ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔850日目/2年+120日目

ちよ5号です。 今日は塔パーティー募集も何も、周回パーティー募集すらないようです。 ちよパパ:7F塔パーティー募集。侵攻はちよ5号が出してくれる。 ・・・ああ、パパがフロア7に行きたかったのですよね。じゃあ、今日は パパのお手伝いで。 いつもの塔…

ちよちゃん、ドルアーガの塔849日目/2年+119日目

ちよ5号です。 ドルアーガの塔公式サイトの7月分イベントカレンダーによると、現在が 「アヌの夏」のイベント中ってことになっていますが、何が「アヌの夏」 イベントなんでしょうね? 逆の言い方をすれば、「今がアヌの夏のイベント期間じゃなかったとし…

ちよちゃん、OSの再インストールをしちゃったですけど。

ちよ5号です。 OSの再インストールが終わりました。 結局、HPのディスクを使って新規インストールしましたです。 ライセンス認証も電話で何とかなりました。 さて、OSの再インストールを終えたONKYOのDX1007A5ですけど。 モバイル用として使おうかなぁと思…

ちよちゃん、OSの再インストールをしちゃうですけど。

ちよ5号です。 ちよちゃんはノートパソコンのハードディスクドライブをより容量の大きい ものに交換することにしました。Windows 7搭載でネットブックに近い 機種ですね。 ・・・あれ? OSリカバリ用のメディアがないよー? どうもハードディスクドライブに…

ちよちゃん、ドルアーガの塔846日目/2年+116日目

ちよ5号です。 さて、例によって塔パーティー募集などないので、ちよファミリーのみで フロア10~19に行って来ますです。 ああ、フロア10以降もちよファミリーオンリーでクリアできるようになった ので、動画でも用意しますか。 さくっとパソコンの準…

ちよちゃん、ドルアーガの塔843日目/2年+113日目

ちよ5号です。 やっぱりプレーヤーは少なめな気がしますが、みんな新マップにでも 行っているんでしょうか。ちよちゃんは例によってマイペースでプレイ です。 ・・・が、塔パーティー募集がないと何もすることがないわけで。 塔パーティー募集も見つからず…

ちよちゃん、ドルアーガの塔842日目/2年+112日目

ちよ5号です。 アップデートファイルが700MBに近いとかもうね・・・ちよちゃんはプレイ するな!レベルですよ。受付のお仕事をしながら正々堂々とクライアント のアップデートファイルをダウンロードしていました。光回線はいいなぁ。 クライアントソ…

ちよちゃん、公式のお知らせに気づいてなかったです・・・。

ちよ5号です。 最近、公式のお知らせが日付順じゃないんですよね。 重要なお知らせを上に持ってくるというのは分からないわけではない ですけど、更新が分かりにくくなるのでやめて欲しいです・・・。 重要なお知らせをありえない日付(9999年12月31…

ちよちゃん、ドルアーガの塔838~840日目/2年+108~110日目

ちよ5号です。 3連休ですよー。 3日間プレイできるのでイシターの慈愛を投入することも考えたのです けど、経験値を減らすことになってがっかりなパターンもありえます。 今回は様子見にしておきましょう。 とりあえず、塔周回。 侵攻の証10Fを使用し…

ちよちゃん、ドルアーガの塔836日目/2年+106日目

ちよ5号です。 雪辱戦ですー。 1枚しかない侵攻の証10Fを使用してフロア14までたどり着いたのに、 肝心のエニグマ宝箱を出せなかったちよちゃん。 今日こそは何とかしたい!・・・けど、やっぱり出そうにない予感!? とまぁ、その前に侵攻の証10F…

ちよちゃん、ドルアーガの塔835日目/2年+105日目

ちよ5号です。 ちよちゃんの受付のお仕事も一区切りつきました。・・・いや、今後も 忙しいのは確かなんですけど。 さーて、今日はフロア10に行っちゃうぞー。 レベル20の装備を揃えるなど、フロア10への準備をはじめました。 今回はちよファミリーの…

ちよちゃん、だからtwitterとかは嫌いなのですけど・・・。

ちよ5号です。 今回、ちよちゃんは応募したいと思ってるわけじゃないんですが、 http://www.inside-games.jp/article/2010/07/13/43164.html のようなことをするから嫌いなのですよ。 twitterやってない人は投稿すら不可ですか。 アカウントはあるらしいけ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔833日目/2年+103日目

ちよ5号です。 ここしばらくアイテム整理をしてなくて、入手アイテムでインベントリが 埋まっていますです。まずはアイテムの整理からしましょう。 素材系を倉庫キャラクターに渡していくのですが、これが思った以上に 時間がかかって大変でした。 2時間く…

ちよちゃん、ドルアーガの塔831日目/2年+101日目

ちよ5号です。 今日も負荷試験をやってみようと思いますです。 安全に狩りができないのならこれ以上レベル上げをする気がないので。 今日はいつも通りの3PCを想定してネットワークに負荷をかけてみます。 シッパル湖まで移動して実験をしてました。 結果。 …

ちよちゃん、ドルアーガの塔829日目/2年+99日目

ちよ5号です。 今日は回線のチェックをしようと思いますです。今日は軽い負荷のみで。 ドルアーガの塔のクライアントを1台だけ立ち上げました。 ドルアーガの塔周辺に倉庫キャラクターを一人配置。この状態で他の パソコンでネットワークを使って帯域を圧…

ちよちゃん、ドルアーガの塔828日目/2年+98日目

ちよ5号です。 今日は露店放置しながら通信回線のチェックをしようと思ったのですが。 ・・・アップデート作業が思った以上に時間がかかってしまいプレイでき ませんでしたです。 アップデート情報でも見ておきますか。 ・『バビロニアン ルーレット』褒賞…

ちよちゃん、ベンチマークテストをするですー。

ちよ5号です。 ちよちゃんはベンチマークソフトを動作させてみました。 パソコンの能力を知るのにいいんですよね。 ちよちゃんがお勧めしたいベンチマークソフトは「ゆめりあベンチ」です ・・・見た目じゃなくて、GPUが同一ならCPU等を交換してもほぼ同等…

ちよちゃん、トラブルに巻き込まれていますけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃんは受付嬢のお仕事が忙しい上、いくつかのトラブルを抱えて いますです。 特にドルアーガの塔のプレイもしてないし、何も書くことがないなぁ。 近況はというと、先月末にノートパソコンを買ったくらいですね。 ・・・どれだけ買った…

ちよちゃん、ドルアーガの塔824~825日目/2年+95日目

ちよ5号です。 あれ? 先日分の日記を書き忘れてた。 ちよちゃんが忙しかったこともあって、ドルアーガの塔はプレイできて なかったので抜けていてもいいか。 週末はまとめて2日分のちよちゃん日記です。 チートポーションの効果継続中なので、ちよちゃん…

ちよちゃん、ドルアーガの塔820日目/2年+90日目

ちよ5号です。 いつもより1日遅れましたが、先日分のドルアーガの塔プレイ日記に なりますです。 5号たちはチートポーションタイムの真っ只中。経験値アップ時間中は 出来るだけシッパル湖での狩りに費やしたいので、可能な限りログイン したくありません…