ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔973日目/2年+243日目

ちよ5号です。 アイテム整理以外にやることがないんだよねー。 だったらと思って、塔パーティー募集を探してみたです・・・ない。 じゃ、アイテム整理のため、塔周辺からバビリムに行ってきますー。 バビリムで素材アイテムを倉庫に預けて塔周辺に帰還・・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔971~972日目/2年+241~242日目

ちよ5号です。 土曜日。 ここ最近落ちる頻度はかなり少ないとはいえ、デスペナルティーありの 日に5号達のレベル上げは避けたいのです。 特にやることがないので、ドルイドソロででもプレイしてこようかなぁー ・・・と思ってログインしたところ、ああ、冥…

ちよちゃん、ドルアーガの塔969日目/2年+239日目

ちよ5号です。 時間がないのは変わらずですが、昨日よりは若干の時間があった ので、1台だけノートパソコンを起動してソロでプレイしてましたです。 ま、露店を覗いて冥の裂け目に行ってきただけなんですけど。 数多くの露店を覗きたいなら場所はバビリム…

ちよちゃん、「一番」じゃなきゃイヤですけどー!?

ちよ5号です。 ドルアーガの塔をプレイできる時間がないくらい秘書のお仕事が忙しい のですけど。 それでも更新情報をチェックしました。 ・・・あ゛あ゛っ! ちよ1号は日ごろから「一番がいいですー」と言っていますが、今回は 一位じゃダメなんです! ボ…

ちよちゃん、「ちよちゃん工学」に基づく椅子が欲しいですけどー。

ちよ5号&1号です。 秘書ちよちゃんは会社に新しい椅子が置いてあるのを発見しました ですー。えーと、エルゴヒューマンという人間工学に基づいて作成 された椅子らしいですけどー。 5号と1号の2人で座り心地を・・・写真を見るとアーケードのドンキー …

ちよちゃん、ドルアーガの塔963~965日目/2年+233~235日目

ちよ5号です。 今日はちよちゃんの都合により日記は短めです。 うん、いまからはいちゃさんに行かなくてはならないのです・・・。 金曜日の夜。 フロア20~25をプレイしてました。とっても頑張ったです。 目標の半分はクリア。 プレイだけをしてるのは…

ちよちゃん、何も活動してませんです・・・。

ちよ5号です。 ちよちゃんは忙しいですのだ。 秘書のお仕事をしながらドルアーガの塔のパッチをダウンロードしたの ですけど、そのパッチをノートパソコンにも適用する暇がなかったです。 今週のアップデート情報も見てなかった・・・。 週末および祝日はプ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔960日目/2年+230日目

ちよ5号です。 さて、今日1日だけなら移動が自由な最後の日。 頑張って生産をしてくるです。 ・・・あれ? 生産失敗率が非常に高い・・・以前は生産レベルが2なら レベル1骨粉の生産に失敗しなかったよ? 今回はレベル5でも骨粉 の生産に失敗する始末・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔959日目/2年+229日目

ちよ5号です。 ワープ無料期間終了まで実質あと2日。ちよちゃん、頑張る。 ということで、ずっと80銀を貰う旅に出てましたとさ。 ドルアーガの塔フロア4にて。 フロア3を颯爽とクリアして80銀に一歩近づいたちよちゃんですが、 フロア4の親衛隊クエ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔957~958日目/2年+227~228日目

ちよ5号です。 さて、80銀を貰うべくレベルを上げたので、早速クエスト攻略に移ります ですよー。コミック連動クエストのみをこなしていけばいいのです。 ついでにCハンマーを貰おうと思いますです。 以下が全行程になりますです。 これはワープを使わな…

ちよちゃん、ドルアーガの塔955日目/2年+225日目

ちよ5号です。 今日は露店を一通り巡ったあとに冥の裂け目に行ってきましたです。 うーん、プレーヤー数はまぁまぁかな。ちょっとは戻ってきている感じ。 とりあえず殴りに参加しておこう。 ところで今はワープ無料期間なんですよね。 ・・・あ、それならち…

ちよちゃん、お出かけしてくるですけどー。

ちよ5号です。 今からお出かけしてこなくてはならないので、今日のちよちゃん日記は お休みとさせていただきますです。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔のプレイはお休みでしたけどー。

ちよ5号です。 時間がなくてプレイできませんでした。 おっと、また「ドルアーガキング」が始まるのですか。 例によってちよちゃんでも上位入賞可能な「混沌の血」ランキングだけ 参加予定ですが、今度も4位以下は勘弁してくださいね・・・。 あとは混沌の…

ちよちゃん、はいちゃさんの日なので日記はお休みですけどー。

ちよ5号です。 今日ははいちゃさんで歯の治療の日ですので、日記はお休みさせて いただきますですのだ。 ドルアーガの塔のプレイは残った倉庫キャラクター6人のレベル上げ 作業のみ。これで全キャラクター終わった・・・よね? その他、ドルアーガの塔のプ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔950~951日目/2年+220~221日目

ちよ5号です。 さて、前回の続きということで倉庫キャラクターのレベル上げ・・・。 やっぱり楽しくないですね。全キャラクターのレベル上げが終わり ました。 あ。今日記を書いていて思い出したけど、まだ終わってなかった・・・。 ギルドに入っていない倉…

ちよちゃん、何台目なのかは秘密ですけどー。

ちよ5号です。 ここ最近からするといつもより早く秘書のお仕事から開放されたので、 自宅に帰るついでに家電量販店に寄ってみました。 あれ? ちよちゃん、何となく買っちゃったんですね・・・。 ドルアーガの塔をプレイするのには充分過ぎるほどノートパソ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔946~947日目/2年+216~217日目

ちよ5号です。 さて、星界の管理人のワープ代が無料になったところで、ちよちゃん にはやらなくてはならないことがひとつあります。 それは、倉庫キャラクターのレベル上げ。 ちよちゃんの倉庫キャラクターはそれぞれ塔周辺、バビリム東、ナラクを 拠点とし…

ちよちゃん、珍しく当日の日記を書いちゃうですけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃん日記が書かれるのは平日の夕方ごろです。 そして、前日以前のプレイ内容が書かれているのですよ。 よーし、ちよちゃん、たまには当日の日記を書いちゃうですよー。 ・・・うん、単に昨日プレイしてなくて、プレイ日記がないからで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔943~944日目/2年+213~214日目

ちよ5号です。 はいちゃさんに行ってくるですのだ。なので、短めで。 久しぶりにちよファミリーの活動再開ですー。 ひとまず5号達を戻そうか。 ナラクからバビリム西まで徒歩で移動。そこでしばらく前に買ってあった 2号の武器ラビアンメイスを2本受け取…