ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔754~755日目/2年+24~25日目

ちよ5号です。

しばらく前の日記に書いていますが、新規アカウントが作れなくて運営
にメールしたんですけど音沙汰なしです。そろそろ新規アカウント作成
キャンペーン終了なんですが・・・それまでに解決しそうにありません。
もう一度メール出さないとダメかなぁ。
実はさらに追加でアカウント取得をしたいのですが、怖くてできません
です・・・ちゃんと登録できるんでしょうか?

生産用の核心素材および各種製作図の種類が増えてきたので、その整理
をしたいのです。
それと、ちよ7号、みちよちゃん、ちよパパの普段は使わない塔攻略用
の装備品を片付けたいのです。

イベント待機モード突入状態で活動停滞気味ですが、全く活動してない
わけではなく、生きてはいますです。
ラジャフ街道からあまり遠くに行ってしまうと突然のイベント発生に
対応できなくなるので、スーマール丘陵地とかに行くこともできません。
塔のフロア20以降に行くのも1プレイにかかる時間を考慮しての
プレイになっていますです。深夜から(休日の)午前中にイベントが来る
とは思えないので、そういう時ならですね。
にしても、ここずっとイベントが発生していませんです。もう運営発表
のカレンダーが間違っていて、先週のメンテナンス以降はイベントを
行う気がないんじゃないの?って思うくらい何もありませんです。

特にすることもなく時間があったので、初めてバビリムマーケットに
顔を出してみましたです。

バビリム西から東に移動中、ものすごい勢いで移動してるキャラクター
がいたです。高速移動のできるアイテムを使うと何かしらのエフェクト
が出ているように思うのですが、そんな表示もなかったです。レベルは
30でした・・・フェザー2を持っているちよ5号よりそれで移動が
早いというのはチートに違いない!
運営に報告しといてやりますか? ちゃんと証拠もとっておいたです。
えーとね、名前は覚えてないけど[GM]ってのが頭についてた(笑)。
レベル30のメイジでした(笑)。

ちよちゃんは露店巡りに必死じゃないので、いつものバビリム西と同等
かそれよりも出店数が多いのかなど、活気についてはさっぱり分かり
ません。
GM主導によるオークションについても出品されるアイテムの価値が
分からないのでどうなのか分かりませんが、比較的高値がつくそうです。
これは不要アイテムはGM主催のオークションに出品するべきですね。
しかも出品はネタ系のほうがいいようだ(笑)。
次回から何か出品を試みてみようかなぁ。ネタ系の出品ならちよちゃん
でも可能なものがありますよー。

あ、そういえばオークションでネタばれは勘弁して・・・今まで見た
ことのないアイテムが出品されてた・・・。ある意味、露店巡りも危険
なちよちゃんでした。

つづく。