ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔233日目

ちよ5号です。

今日からレベル上げー。

モンスターを狩るですー。
武器、壊れたですー。
ラジャフに戻って武器防具の修理&アイテム売却&アイテム預け入れ
をするです。
以下、繰り返し。

狩場は迷いの森です。
ここはマップが狭いので混んでいるといえば混んでいますが、まぁ、
3人パーティーで狩りができないほどでもない模様。今日はここで3人
揃ってレベル上げということで。

ここではレベル17のときに行ってみたら、2匹のモンスターに絡まれて
2号死亡という嫌な思い出がありますです。
2匹に絡まれたりしましたけど、適正レベル?の18なら何とか対処でき
ますね。
1匹のターゲットをとる->もう一匹のモンスターに気づかれ2匹に絡ま
れる->1匹倒す->別のモンスターに気づかれ2匹に絡まれる->1匹
倒す->1匹倒して終わりということもあったので、操作さえしっかりでき
れば、2匹の対処なら何とかなるみたいです。
全員が攻撃を1匹に集中。5号は2匹のターゲットをプロボークを使用
してとり続け、2号は絡まれたモンスターのターゲットをとらない程度に
ヒール連打。1号もターゲットをとらない程度に手を抜いた本気の魔法
攻撃(言っていることが矛盾している気がしないでもないですけど)
・・・でOKなのですよー。
これを一人で華麗に操作できるかどうか、が問題といえば問題?

今日の経験値の伸び具合からすると、4日でレベル19になりそうです。
えーと、このペースだと16日くらい・・・いや、後半のほうがレベル上げ
はきついはずなので、レベル22まで20日と考えておくといいかな?
目標達成は12月10日前後かな?

ちなみに、経験値30%アップがなかったとすると、18から19までの
1レベルを上げるのに6日近くかかる計算になります。
ちよちゃん、今のうちに頑張るです。

つづく。