ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔243日目

ちよ1号です。 「エルブルズの岩穴」でクエストを進めるよりも「迷いの森」で経験値を 稼いでレベルを上げるほうを優先しますです。 ということで、今日はずっと迷いの森とラジャフを往復する作業。 今日はプレイ時間的にもかなり頑張りました。今日1日で…

ちよちゃん、971日目/2年+240日目

ちよ1号です。 うん? ちゃんとプレイしていますよー。 ・・・別の店舗で。 今日は第3の店舗に行ってプレイしていました。 プレイしている人は誰もいないです。多分、いつもこうなんでしょうね。 料金は500円6クレジットの1プレイ200円のデフォル…

ちよちゃん、ドルアーガの塔242日目

ちよ1号です。 おや? 「ドルアーガの塔推奨PC」のお知らせがあるではないですか。 「東芝」・・・じゃなくて、今度は「DOS/Vパラダイス」ですか。 うん、今までにDOS/Vパラダイスのパソコンは買ったことがないので、 値段と性能次第では買って…

ちよちゃん、ドルアーガの塔241日目

ちよ1号です。 エピックを進めたいのですけどー。 今はエピック5なのかな? 「神官、還らず」というタイトルが残って いますです。確か「エルブルズの岩穴」にて行うエピックで、レベルが 足りないように感じたので中断してあったはず。 狩猟対象は「フェ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔240日目

ちよ5号です。 今日はちよ田区にてマウスを買ってきたのですー。 シグマAOPのレーザーマウスとロジクールの光学マウスを買ってきました です。どちらも3000円。 ちよ田区へ行っていたので、帰りが遅くなりましたですー。 今日はパッチのダウンロードだ…

ちよちゃん、968日目/2年+237日目

ちよ1号です。 昨日のことです。 5号が受付をしていると、急に「明日、出張ね。」という事態に。 だー、かー、らー。急に言われても準備ができてないですって! どこのマウスを買ってくるか、まだ検討してないのですよー。 今日はマウスの研究をするです・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔239日目

ちよ5号です。 今日はクエストをこなすことにします。 ひとまず「迷いの森」にて用件を済ませてきました。 気になっていた場所は・・・「ベライル」というNPCでしたか。何らかの クエストをこなせたようです。さらに新しいクエストを受注しました。 「ハン…

ちよちゃん、ドルアーガの塔238日目

ちよ5号です。 経験値を稼ぐですー。 めでたくレベル20になりました。 レベル20用の装備品を買いあさるですー。 3キャラクター分で45銀が消えました。 ・・・思った以上にお金が必要になりますですね。塔生活で稼いだ250銀 以上の貯金があってよ…

ちよちゃん、966日目/2年+235日目

ちよ5号です。 今日は普通に起床できたので、プレイしに行きますです。 基本的に次元の鏡。 時々「彷徨える賢者たち」や「桂冠(けいかん)」。 支援要請があったようなので、「仮面(かめん)」を1プレイ。 ほか「財宝を求めて」と「神魔」でした。 ドル…

ちよちゃん、ドルアーガの塔237日目

ちよ5号です。 購入したマウス、SideWinder X5が届きましたです。 ・・・横幅がものすごく大きいですー。ちょっと持ちにくい。 ちよちゃんがとある家電量販店にいったとき、展示してあった各種マウス を持ってみたのですが、SideWinder X5が置いてなかった…

ちよちゃん、ドルアーガの塔236日目

ちよ1号です。 今日はマウスパッドを買ってきてみました。 2種類買ってきたのですが・・・正直、使ってみても違いが分かりません。 さらに言っちゃうと、マウスパッドなしでも同じような? 相変わらず5号 のPCではマウスの動きが止まることがあるし。 …

ちよちゃん、964日目/2年+233日目

ちよ1号です。 11月22日の日記です。 今月の最初のころ・・・ ちよちゃん、2008年10月のランキングを書いて いたころですね。ちよちゃんはこんなことを書いていたようです。 > 11月はそれなりに頑張りますからー。 今月は病気とかじゃありませ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔235日目

ちよ1号です。 プレイ前にマウスを買っちゃおうと思います。通販で。 ・・・本当はIntelliMouseを買おうと思っていたのに、最終的にSideWinder X5をお買い上げですー。・・・まぁ、思ったより高価なマウスを選んじゃい ましたが、まぁ、いいか。 レベル上げ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔234日目

ちよ5号です。 以前に登録したアカウントですけど、1通だけ「アカウント登録完了 しました」というメールが返ってきていました。 3アカウントをとったはずなのですが、残り2通はどこにいっちゃった んでしょうね? アカウントは使えているようだからいい…

ちよちゃん、ドルアーガの塔233日目

ちよ5号です。 今日からレベル上げー。 モンスターを狩るですー。 武器、壊れたですー。 ラジャフに戻って武器防具の修理&アイテム売却&アイテム預け入れ をするです。 以下、繰り返し。 狩場は迷いの森です。 ここはマップが狭いので混んでいるといえば…

