ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔2077日目/5年+251日目

ちよ1号だよー。 おや、ちよ2号はここしばらく日記を書いていないようですね。 久しぶりに1号が更新しておきましょうか。 日記も書かないほどちよちゃんは忙しいようです。 ドルアーガの塔もあまりプレイできてないですね。たまに露店を見ている 程度。最…

ちよちゃん、ドルアーガの塔・・・何日目か分からない・・・ですけどー。

ちよ2号ですー。お久しぶり。 今更ですけど、「ちよー塔の日」の話でもしますか? 参加する意義は 全くなかったですよ。運営が指定するアルファベット1文字を5×5の ドットで表現しようという内容ですが、ほんの数人のプレーヤーだけが 参加すれば達成で…

ちよちゃん、5回目のちよー塔の日ですけどー。

ちよ2号です。 ドルアーガの塔は全く活動していませんです。 まぁ、たまにログインはしてるけどさぁー。レベル上げパーティー募集も かなり少ないし、自らパーティー募集をするのもなぁ(注:ちよちゃんは パーティー募集をしたこともないし、レベル上げパ…

ちよちゃん、投票を忘れましたけどー。

ちよ1号です。 ちよちゃん(2号)はここ最近忙しいので日記を書く時間がとれなかった ようですね。代わりに1号が書いておいてあげましょう。 最近はドルアーガの塔専用のパソコンを立ち上げてなくて、普段使いの ノートパソコンでパパのサブキャラクターで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1979~1980日目/5年+153~154日目

ちよ2号です。 ちよファミリー5号チームの3人と倉庫キャラクター1人、パパのサブ キャラクターが1人で、合計5人でログイン。ああ、リリスのクエストが そろそろ終わりそうですね。本当は全員がドルアーガの塔周辺に帰還 する予定だったのですけど、再…

ちよちゃん、アンケートに回答しましたけどー。

ちよ2号です。 ドルアーガの塔の運営ブログでアンケート結果が公開されました。 今回はちょっと運営を見直しました。素晴らしいです。 何が素晴らしいかというと、アンケート回答の具体的な「件数」を公開 したことです。 複数回答可能な設問はともかく、殆…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1973日目/5年+147日目

ちよ2号です。 ここ最近はログインすらしてませんでした。 「ログインラリー」キャンペーン中で毎日無料ガチャをプレイするだけで 課金アイテムがもらえることは知っていましたが、ちよちゃんはメイン の「ちよファミリー」ではガチャを回してないのですよ…

ちよちゃん、新スキルを考えましたけどー。

ちよ2号です。 ああ、そういえば公式サイトでプレーヤーの考えたスキルを募集して いたんでしたっけね。参加者全員に課金アイテムをプレゼントしてくれる ようなので、ちよファミリーは全員回答しておきますか。 ちよちゃんはガーディアン、ハイプリースト…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1966日目/5年+140日目

ちよ2号です。 いろいろあって日記を書く暇がありませんでしたです。 今更ですが、テストプレイで新エニグマシステムを体験してきたので、 その日の日記を書きますね。 ゲームをプレイする前に。 本サーバのクライアントの実行ファイルが存在するディレクト…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1962~1963日目/5年+136~137日目

ちよ5号です。 新しく購入したGeForce GTX 780M SLIのノートパソコンですが、 不具合のため送り返すことになりました・・・。ちよちゃんがClevoの ノートパソコンを買ったのはこれで3台目になりますが、3台中2台は 購入直後にトラブルにあってますからね…

ちよちゃん、私用で忙しかったのですけどー。

ちよ1号です。 ドルアーガの塔はアヌの夏で経験値アップ期間中だというのに、日記 も書かずにドルアーガの塔をプレイしているのかどうかも不明な状態 でしたが、ちよちゃんは急遽葬儀に出席してきたり、歯医者に行って きたりで忙しかったのですよ。 ここず…

ちよちゃん、「新エニグマ公開テスト」に参加してたですけどー。

ちよ2号です。 前回の日記の続きですのだ。 21時前。ログインできましたー。新しい塔のコンテンツの体験は中止と なりましたが、プレイはできますです。 スキルとかはどうするのかな?と思っていたら、アイテムを売る箱(各 フロアの侵攻の証を入手できる…

ちよちゃん、「新エニグマ公開テスト」に参加してるですけどー。

ちよ1号です。 ちよちゃんはドルアーガの塔の「新エニグマ公開テスト」に参加して いますです。 11時。ログインしちゃうですよー。 ・・・繋がらない! 公式ページを確認。テストは延期で12時からになりました。 ちょっとお買い物と銀行に行ってきます…

ちよちゃん、新エニグマ公開テストの準備はばっちりですけどー。

ちよ1号です。 週1回以上は日記を書いている気がするので、ドルアーガの塔運営 ブログよりはまめに更新していると思うちよちゃん日記です。 テスト用のクライアントのダウンロードを終えました。6.3GBとか、回線 の細い人は大変ですね。ちよちゃんは…

ちよちゃん、テストには参加したいですけど・・・。

ちよ2号です。 > 2013年8月4日(日)「 新エニグマ公開テスト 」開催! > 「新エニグマ公開テスト」を実施いたします! ふーん・・・ちよファミリーとしては褒賞があるかどうかで参加が決まり ますが? > なお、公開テストに参加されたお客様には、アンケー…

