です。 「聖地奪還」と「巨人(きょじん)」を回し始めました。 何かがやりたかったわけでも、特定のアイテムが欲しかったわけでも ないのですけど、ただ何となくプレイ開始ですー。 おおっ、「巨人(きょじん)」をプレイ…

ちよちゃん、865日目/2年+134日目

ちよ1号です。 08月15日の日記です。 今日は久しぶりにスペシャルクエストオンリーの日でした。 「桂冠(けいかん)」と「彷徨(ほうこう)」をずっとプレイしていました。 「桂冠(けいかん)」は絶好調? 基本はカイでプレイしていたのですけど、 今…

ちよちゃん、ドルアーガの塔136日目

ちよ1号です。 もう一回レベル15牛のクエストをこなしました。 ちよ5号だけもう一度「箱」をもらってみましたが・・・やっぱり何がどう変化 いるのかよく分からないです。ただ、「もらった」という記録は残っている ような感じがするのですけど。 これ以…

ちよちゃん、864日目/2年+133日目

ちよ1号です。 08月14日の日記です。 今日の17時30分ごろ「次元の鏡」の確か「野望の終焉」でマッチした カイプレーヤーの方へ。 ちよちゃんのプレイしている店舗で雷雨による停電によりサテライトの 電源が切れました。不可抗力ですー。 その後、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔135日目

ちよ1号です。 牛を狩ります。かなりの数を狩ってやっとクエスト終了。 2番目の報酬・・・箱をもらったはずなのですが、何も変化がないです けど? ちよちゃん達3人とも同じ状態。・・・何、これ? このクエストは何度でも受けられるみたいなので、あとで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔133日目

ちよ1号です。 狭い範囲にしか沸かない?レベル13狼を20匹くらい狩りました。 で、クエストを進めたら、ブラックナイトのなんとかを拾って来いということ ですけど・・・今まで見たことがないです。 ドルアーガの塔のフロア5以降か、ちよちゃんがまだ…

ちよちゃん、860日目/2年+129日目

ちよ1号です。 お盆前までにおわさなくてはならなかった仕事は一区切りついたのです けど。 現在は体調不良につき、日記はしばらく更新されませんかも?です。 お盆休み初日ですけど、ずっと家に。 08月10日の日記です。 18プレイでした。 ・・・気力…

ちよちゃん、859日目/2年+128日目

ちよ1号です。 08月09日の日記です。 久しぶりのプレイなので、今日は難易度は控えめに。 「神魔」や「次元の鏡」を中心に、「桂冠(けいかん)」を少々。 と、その前にまずはワルキューレで神魔ソロクリアを。新月の間の期間 はガラクタ化されていた「…

ちよちゃん、ドルアーガの塔128~129日目

ちよ1号です。 仕事から帰ってきましたですー。 お盆前に片付けなくてはならない仕事があって、忙しいのですよ。 08月06日~08月07日の日記です。 さすがに仕事が忙しくてドルアーガオンラインはプレイできないのです けど、自宅でドルアーガの塔を…

ちよちゃん、854日目/2年+123日目

ちよ5号です。 今週(お盆前まで?)は、受付嬢のお仕事が忙しくてプレイできそうに ないかも?なのです。 今日はプレイはしてないけど、ドルアーガオンライン日記なのです。 受付の合間に、公式サイト(公認ブログじゃなく、ナムコのサイト)から 店舗情報を…

ちよちゃん、853日目/2年+122日目

ちよ5号です。 主にカイで次元の鏡や神魔を回していました。 今日はプレーヤーも多いし、他にやりたい作業もあることなので、早めに 帰りますか。 多分、プレイ数は18プレイくらいだったと思いますです。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔125日目

ちよ5号です。 ログイン バビリム西へ アイテム整理など いつもの場所に帰る ログアウト ・・・これでプレイしていたと言えるのかな? つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔124日目

ちよ5号です。 お仕事・・・ドルアーガオンラインのマッチ数の集計など・・・をしていて 忙しかったのです。 26時過ぎにログインしました。 周り、誰もいないようです。・・・大型蛇を発見ですー! わーい、これでクエストをクリアできるのですー。 さっ…

ちよちゃん、852日目/2年+121日目

ちよ1号です。 08月02日の日記です。 ぐはっ、仕事が忙しくて、プレイできてないのですー。 さ、今日は土曜日なので・・・買い物に行くです。 と、何故かショッピングセンターにお買い物に行ってしまったちよちゃん なのでした。 某ショッピングセンタ…

ちよちゃん、2008年07月のランキング

ちよ1号です。 07月は多くのプレーヤーとマッチできましたー。 イベントの効果なのでしょうか? さ、07月のランキング発表ですよー。 今月のマッチ数ベスト30 (2008年07月01日~2008年07月31日) 01 プレイシティキャロット巣鴨店 2…