ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、OSの再インストールをしちゃったですけど。

ちよ5号です。

OSの再インストールが終わりました。
結局、HPのディスクを使って新規インストールしましたです。
ライセンス認証も電話で何とかなりました。

さて、OSの再インストールを終えたONKYOのDX1007A5ですけど。
モバイル用として使おうかなぁと思って買ったノートパソコンで実際に
モバイル機種として重宝していますです。
今後もこのノートパソコンを使い続けるにあたって、光学ドライブがない
のが不満なのですよ。仮想ドライブツールをインストールすれば問題は
ある程度解決するのですけど、そうするとディスクのイメージ丸ごとを
HDDに保存しておかなくてはならず、HDDの容量不足に陥りそうなので
思い切ってHDDを換装してみたのでした。

そして、このノートパソコンはドルアーガの塔のプレイが出来るほどの
スペックではないんですけど、ドルアーガの塔をプレイするにあたり
非常に重要だったりしますです。
これからドルアーガの塔のクライアントソフトのインストールとか、使い
にくいWindows 7の設定を変更していくとか、ちよちゃんにとって定番の
アプリケーションソフトをインストールしていくとかの作業をしなくては。

とりあえず明日からドルアーガの塔のプレイに復帰できそうかなぁ?
つづく。