ちよちゃん、明確な活動実績はないのですけど・・・。

ちよ2号です。 ちよちゃんは「ドルアーガの塔」の公式Webページのタイトルが変わって いることに気づきました。 以前のタイトル=オンラインゲーム初心者の登竜門! 「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」 今のタイトル=フロア探索型MMORPG「ドル…

ちよちゃん、アヌの夏ですけどー。

ちよ2号です。 イベントカレンダーによると、今日から「アヌの夏」のようです。運営が しっかりしてないので補足しておくと「アヌの夏前夜祭」が今日から なんでしょう。褒賞適用期間である「アヌの夏本番」は計画性のない 運営のことですから夏が終わった…

ちよちゃん、日記を書き忘れましたけどー。

ちよ2号です。 おや、「ヌナムニル」の上方修正がやっと来ましたか。おかしいと思って いたんですよ・・・って、あれ? ちよちゃんはそのことについて日記に 書いてなかったっけ? うわっ、日記は書いたけどアップしてなかった ようです。ちよちゃんが20…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1931日目/5年+105日目

ちよ2号です。 昔、EVERYDAY GACHAで当たる幻影装備は有効期限が30日だった のよ。ある日これが変更?されて多くの幻影装備が有効期間1日と なったのですけど、確かそのあとに有効期間30日のアイテムが当たった ことがあるような気がする・・・。で、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1923~1924日目/5年+97~98日目

ちよ2号です。 毎日プレイして、ほぼ毎日ブログを更新してるレベルがちよ1号基準で 「プレイしている」と言えるらしく、1号曰く今の状態ではドルアーガの塔 のプレイからは離れているとのことです。しかし、こうしてプレイは続けて いると言えば続いてい…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1916~1917日目/5年+90~91日目

ちよ2号だよー。 バビリムマーケットですね。 ちよちゃんは2銀の出費でした。買ったのは侵攻の証。 ちよちゃんも露店を出してたけど、何も売れなかったです。 バビリムマーケット終了後にNPCに売却して600銀くらいの収入。 ああ、核心素材を売るだけで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1911日目/5年+85日目

ちよ20~24号、チアガールタイプです。 プレイしてなければ日記に何も書くことがないわけで。 プレイしてなくてもアップデートの内容などを日記に書くこともありますが、 早々日記に書ける内容があるわけでもないんですよねー。ああ、レベル 開放と新マ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔をプレイしてませんけど・・・。

ちよ20~24号、ただきちさんと一緒タイプです。 ここ最近のドルアーガの塔のログイン状況ですが、1日1回のドルガチャ を引いて、露店を見て何も買わずに1日を終えるというのが日課となって おりますです。 日曜日ですらプレイ時間を確保できない日々…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1888~1896日目/5年+62~70日

ちよ16~19号、水着タイプです。 毎日プレイしていたわけじゃなく主に日曜日だけでしたけど、ここ最近の プレイをまとめて日記に。 やっていたのはレベル上げだったので、日記に書くネタもないんです。 スクリーンショットを張って誤魔化しておこう。 レ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔のプレイは休止してましたけど・・・。

ちよ2号です。 「ちよ7号」や「ちよパパ」のなりきり装備は「借り物」扱いでした。ちよ ファミリーがドルアーガの塔のプレイを休止すると決めたときに借り物 のなりきり装備はすべて外しましたです。 で、塔のリフォームがあった段階でちよファミリーのみ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1878~1880日目/5年+52~54日

ちよ16~19号、ただきちさんと一緒タイプです。 今日もお仕事中ですけどー。日記でも書いちゃいますです。 ちよファミリーのメンバーのメールアドレスに対し、運営からメールが 来ています。ドルアーガの塔運営チームからで「アイテムを振り込んだ ので…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1876~1877日目/5年+50~51日

ちよ16~19号、ただきちさんと一緒タイプです。 ちよファミリーの活動としては・・・何もしてないなぁ。 露店は見てたけど何も買ってないし、装備の入れ替え(レベル20武器 防具を用意)をやろうと思ったけど、メンテナンス後もフロア27~30周回 を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1874~1875日目/5年+48~49日

ちよ16~19号、ただきちさんと一緒タイプです。 ドルアーガの塔のエニグマについて公式からヒントが出されています。 ・・・ふふ、運営はあせってる、あせってる。ドスパラとの協賛でノート パソコンをプレゼントすると発表している以上、運営からすれば…

ちよちゃん、ガチャを回すですけどー。

ちよ61号です。 ちよちゃんは有料ガチャなんてプレイできるはずがないので、当然 無料の「Everyday GACHA」の話ですけど。 今週のアップデートで「Everyday GACHA」のラインナップが更新された らしいですよ。まだ水曜日と木曜日の2回しかやってないけど…

ちよちゃん、今後のRe:formについてですけどー。

ちよ61号です。 運営のブログに今後のアップデートの話が書かれていますです。 > 装備品の性能調整 > ハタリの名品館にて販売されている装備品の一部と、 > ゲーム内で入手できる装備品の一部の性能をバランス調整します。 > 基本的に上方修正となります。…