ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔879~881日目/2年+149~151日目

ちよ5号です。

活動内容はさまざまです。
レベル上げ以外はいろいろやってたと思います。

塔周回。
野良パーティーでフロア1~6(実質は7まででした)のサポートとか、
固定パーティーでフロア20~25とか、ちよファミリーオンリーでフロア
20~25とか。
低階層の場合はちよちゃんはアイテム要らないですけど、20F以降の
プレイはフェザームーブの古文書2を1個入手したくらいで、フロア25
で出るらしい宝箱を見かけたことすらありませんです。
まだ周回が足りないようだ。
そして、侵攻の証20Fも足りないようだ(笑)。
そろそろ露店で買えるといいけど、なかなか購入のチャンスがないです。
これはフェザー2を餌にトレード希望をコメントボードに出すしかないか?
ちよちゃんがたまに気が向いたら露店に出しているフェザームーブの
古文書2も売れてないのでお金がないです。

サキュバスの窟。
血を集めて1時間プレイしたけど、旧スーマール銅貨が1個。
鑑定でもマイナスで今回は5銀を失いました。
鑑定で手に入れためぼしいアイテムはありませんでした。
・・・塔周回で稼ぐつもりがサキュバスの窟で資金を減らされている気が
するです。

お手伝い。
転職ではないですが、先のクエストをお手伝いにラビリンスまで行って
きました。レベル50のちよ5号たちでも役には立つ?

Cハンマー入手。
Cハンマーが欲しくなったので、ちょっと4本程度を仕入れに行って
きました。・・・レベル上げが面倒すぎるけど、このレベル上げはあとに
繋がるのでやっておきます。
レベル13のキャラクターを4人育成。Cハンマー入手のためにはレベル
12でいいはずですが、13にした理由はあとで。
無事Cハンマー4本を手に入れました。

オーブ取り付けと強化。
ちよちゃんはオーブの取り付けに挑戦してみました。
つけるのはさっき入手してきたCハンマーね。武器の消失は在庫で持って
いたCハンマーも失っているので5本以上やっちゃったね。またCハンマー
仕入れに行かないといけないなぁ。
これは!と思うような効果は出てくれなかったけど、ひとまず光のオーブ
をつけたときについたHP回復頻度3で妥協。
この武器を強化+6にしました。

ソロ活動。
Cハンマーを強化したのにはわけがありまして、ちよちゃんはソロ活動を
はじめました。理由は9月の一定期間、3PCでのプレイしか出来ない
ときがありそうだから。
武器強化はそのときのための用意というわけです。
使い終えたら耐久度も上がってるので2号用の武器にしよう。有効利用
ができそうだからこそ強化したんですけどね。
ちよファミリーにも倉庫ギルドにも加入してないし、キャラクター名も
「ちよ」を一切含まないので誰もちよちゃんだとは気づかないはずです。

ああ、それで思い出した。
名前は出さないけど、最近「ちよ」っぽい名前のキャラクターを2人ほど
見かけました。このブログを書いているちよちゃんとは関係ありません
です。
ちよちゃんが「ちよ」の名前を冠するキャラクターを作ったとしたらちゃんと
ちよファミリーに加入させますからね。

金策
4キャラクターをレベル13まで上げたのはこのためですね。Cハンマー
入手後、一連のコミック連動クエストを受けさせるためです。
目指せ(一人20銀×4人で)80銀!なのですが、今、塔フロア3の
怪しい宝箱のクエストが終わって報告の途中まで。
80銀を入手するのはまだ先です。

今後の予定。
・5号だけ混沌の血が溜まっているので、消化のために窟に行く。
・コミック連動クエストで80銀を入手する。
・オーブを貰えるクエストを消化するかも。

もちろん「フロア20」以降も回らなくちゃならないし、ちよファミリーは
とても忙しいようです。

つづく。