ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、727日目/1年+362日目

ちよ5号です。 今日は次元の鏡オンリーでした。マッチ率がそれなりにいいですねぇ。 まぁ、「手助けを必要ともしないプレーヤー」ばっかりですけど。 何で「次元の鏡」ばっかリプレイしていたかという理由はないんです けどね。ただ何となく。 本当は金箱獲…

ドルアーガの塔オープンβテスト17日目/実質13日目

ちよ5号です。 明日は昼からメンテナンスに入るようで、メンテナンスが終わると正式 サービス開始ということなので、今日でオープンβテストはラストという ことになりますですね。 とりあえずゲーム画面を立ち上げました。 今日は1台のパソコンしか使いま…

ちよちゃん、726日目/1年+361日目

ちよ1号です。 4月4日に公認イベントとは別に、ちよちゃんは2周年記念として何かしら やろうと思っていたのですけど、今のところ可能そうなのは ・マッチした全プレイでもれなく「ブルーシャード」1個をプレゼント! くらいですかね? 一日でプレイでき…

ドルアーガの塔オープンβテスト16日目/実質12日目

ちよ1号でーす。 「ドルアーガの塔」の日記ですけど、ちよ1号です。 さて、ちよちゃんはDELLにて新しいノートパソコンを買ったわけですけど。 昨日まで29日着の予定だったのですよ。ところが、29日の0時過ぎの オーダーステータスは「訳あって遅れて…

ちよちゃん、725日目/1年+360日目

ちよ5号です。 最初は時間もないし、3プレイだけの予定でプレイしていましたです。 「次元の鏡」をプレイしていたのです。3プレイともソロでした。 悲しかったので、ほかのプレーヤーとの出逢いを求めてさらに6プレイ「次元の 鏡」をプレイしました。延…

ドルアーガの塔オープンβテスト15日目/実質11日目

ちよ5号です。 「ログイン」に「ドルアーガの塔」の記事が載っているらしいですよ? 3店舗の本屋を見てみましたけど、いずれの本屋にも売っていませんでした けど? そうか、「ドルアーガの塔」が大人気なのか!<勘違いです。 さて、プレイ内容のほうです…

ちよちゃん、724日目/1年+359日目

ちよ5号です。 ゲームセンターに行くのが遅かったのと、今日はちょっと用事があるので ちよちゃんは1プレイだけでした。 次元の鏡でソロ。エピックは「決戦、そして・・・」でした。 つづく。

ドルアーガの塔オープンβテスト14日目/実質10日目

ちよ5号です。 今日はプレイ時間が少ない予定なので、ちょっと先の世界を見てきます です。と思って先に行ってみたら、バビリム城門のマップに入ってすぐ くらいのところで「ちよ2号」が蛇に絡まれていました。 あ゛あ゛っ、2号がぁー! 5号は必死に追い…

ちよちゃん、723日目/1年+358日目

ちよ5号です。 今日は・・・「神魔」や「次元の鏡」でいいか。 次元の鏡をプレイしていたら、初エピックプレーヤーとマッチしました です。・・・春休みだからですかねぇ、ここ最近は結構マッチする可能性 はあるような気がしていますですね。 そういうプレ…

ドルアーガの塔オープンβテスト13日目/実質9日目

ちよ5号です。 正式サービス開始日時が決まりましたか。 2008年04月01日 16時からですか。 別に「オープンβテスト」と「正式サービス」に何ら違いはないと思って いるので、いつでもコンテンツ提供側が「正式サービス」と宣言すれば その日が正式…

ちよちゃん、722日目/1年+357日目

ちよ5号です。 今日は9プレイ。「深淵(しんえん)」「次元の鏡」「神魔」をプレイして いました。 次元の鏡でおそらく1人で2キャラクター分をプレイしていたと思われる プレーヤーに出逢いましたが・・・。別にちよちゃんは気にしないよ? 実際、ちよち…

ドルアーガの塔オープンβテスト12日目/実質8日目

ちよ5号です。 「ドルアーガオンライン」以上に書くことがないわけで。 だって、単にレベル上げしてただけだもん。 ・モンスターが現れるのを待つ ・倒す ・座って回復 の繰り返し。まぁ、プレイが楽しくないわけじゃないけど、別に日記に 書くようなネタじ…

ちよちゃん、721日目/1年+356日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは現在、「ドルアーガオンライン」に関するコミュニケーション 手段を持っていませんです。 店内のプレーヤーと一緒にプレイしたりなどのこともしていませんです。 今までに2ちゃんねる掲示板に書き込みしたことも一切ありません…

ドルアーガの塔オープンβテスト11日目

ちよ5号です。 まぁ、今日もちょこっとプレイしていましたけど・・・。 LVを上げるのも一苦労ですよ。 主に他のプレーヤーとの絡みになりますけど。 ちよちゃんは他のプレーヤーにものすごく気を使っているつもりなので、 モンスターの横取りみたいなことを…

