ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔759日目/2年+29日目

ちよ5号です。 今日はゴールデンウィークでお休みの人が多い? 土日祝日には更新されないことが多いちよちゃん日記ですが、受付嬢 としてのちよちゃんはカレンダー通りの出勤日ですので、今日も日記を 更新しちゃいますよー。 塔周回をしていたようです。フ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔758日目/2年+28日目

ちよ1号です。 今日は受付の仕事はお休みのはずですが、日記を書いちゃうのです。 パソコンが使用中なのでドルアーガの塔をプレイできないからですよ。 アップデートだけで終わっちゃいました。 1台だけアップデートを行って、ほかのパソコンにはファイル…

ちよちゃん、ドルアーガの塔757日目/2年+27日目

ちよ5号です。 ・・・今日が実質最終日ですよー? イベントはまだですか? ちよ7号、みちよちゃん、ちよパパの装備品の整理を行うべくキャラクター 作成をしてました。7号チームは所持している装備品が少ないので、 まだ倉庫に余裕があるんですけどね。将…

ちよちゃん、ドルアーガの塔756日目/2年+26日目

ちよ5号です。 先日分の日記を書いた後、ドルアーガの塔の新規アカウント作成を 試みてみました。・・・あ、以前に作成しようとしたIDでアカウントを作れる ようです。ついでにメールアドレスも同じものが使えるみたいです。 アカウントを作成するとき、ま…

ちよちゃん、ドルアーガの塔754~755日目/2年+24~25日目

ちよ5号です。 しばらく前の日記に書いていますが、新規アカウントが作れなくて運営 にメールしたんですけど音沙汰なしです。そろそろ新規アカウント作成 キャンペーン終了なんですが・・・それまでに解決しそうにありません。 もう一度メール出さないとダ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔752日目/2年+22日目

ちよ5号です。 例によって1キャラクターだけログインして放置してたんですよ。 で、使いたいPCだけクライアントを落として作業して、またクライアント を立ち上げなおす作業を繰り返していたわけです。 おや、新着情報が増えてる?・・・あ! > この度『…

ちよちゃん、ドルアーガの塔751日目/2年+21日目

ちよ5号です。 今日も何もしてないわけですが。今日は運営からのピンク色のメッセージ すらなかったなぁ。 ということで、無駄に5時間くらい待機していたけど何もプレイしなかった ちよちゃんでした。 昨日の続き。 「DxRec2」を試してみたけど、これもド…

ちよちゃん、ドルアーガの塔750日目/2年+20日目

ちよ5号です。 今日も5時間くらいログインして頑張ってましたよー。 ・・・今日もファミリー全員待機で終わりました。運営からのピンク文字 の告知はやっぱり課金関係のみでした。 さて、今日は他に何もしてなかったわけではなく、ちょっとした実験を 行っ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔749日目/2年+19日目

ちよ5号です。 そう言えば「ちよちゃん日記」も書き始めてからだいぶ経つですね・・・。 過去ログによると「ちよちゃん日記」は2005年11月23日から某SNS サイトで書き始めたようです。 最初はちよちゃんの日常などを書いていたのですけど、そのうち…

ちよちゃん、ドルアーガの塔746~748日目/2年+16~18日目

ちよ5号です。 だらだらと適当にプレイしてました。 主に塔・・・というか、ほとんど塔だけでした。 フロア19に行ったり、フロア20~23を周回したり。 フロア20以降の周回数は5周くらいだと思いますです。ちよちゃんが 持っていた侵攻の証20Fを…

ちよちゃん、ドルアーガの塔745日目/2年+15日目

ちよ5号です。 今日はドルアーガの塔のフロア20~23を1周だけ。 アイテムは何も出ませんでした。 最近ではフロア22を抜けるのに失敗が少なくなりました。 2号追尾のシステムを理解したからですね。 5号や1号は死にまくるので、塔の外に出ることに…

ちよちゃん、ドルアーガの塔744日目/2年+14日目

ちよ5号です。 今日はアップデートの日ですね。パッチのサイズは15MB程度と小さめ ですね。これならすべてのパソコンのそれぞれ適用で問題なさそうです。 が、パソコンの台数が多いんで大変なんですけどね・・・。 さ、プレイ開始しますよー。 今日も塔…

ちよちゃん、ドルアーガの塔742~743日目/2年+12~13日目

ちよ5号です。 ・・・日記を書いていたらブラウザ強制終了。 うわーん。健康診断でバリウムがまだ体内に残っている気がしていて 体調が良くないし、日記を書く気力が失せました・・・。 とりあえず塔のフロア23に4回くらい。 BIGな奴らイベントに参加し…

ちよちゃん、ドルアーガの塔740~741日目/2年+10~11日目

ちよ5号です。 お休みの2日間ですけど、一時期を除きまったりとプレイしていました。 主に塔に登ったり、武器を調達したり、アイテムを整理したり、ちよ ファミリーとは別のキャラクターのレベル上げをしたり・・・でした。 塔はフロア1~2周回、フロア…

ちよちゃん、ドルアーガの塔738日目/2年+8日目

ちよ1号です。 今日は5号ともども受付嬢のお仕事をしていますですー。 そろそろドルアーガの塔のプレイに戻りますか。 体調はまぁまぁ。よくはないけど、プレイ出来ないほど悪くもないです。 「出張の予感!?」は今のところ回避されたようです。 久しぶり…

ちよちゃん、病弱ですけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃんは病弱なのです。まだ咳がおさまった気がしませんです。 ちよちゃんは薄幸の美少女なので、仕方ないですね・・・。 ちよちゃんは特に「ちよー(腸)」が弱いので、食事には気を使うのです。 一番気を使うのが甘味料。気づかないで食…

ちよちゃん、お買い物しちゃうですー。

ちよ5号です。 ちよちゃんもそれなりにお買い物とかするわけですよ。 食料品とか生活に関するものはともかく、趣味に関するものだとちょっと 困ることがありまして。 書籍などの場合、「発売日がいつか」「買ったかどうか思い出せない」 ってことが多いです…

ちよちゃん、インターネットの巡回しちゃうですー。

ちよ5号です。 ちよちゃんもそれなりにインターネットを利用するわけですけど。 色々なサイトを閲覧していると、別のページへのリンクが貼ってあったり するわけですよ。で、リンク先が・・・ちよちゃん的ムカつくキーワード。 ・2ちゃんねる 随分前の話で…

ちよちゃん、ドルアーガの塔733~734日目/2年+3~4日目

ちよ5号です。 むむ、そろそろ出張の予感・・・か! 体調は回復傾向にあるのですけど、またしばらくゲームのプレイが 中断されそうです・・・。 プレイしてないのに日記を書くのもどうかと思うのですが、一切活動して なかったわけじゃないので日記を書いち…

ちよちゃん、ドルアーガの塔731日目/2年+1日目

ちよ5号です。 2周年おめでとうございますです。 ちよちゃんがドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~をいつまで 続けるか、もしくは運営がいつまで続くか分かりませんが、後悔しない 程度に適度に頑張りますです。 ・・・えーと、勘違いされないよう…

ちよちゃん、ドルアーガの塔729~730日目/1年+364~365日目

ちよ5号です。ひとまず日記くらいは書ける気がしますです。 729日目/1年+364日目。 運営からの返事によると、アイテムボックスに入っているアイテムが いっぱいだとそうなるらしいです。 ・・・ああ、確かに入れっぱなしで取り出さないですからね…