ちよちゃん、ドルアーガの塔232日目

ちよ5号です。 今までお疲れ様でした。ちよちゃんは本日をもってしばらく「ドルアーガ の塔」のプレイを控えることになりました。今日が最後の「ドルアーガの 塔」への挑戦になりますです。 ※「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」内の「ドルアー…

ちよちゃん、ドルアーガの塔231日目

ちよ5号です。 昨日のことです。 倉庫用キャラクターを作成すべく3つの新規アカウントをとろうとしたわけ ですが、メールの返信が届かなかったのです。 で、今日になってメールが到着していました。・・・遅すぎです。 ゴンゾロッソ側のメール送信時間はほ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔230日目

ちよ1号です。 倉庫用キャラクターのアカウントをとるために、メールアドレスを用意しました。 で、3つの新規アカウントをとったわけですが・・・。まだメールの返信が届いて いませんです。ドルアーガの塔のアカウントのほうじゃなく、ちよちゃんが使用 …

ちよちゃん、957日目/2年+226日目

ちよ5号です。 「神魔」「魔都に眠る死霊」「死砂(しさ)」「財宝を求めて」「試練の旅」 「大王の遺産」「桂冠は誰の手に」「次元の鏡」をプレイしました。 ・・・つまり、プレイできるクエスト・エピックは全てプレイしたということ ですね。 正直なとこ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔228~229日目

ちよ5号です。 武器の強化に成功しましたです! エチケットソード(耐+)が+1に 強化されました。今までエチケットソード(耐+)、アイアンブレード (耐+)と2連続失敗していたので、3度目の正直なのです。 ついでに・・・こっちは失敗したらそれで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔227日目

ちよ5号です。 今日はクエストを・・・コミック連動クエストから。 第一弾ですけど、確か受けていたはずなんですけどー。 ・・・ああ、なるほど。途中で止まっていたのですね。 実際はバビリム平原のマップに黄色の点があって、そこへたどり着いて 初めてコ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔226日目

ちよ5号です。 ・・・プレイ内容は省略。 今日はそれなりにいいアイテムを拾うことができました。 エモーション4が揃いました! 現状でエモーション5しか覚えていない ちよ5号と2号ですけど、これでエモーション4も全員が使える状態に なれます(もち…

ちよちゃん、ドルアーガの塔225日目

ちよ5号です。 よーし、今日はアイテムの強化をしちゃうですよー。 1号が一組だけ印章の最下級を持っているのです。 さっと「アイアンブレード(耐+)」を1号に渡し、力の印章最下級にて 華麗に強化! ・・・武器が消えました。あ゛あ゛ーーーっ! 気を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔224日目

ちよ5号です。 訂正ー。 「オーブつき」だけど、「強化された武器」ではないらしいです。 ちよちゃん、その辺の基礎的なことも分かっていませんです。 ま、そんな細かいことは気にしないことにしますです。 プレイ内容は省略ー。 塔です。 今日はアイテムに…

ちよちゃん、ドルアーガの塔223日目

ちよ5号です。 先日、ちよ田区にて「Core 2 Duo T9300」を購入してきたのですよー。 これでノートパソコンのアップグレードができるのですけど、問題はどの パソコンをアップグレードするかなのです。 今のところ保証期間もあることだし、保証期間が切れた…

ちよちゃん、951日目/2年+220日目

ちよ5号です。 全然ドルアーガオンラインと関係ないことですけど、ちよちゃんは昨日、 暇だったのでDVDを通販で購入しました。 「Azumanga Daioh」ってタイトルのアニメらしいです。イギリス版です。 わー、どんなアニメなのか楽しみですねー。 ・・・ちな…

ちよちゃん、949日目/2年+218日目

ちよ1号です。 11月08日の日記です。 07日のことです。突然、 「ちよちゃん。明日、東京で打ち合わせの会議に参加して。」 と言われましたです。 ・・・え゛ーーーっ! 準備ができてないのですよー。 だって・・・ちよ田区で何を買うかとか、全く考え…

ちよちゃん、ドルアーガの塔219日目

ちよ5号です。 インストールだけはやりました。 80MBくらいのようだったので、4台ともサーバからダウンロードで 更新。4台だと更新も大変ですねぇ。 つづく。

ちよちゃん、945日目/2年+214日目

ちよ1号です。 11月03日の日記です。 げふん、げふん。 ちよちゃん、まだ風邪気味で、昨日のプレイはお休みしましたです。 げふん、げふん。 今日は・・・ひとまず「次元の鏡」と「財宝を求めて」あたりで腕慣らしを しながら「もうひとつの悪魔」をプ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔215~216日目

ちよ1号です。 2日とも塔に登っていました。 未だ風邪気味で・・・。 ちよちゃん達だけで塔に登っていますけど、だいぶ慣れてきました。 1周で1時間30分はかからなくなりました。ほぼ1時間30分はかかり ますけどね。 一番上手になったのは、フロア…