ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1979~1980日目/5年+153~154日目

ちよ2号です。

ちよファミリー5号チームの3人と倉庫キャラクター1人、パパのサブ
キャラクターが1人で、合計5人でログイン。ああ、リリスのクエストが
そろそろ終わりそうですね。本当は全員がドルアーガの塔周辺に帰還
する予定だったのですけど、再度クエストの為にラビリンスまで来るの
も手間ですね。ここは5号たちが討伐も手伝うことにしてさっさとリリス
エストを終わらせてしまいましょうか。ちよファミリーの3人で狩るとすぐ
に枯れるので、何度かに分けて討伐クエストを進め、とりあえず50匹の
討伐完了ー。じゃ、戻るよー。
ラビリンスの入り口・・・審判の荒野方面へ向かって移動。・・・あ。よく
考えてみると日曜日=デスペナルティーなしの日なのでアーチンに
突っ込めばよかったなぁ。もう審判の荒野まで辿り着いてしまったので、
このまま徒歩でナラクまで帰りました。

かつてはちよパパのサブキャラクターがバビリム西に常駐していて、
露店で何か買うものがあった場合に備えてちよファミリーのほぼ全財産
を持たせているのですよ。そのサブキャラクターがここしばらくラビリンス
に滞在していたため、露店を見ることも出来なかったんですよね。久し
ぶりに露店でも見て回るか。
一方、ちよファミリーの3人はドルアーガの塔周辺に移動しました。
・・・あ。GMが製作図を販売してますです。しかし、ちよ5号にはそれを
買うお金がなかった。パパ(のサブキャラクター)におねだりしよう。製作
図、買って買ってー! 製作図も適当に買いました。

ちよちゃんは前回の日記で下のようなことを書きました。

> 特に「製作図」は期間中に必ず買いましょう。あとで入手できなくなる
> 製作図が出てくるかもしれません(フロア15みたいにプレーヤーが
> 解明できないエニグマが出てくる可能性を考慮)。

あら、製作図は塔のエニグマアイテムじゃないのですか。ちよちゃんは
ちょっと勘違いしていましたけど、

> 上記制作図につきまして、各種「 回復剤+ 」を使用して生産を行った
> 場合、正しいアイテムが生産できない現象を確認いたしました。
> つきましては、マップ「ドルアーガの塔周辺」にて各種レシピを販売
> しているGMティナティナの露店を一時中断させていただきます。

という運営発表を見る限り、さっさと買うべきだったのは間違いなかった
ようです。

リリスのクエストにかなりの時間を割かれましたです。転職のモンスター
がいる部屋にいたすべてのリリスとレッドインテリを倒しても3つくらい
しかクエストアイテムをもらえなかったりと、思ったより集まりが悪かった
です。ちよファミリーは全員現レベルの最高の装備品を身に着けています
から、これから塔に行くために装備品を整えるのでは準備時間が足り
ないようです。今回のプレイはここまで。
テストサーバでプレイしたとおりの実装がされているんでしょうから・・・
まぁいいか。

ちよファミリーのメンバーはアイテム欲しさに全員「スキルコンテスト」に
応募しておいたのですが・・・ちよちゃんが書いたスキルで1つだけ
アンケートにありますね。未だ二次職のちよちゃんにとって115の
スキルとか遠い未来・・・というか到達できる自信もないので、どうせ
使うこともないでしょう。タブレットさえもらえれば満足です。あ、「運営
様の加護」は採用して欲しかったかなぁ(笑)・・・ちよちゃんは課金して
ないので全く関係ないけど、運営への皮肉を込めてあんなスキルを
提案しましたです。

> ※複数のアカウントを使用し、意図的に票数を伸ばす行為と判断した
>  場合、その投票を無効とさせていただきます。【18:40追記】

一応突っ込んでおきますけど、ちよちゃんはスキルコンテストの投票を
していませんし、今後投票するつもりはありませんですからね。これは
ちよちゃんの話じゃないよ。

ところで、9月のイベントカレンダーの更新はどうしたのかな?

つづく。