ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔1210日目/3年+115日目(多分。)

ちよ5号です。 遅ればせながら週末分の日記になりますです。いつものパソコンじゃ ないので日付はわかんにゃい。 ちよファミリーの現在の侵攻の証の獲得状況・・・つまりエニグマを 解いた数ですけど。 ちよ5号:37種類 ちよ2号:44種類 ちよ1号:3…

ちよちゃん、時間がありませんです。

ちよ4号です。 ちよちゃんはとっても忙しいので、今日の日記もパスってことで。 ・・・4号と5号の2人でフル稼働なのですよ。 今週はずっとこんな感じになりそうな気がしますです。 つづく。

ちよちゃん、4号ですけどー。

みんなに好評のちよ4号です。 今日は訳あってちよ4号も秘書のお仕事をしていますです。 で、いつもの日記なんですけど。 体調不良のため、日記はお休みしますです。 なお、ドルアーガの塔のプレイもいつもの週末に比べるとプレイ時間が 短かったと思うです…

ちよちゃん、6号ですけどー。

ちよ5号です。 タイトルの「6号」ですけど、「ちよ6号」の話じゃありませんですのだ。 台風6号ですのだ。 遠回しに言うと台風の影響でドルアーガの塔のプレイは叶いません でした。直接的に言うと、気温の変化が激しく体調を崩しましたです。 まぁ、プレ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1205日目/3年+110日目

ちよ5号です。 今日はログインとログアウトの繰り返し。 ちょっと作業中でプレイを開始できなかったからなんですけど。 あ。今日はわらしべだったのか。時間がなくて参加できませんでした。 ようやくプレイ開始できそうですね。 で、塔パーティー募集は・・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1202~1204日目/3年+107~109日目

ちよ5号です。 塔に行ってきたよー。ほとんど塔にいた気がしますです。 まずは混沌の血稼ぎ。 今回のちよファミリーの記録は230万程度です。一位を狙っている プレーヤーがいたら参考にどうぞ。 そして、侵攻の証を貰うための努力。 ちよファミリーの5…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1199日目/3年+104日目

ちよ5号です。 今日の公式ページのお知らせはー? > 『アヌの夏前夜祭』のお知らせ > ギャンブルナイトを500体倒す > 花火を30,000発打ち上げる > 300種類のアイテムを生産する 混沌の血は達成できているようですね。 アンシャーはやっぱり失敗ですか。 さ…

ちよちゃん、アイテムに関して。

ちよ5号です。 ドルアーガの塔をプレイできてないし、ちょうどいい機会なので1記事と して返事を書いておきますね。 ちよファミリーの誰も神気の触媒の生産を覚えてないんですが、場合に よってはタダであげます。 ただ、何で譲って欲しいのか理由だけ教え…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1197日目/3年+102日目

ちよ5号です。 まずは露店めぐりでアイテムを探さないとねー。 それから塔パーティー募集のチェック、募集があれば参加して なければちよファミリーのみで塔かな。 で、露店めぐりの最中に急に腹痛に。ぐぬぬ・・・。 今日のお昼に久しぶりに食べたアイスク…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1195~1196日目/3年+100~101日目

ちよ5号です。 塔に行きました。今日もスキルは出てくれませんでした。 ちよちゃんの場合、アイテムが出ればミッションコンプリートですが、 一般的には目的のアイテムが出たとしてもその後のダイス勝負で ほぼ5分の1(「ほぼ」というのは、ダイスで勝った…

ちよちゃん、眠いです・・・。

ちよ5号です。 とりあえずちよちゃんのお仕事は終わったー。 だけど、ちよちゃん、今日はとっても眠いんだ・・・。 ちよちゃん日記はお休みとさせていただきますです。 多分、今日は早く帰れそうですけど、ドルアーガの塔のプレイもしない でしょうね・・・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1192日目/3年+97日目

ちよ5号ですー。 ちよちゃんは主に秘書のお仕事をしていますですけど、たまには別の お仕事が割り当てられることもあって。 あー、ちよちゃんは忙しいのですー。 ということで、ドルアーガの塔はプレイできませんでした。 さて、今日はメンテナンスの日です…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1191日目/3年+96日目

ちよ5号です。 塔パーティー募集なし。 アヌの夏前夜祭に貢献するためにも、塔に行ってくる。 フロア10~19を1周だけ。1周に2時間以上。解いたエニグマは 12種類。出たアイテムはキャンドル以外は不要物ばっかり。 ここ最近の周回ではエニグマを解…

ちよちゃん、窓を開けっ放しでしたですー。

ちよ1号です。 あー、今日はもう自宅に帰ってきましたですけど。 今日は一時的に激しい雨が降りましたです。ちよちゃん、今日は 自宅の窓を開けっぱなしで来ちゃいましたけどー。 風も強く、コレはちょっとピンチかもしれないです・・・日記も書かずに 帰宅…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1187~1189日目/3年+92~94日目

ちよ5号です。 ドルアーガの塔のフロア10~19に。 2周だったかな。久しぶりにスキルが出ました。フロア11でフレイム スラッシュ1のスキル書を入手ですー。 ・・・フロアも違うし、職業も違うです。フロア14でドルイド系スキルが 欲しいのです。み…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1186日目/3年+91日目

ちよ1号&5号です。 ------------------------------ ちよの父です。娘がいつもお世話になっております。 > フロア15~19を1周。えーと、2周したくても都合により無理なんです > よ・・・奥義使用前提なので12時間…