ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔151日目

ちよ1号です。

今日もフィールドは人が少なめ。経験値稼ぎができそうな予感です。
レベル15牛を交えつつレベル14牛やレベル14狼、時々レベル12蛇
を狩っていました。
レベル15牛を倒すと時々ツノがもらえます。これをアイテムと交換すると
155銅になるのですよー。ちよちゃんは3人パーティーなので、1回で
3人分で465銅の収入ー。結構おいしい収入ですのだ。
今日は経験値はそうでもないですけど、お金的にはかなり稼げました
です。

さて、ハードワーカーもできれば・・・おや。かなりプレーヤーがいないの
で、これはクエストを進められそうな予感です。・・・まぁ、ハードワーカー
が出てくればの話なんですけど。
骸骨はあんまり出てこなくて、ほとんどネズミばっかりを狩ること・・・どの
くらいでしょう? かなり倒していたら待望のハードワーカー様登場です
よー。今度は1号は手抜きプレイ(アイス2は使わずファイヤーボール1
のみ)で頑張ります。2号はほぼ回復に専念で余裕があったらたまに
ハードワーカーをたたく程度。5号は通常攻撃とプロボークに必死。
間違えても1号にターゲットを向けられません。
・・・あ。倒せました。
さ、これでストーリーが進むはず・・・なんですが、このあとはどこへ行けば
いいんですか? とりあえずラジャフに行ってみましょう。
あれ? ここじゃないの? 場所を間違えたようです。とりあえずバビリム
方面へ向かってみますです。

そして、ドルアーガの塔を通過しようとしたとき。
あれ? 1号に向けてささやきがあったっぽいです。

(他プレーヤーにかかわることなので、内容は省略します)

わーい、ちよちゃん、ドルアーガの塔のフロア3とフロア4のエニグマ
解いちゃったですー! フロア5を突破できたですー! 天秤を初入手
ですー! フロア6でブラックナイトの鎧の破片・・・だっけ?を入手でき
ちゃったですー! フロア7のアニメ連動クエスト?を受注しちゃった
ですー!
ちよちゃん、絶好調ー!!
(・・・って、また省略された空白の時間に何があったの!?)
・・・なのはいいんですけど、ただいまの時刻、明け方5時過ぎです。
これは土曜日のドルアーガオンラインのプレイに影響が出まくりですね、
と思いつつも、今日のドルアーガの塔での収穫はかなりのものでした
ので、それはそれでよしなのです。

しばらくは塔で暮らそうかなぁーと思ったちよちゃんでした。

つづく。