ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔756日目/2年+26日目

ちよ5号です。

先日分の日記を書いた後、ドルアーガの塔の新規アカウント作成を
試みてみました。・・・あ、以前に作成しようとしたIDでアカウントを作れる
ようです。ついでにメールアドレスも同じものが使えるみたいです。

アカウントを作成するとき、まずはIDやパスワード、その他アカウント
取得に必要な情報を入力して登録ボタンをクリックすると、仮登録メール
が来るのですが、そのメールにアドレスが書いてあって、そのページに
アクセスすると本登録完了となるんですが、仮登録メールに
> ※仮登録の有効期間は、翌朝6時までとなっております。
> 期限までにお手続きが完了しない場合は、有効期限切れとなります
> のでお手数ですが、再度ご登録の手続きをお願いいたします。
と書いてあるんですよね。
以前にメールが来なくて次の日の昼ごろに本登録を試みたら登録できた
ことがあったんですよね。翌朝6時に消えるわけではないようです。
なので、今回もいつまでも登録できないんだろうなぁという思い込みが
ちよちゃんにあったのでした。どのくらいまで仮登録は有効なんでしょう
ね?

なお、退会すると今後同じIDでアカウントをとることはできなくなるよう
です。メールアドレスは再度使えるけどね。間違って退会しちゃうと
該当のIDは入手できなくなっちゃいます。

新しいアカウントの獲得ができたので、今日は倉庫用の新規キャラクター
を作っちゃうぞー。・・・の前に、イベント監視を開始します。
監視キャラクターは塔周辺マップにいました・・・何で移動したんだっけ?
記憶が定かでないですが、ラジャフ街道へ移動です。
ラジャフ街道の定位置に移動します。その途中、不自然な人だかりが。
まさか! BIGな奴らイベント真っ最中でした! 偶然この場所を通り
かかれてよかった。場合によってはイベントに気づけないところでした。
ちなみに鼠でした・・・はずれ。狼のみが当たりです。

ちよファミリーは出撃準備をしてくださいです。いざ出発ですー。
あれー? 会場はどこですか? ちょっと迷いつつ、到着ー。ファミリー
全員で鼠を攻撃ですー・・・と思ったら5号2号1号の武器防具が全て
レベル10装備でした。武器も10両手とか15片手しか持ってないや。
しまった、塔の低階層周回用装備のままでした。武器を取りに戻るのが
面倒なので、このままでいいや。1号2号は魔法攻撃中心なので、5号
だけが攻撃力が低いことになるけどね。
鼠を倒してアイテムが拾えなかったー。一人1個ですからね。熟成ラット
の干し肉は消費アイテムなので、この場で使えば拾えるよね? という
ことなので、アイテムをその場で使って新たにアイテムを入手しました。
・・・5分間だけのバフがかかるみたいです。今使うの意味ないですね。
効果が見られただけで良しとしましょう。

アイテムを入手できたらもう用事はありません。ファミリー全員が塔周辺
に戻っていきましたとさ。
監視キャラクターを残してちよファミリーはログアウト。そろそろイベント
期間が終了するので、今日2発目のイベントとかが発生するかもと期待
していたのですが、そんなことはありませんでした。

・・・あ。イベントに夢中で新規キャラクター作るの忘れてた!

つづく。