ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔849日目/2年+119日目

ちよ5号です。

ドルアーガの塔公式サイトの7月分イベントカレンダーによると、現在が
「アヌの夏」のイベント中ってことになっていますが、何が「アヌの夏」
イベントなんでしょうね?
逆の言い方をすれば、「今がアヌの夏のイベント期間じゃなかったとした
ら、何が違うのか」が全く見えないんですよね。二つの大型アップデート
が2010年夏を盛り上げるって・・・新しいマップのキシュア追加なんて
単なる新マップ追加のアップデートじゃないですか。大魔導の結界も
始まってないからなんとも言えないんですけど、どちらも「アヌの夏」と
いう期間との繋がりが全く見えてこないんですよね。

運営のいい加減さは今に始まったことじゃないので、もう諦めましょう。

さて、ちよちゃんがイベントカレンダーを確認したのは、確かそろそろ
わらしべイベントがあったような気がしたからなのですよ。
ああ、間違ってなかったです。07月30日のようです。この日に参加
できるかどうかは分かりませんが、参加できたとして「ラムーネ」を入手
しておく必要がありますね。
装備変更が大変なのですけど、課金アイテムが手に入るイベント参加
への準備は怠ってはいけませんです。

ちよファミリーの皆さんー。フロア5~7の準備をしてくださいですよー。
・・・あれれ? レベル10の防具が見つかりません。ああ、フロア5を
プレイすることはないだろうからと倉庫キャラクターがレベル10防具を
持ち出しているんでした・・・。
これは返してもらわないと。

ということで、ちよファミリーの装備を揃えてフロア5~7へいざ出発。
このフロアはちよファミリーのみでさんざん周回してますからね。何の
問題もなくクリアですよ。ついでなので、フロア8とフロア9のエニグマ
も解いてきました。

さてと、例によってちよファミリー5人での周回なので、あとはパパの
出番なのですが・・・おや、塔パーティー募集があるようですね。
ちよファミリーのプレイはいつでも出来るので、野良塔パーティーへの
参加を優先させますか。

メンバーからすると今回もちよ5号が参加ですね。2号は死に戻り用に
用意しただけなんですけど、何故かちよ5号とちよ2号の2PCで塔に
挑むことに・・・まぁ、2号の装備はフロア5以降の10装備しかなくて、
さらにちよちゃんは2PC操作であることの了承がとれていれば問題は
ないけどね。
ということで、フロア1~7に登ってきましたとさ。

明日はパパを何とかしてあげたいなぁー。
よく考えると、パパが野良パーティーに参加してラムーネを買ってくれば
完璧だったんじゃないかと思いつつ、メンバー的にソルジャーが一人は
いたほうがいいし、ちよちゃんがソルジャーとスカウトの2PCという構成
は考えにくいので、パパはそのうちラムーネを入手してくることにします
です・・・当日にラムーネを入手しようとしてるようでは手遅れの可能性
大なので、チャンスは明日しかないんですけど。

つづく。