ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔957~958日目/2年+227~228日目

ちよ5号です。

さて、80銀を貰うべくレベルを上げたので、早速クエスト攻略に移ります
ですよー。コミック連動クエストのみをこなしていけばいいのです。
ついでにCハンマーを貰おうと思いますです。

以下が全行程になりますです。
これはワープを使わないこと前提で書いてありますです。
無料ワープを使えるならもっと楽です。

・レベル13までレベル上げ
・フィールドで死ぬ->ラジャフ移動
・ラジャフ->ウィジャ
・バビリム西へ移動
・バビリム西->カハル
・復活ポイントをバビリム西へ設定
・バビリム平原へ移動
・バビリム平原->ボルティ
・塔周辺に移動
・塔3F->怪しい宝箱
・塔4F(ブラックスライムLV9の存在確認後、一人残す)
・バビリム西に移動(死んで移動でもOK)
・バビリム西->親衛隊(クエスト受領)
・塔周辺に移動
・塔4FのブラックスライムLV9を倒す
・塔内で全滅して外へ
・フィールドで死ぬ->バビリム西移動
・バビリム西->親衛隊(武器入手)
・バビリム西->カハル
・ラジャフに移動
・ラジャフ->ウィジャ
(クエスト1完了)

・ラジャフ->ウィジャ
・フィールドで死ぬ->バビリム西移動
・バビリム西->ワードフ
・バビリム東に移動
・バビリム東->エッコ
・エルブルズの岩穴に移動
・エルブルズの岩穴->硬い岩盤
・フィールドで死ぬ->バビリム西移動
・バビリム西->ワードフ
・ラジャフに移動
・ラジャフ->ウィジャ
(クエスト2完了)

・ラジャフ->ウィジャ
・フィールドで死ぬ->バビリム西移動
・バビリム東に移動
・バビリム東->アドラ
・バビリム東->シーアス
・復活ポイントをバビリム東へ設定
・バビリム西に移動
・バビリム西->ワグナ
・塔周辺に移動
・塔6F->盗賊の首領
・塔内で全滅して外へ
・フィールドで死ぬ->バビリム東移動
・バビリム東->アドラ
・ラジャフに移動
・ラジャフ->ウィジャ
(クエスト3完了)

以上で全行程完了ですよー。長かったですねー。
これを4人同時に進行しているので、クエスト3完了で20銀×4人で
80銀を入手できるのです。正確には「帰還の書×8個」「Cハンマー
などの武器×4個」「84銀」「称号(いらない?)」が手に入るのです。

終わったらキャラクターを削除して作り直してもう1回同じことを・・・。
繰り返せば大金持ち!?なのですが、手間がかかって大変です。
労力の割には収穫は少ない気がしないでもないですが、運に左右
されずに確実に稼げる点は大きいです。
2日間、ずっとやってた。ワープ無料期間は期間限定なので、デス
ペナルティーなしの時間帯も5号チームのレベル上げを放棄してまで
これを続けたです。
週末の2日間でこなせた回数は4回。335銀程度の収入。

ちよちゃん貯金は500銀程度に復活しました。
わーい、これなら素材を買うことも出来ると思うので、生産成功率の
高い今がチャンス! 生産しちゃうですー!?

他に、力の間に初めて行って来ました。
前回入場に失敗した理由は「入場時間が来るとタェゾが入れ替わる」
のを知らなかったから。最初からいる「タェゾ」をターゲットしっぱなしで
入場の選択肢すら出てこなくて入場失敗してたのです。新しく出てくる
「タェゾ」をターゲットして「入場」を選択すれば入れちゃうのですよ。
・・・という仕組みさえ分かれば。ちゃんと2号で入場できましたー。

力の間ですけど。
一応パーティーを組んで回復役として入場したのよね。
ごめんねー。そこにいた意味ないわ。力の間のモンスターが倒される
まで7分程度かな。殆どダメージ食らってないんですが・・・。
最初はヒール1連発で様子を見ていたんですが、あまりにダメージを
食らいそうにないので、チャットしてましたです。余裕だね(笑)。
ちなみに2号は完全ノーダメージでした。昔の「死の砂漠を越えて」
だったら金箱が出るに違いない?

さーて、何かアイテムがもらえるらしいのですけど。
ちよ2号は「ナーガルの慈悲」を貰いました・・・他にどんなアイテムが
貰えるのか知りませんが、超はずれアイテム!
ちよファミリーはみんな平等なのです。死ぬときは全員一緒です。
2号だけ「ナーガルの慈悲」を使う場面は絶対にないのです。
譲渡不可なので5号や1号が「ナーガルの慈悲」を入手する機会は
ないでしょうね。貰えるとしたらそのとき2号も貰えますよね。
これは捨てるしかないですね。

さて。
この2日間で80銀を4回貰えたわけですが、実はの13までレベル
上げは済んでいる4キャラクターを用意してあります。
ワープ無料期間中の最終日までにあと1回達成できるといいなぁ。
達成できなくてもワープが使えないだけで、クエストは続けられる
けどねー。

そして、ワープ無料期間が終わったら、1週間以内に「混沌の血」を
稼ぐ作業が待っています・・・。
えーと、久しぶりにフロア10をプレイしてみたいとか思っているのです
けど、こういう「普通のプレイ」はいつになったら出来ますですか?

つづく。