ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔882日目/2年+152日目

ちよ5号です。 前回の塔プレイでいきなり切断されてからパーティーを組めなくなった ちよ5号。2号や1号からパーティーに誘われればパーティーを組める のでひとまずパーティープレイが出来ないわけじゃないのですけど、 早く直らないかなぁ。メンテナン…

ちよちゃん、ドルアーガの塔879~881日目/2年+149~151日目

ちよ5号です。 活動内容はさまざまです。 レベル上げ以外はいろいろやってたと思います。 塔周回。 野良パーティーでフロア1~6(実質は7まででした)のサポートとか、 固定パーティーでフロア20~25とか、ちよファミリーオンリーでフロア 20~25…

ちよちゃん、ドルアーガの塔878日目/2年+148日目

ちよ5号です。 今日はドルアーガの塔で大魔導の結界のテストがあるようです。 ちよちゃんはできるだけ参加したいのですが、19時から開始では 時間的にちょっと無理かもしれないなぁ。 参加できたのは20時過ぎ。 「冥の裂け目」の参加はもう終わってしま…

ちよちゃん、投票するですけどー。

ジーパラドットコムのサイトにて去年に引き続き 有言実行公約付オンラインゲーム人気投票を開催しているようです。 ちよちゃんが最初にこの現ランキングを見たときドルアーガの塔は 19位でした。2日後くらいに16位になっていました。 頑張れば上位に入…

ちよちゃん、ドルアーガの塔876日目/2年+146日目

ちよ5号です。 まだ受付嬢です。・・・日記はお休みさせてください。 内容的には昨日と同じです。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔875日目/2年+145日目

ちよ1号です。 ちよちゃん、お仕事の都合により日記も書けずに家に帰ってきました。 明日は急な出張・・・・ではなくなったですのだ。 せっかくなのでドルアーガの塔をプレイしようと思うので、日記はお休み させていただきますです。 プレイ内容としてはサ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔872~874日目/2年+142~144日目

ちよ5号です。 好きとか嫌いとかはいい。レベルを上げるんだ。 ・・・レベル上げは嫌いなんですけど(笑)。 レベル49の半分過ぎからレベル50になるまで頑張りました。 2日間で何とか達成。 すぐに入手済みのレベル50スキルを覚えました。 5号:バ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔871日目/2年+141日目

ちよ5号です。 今日は受付のお仕事はさっさと引き上げてドルアーガの塔の公開テスト に参加しちゃうんだ・・・。 会社にちよちゃんのモバイル用ノートパソコンを持ってきたので、3.4GB のクライアントデータのダウンロードはOK。 あ゛あ゛っ、こんなとき…

ちよちゃん、ドルアーガの塔870日目/2年+140日目

ちよ5号です。 また回線切れ?による理不尽なデスペナルティーを食らったため、 ちよちゃんのテンションはとても低くなっております。 ちよちゃん日記はお休みさせていただきます。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔869日目/2年+139日目

ちよ5号です。 ちよファミリーちよ5号チームの当面の目標レベルが52なので、今日も シッパル湖でレベル上げ。 入り口付近は人が多いけど、そこから離れるともう人がいない状態で あることが多いです。時間帯によっては入り口付近も誰もいないことも。 ち…

ちよちゃん、ドルアーガの塔865~868日目/2年+135~138日目

ちよ5号です。更新間隔があいてしまいましたですねー。 ちよちゃんはお盆休みで受付のお仕事をしてなかったので、日記の 更新も止まってましたです。 さて、お休み期間のプレイ内容ですが殆どの時間がレベル上げ作業 だったので日記に書く内容がないのです…

ちよちゃん、ドルアーガの塔862日目/2年+132日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは塔パーティー募集があるかどうかの確認をしました。 「周回」募集しかないようです。周回は行けないのでパス。 じゃ、本日到着したタッチパネル付きの液晶モニタを開封してドルアーガ の塔のプレイで使用してみようっと。 ちよち…

ちよちゃん、お買い物大好きですけどー。

ちよ1号です。 今日は出張ですのだ。出張なので5号じゃなくて1号なのですよ。 今日ならちよ1号も5号と同様にブルブルできちゃいそうですのだ!? いつもより早めに家を出なくちゃならなかったのでドルアーガの塔は プレイできてないのです。 なので、今…

ちよちゃん、ドルアーガの塔860日目/2年+130日目

ちよ5号です。 いつまでもどっちつかずの状況は良くありませんです。 場合によってはネットワーク機器の買い替えでも構わないですが、 16ポート以上のギガビット対応のスイッチングハブなんて近くの店で 取り扱っているところなんてなくて、入手が困難で…

ちよちゃん、ギガビット対応のスイッチングハブが欲しいのですけどー。

ちよ5号です。 時間的な都合もあってドルアーガの塔はプレイしなかったちよちゃん。 最近はちよファミリーオンリーで5PCで塔に挑戦してることもあって 7~8台くらいのノートパソコンを立ち上げていることが多いのですが、 今日は普段はドルアーガの塔…

ちよちゃん、ドルアーガの塔856日目/2年+126日目

ちよ5号です。 プレイしてないのに日記を書くのも何ですが。 パッチ約200MBをダウンロードと各パソコンにコピーをしただけで 今日はプレイできませんでした。実は全てのパソコンにコピーできて ないのです。 差分をコピーするとか、もうちょっとアップ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔855日目/2年+125日目

ちよ5号です。 生産成功率アップ褒賞期間中の最後の生産になりそうですね。 作っておくといいかもと思ったので、「精神回復剤」を作ります。 おお、フロア13で稼いだ「魔素の触媒」もあるようなので、今までに 拾った「水のオーブの原石 下級」とあわせて…

ちよちゃん、ドルアーガの塔854日目/2年+124日目

ちよ5号です。 今日は生産しちゃうぞー。 ・・・の前に、可能なら塔をプレイしたいのです。 募集があったので、フロア15Fへ行ってきました。 結果。ダイスの目が良すぎた。 さて、生産をしますよー。生産成功率50%アップ期間はあと2日しか ないので…

ちよちゃん、ドルアーガの塔851~853日目/2年+121~123日目

ちよ5号です。 さて、今日はわらしべの日。頑張ってアイテムを交換しちゃうぞー。 ちよちゃんがプレイ開始後しばらくして、ピンクの文字でわらしべは時間に なったので帰宅したの文字が・・・。 ざんねん! ちよちゃんの トレードは これで おわってしまっ…