ちよちゃん、720日目/1年+355日目

ちよ5号です。 おお、「ドルアーガオンライン」と「ドルアーガの塔」でちよちゃん日記 の「日付」が混乱してきましたです。多分、日付はこれで合っていると 思うけどなぁ・・・。 今日は珍しくスペシャルクエストを回しますです。 「桂冠は誰の手に」と「疾…

ドルアーガの塔オープンβテスト10日目/実質6日目

ちよ5号です。 いやぁ、プレーヤーが多いですね。 バビリム城門前のマップまで行ってみましたが、こちらもそれなりの プレーヤーの数ですね。LV16の「ハードワーカー」というガイコツの モンスターを遠巻きに眺めていましたです。LV7のちよちゃんたちが こ…

ドルアーガの塔オープンβテスト9日目/実質5日目

ちよ5号です。 さて、今日はレベル上げでもしていますか。 定点にモンスターが湧くことを利用して、一箇所に留まって出てきた モンスターを倒す作業を繰り返していましたです。 そこで湧くモンスターは「アダルトウルフ」だったのですが、これはこちら が刺…

ちよちゃん、719日目/1年+354日目

ちよ1号です。 昨日は「ドルアーガの塔」を明け方4時くらいまでプレイしていたそうです。 そんなわけで、もちろん今日は早起きできるはずもなく、11時ごろ起床 でした。 いつもより早い気がする、本当に当日プレイ分のちよちゃん日記です。 12時過ぎ。…

ちよちゃん、718日目/1年+353日目

ちよ1号です。 今日から「ドルアーガの塔」をまた始めるのですか? でも、今日はそれなりにちよ1号がプレイさせてもらいますですよ? 今日は他のプレーヤーとのマッチを目的としてプレイしてみましょう。 同じプレーヤーと連続でマッチするのではなく、多…

ドルアーガの塔オープンβテスト8日目/実質4日目

ちよ1号です。 「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」をプレイしているのは 「ちよ5号」なわけで「ちよ1号」はあまり関係がないのですけど、今日の 日記はちよ1号が担当させていただきますです。 今日は主に「お使い」をしてみましょう。 NPCか…

ちよちゃん、717日目/1年+352日目

ちよ1号です。 今日は・・・寝坊したです。昨日の「ドルアーガの塔」のプレイは25時で終了 だったのでそれなりに早く寝たはずなのに・・・起きたのは11時過ぎ。 うーん、今日は新天地のドルアーガオンラインの設置状況を見てきましょう。 ちよちゃんは…

ちよちゃん、716日目/1年+351日目

ちよ1号です。 5号が「あ゛あ゛っ、ドルアーガの塔をプレイしたいのですー」とうるさかったので ドルアーガオンラインは1プレイだけでした。 まぁ、ゲームセンターにつくのが遅かったっていうのもありますけどね。受付嬢 も楽じゃないのです。 例によって…

ドルアーガの塔オープンβテスト6日目/実質3日目

ちよ2号ですー。 ちよ5号と一緒に「ドルアーガの塔」をプレイしていました。 前回、間違えて職業を「スカウト」にしてしまったっぽいちよ2号のキャラクター を作り直して、いざ、プレイ開始ですー。 もちろん、まずは真っ先に2人でパーティーを組みまし…

ちよちゃん、715日目/1年+350日目

ちよ5号です。 あと2週間くらいでドルアーガオンライン稼動2周年になるのですね。 ちよちゃんは新車が余裕で買えるくらいの金額をドルアーガオンライン で使っている気がしますが、あまり深くは考えないことにするです。 あ。ちよちゃんはノートパソコン…

ちよちゃん、714日目/1年+349日目

ちよ5号です。 最近のちよちゃん日記は主に5号が ・0時を過ぎた時点で、前日の日記を書いている ・仕事中のはずの夕方ごろに前日の日記を書いている のどちらかで更新していることが多いですね。 今日の更新は後者のタイミングなのですが。 17日は時間…

ちよちゃん、713日目/1年+348日目

ちよ5号です。 まずは「愛のフェザーグローブ」を作成しましょう。 材料は「フェザーグローブ」「封魔のフェザーグローブ」「スクロールオブ ブースト」ですね。・・・「フェザーグローブ」を作らなくてはなりませんです。 さて、「フェザーグローブ」の材…

ちよちゃん、ドルアーガの塔オープンβテスト*日目

ちよ5号です。 今日はサーバー自体がお休みです。 なので、日記もお休みです。 ドルアーガの塔オープンβテスト再開までしばらくお待ちください。 19日17時から再開のようです。 このとき、タイトルは「ドルアーガの塔オープンβテスト3日目」にするか …

ちよちゃん、712日目/1年+347日目

ちよ1号です。 寝坊した・・・というか、まぁ、予定していた通りなのですけど。 13時前くらいからプレイ開始です。 まずはカイ「ちよ1ごう」で「次元の鏡」を1プレイ。あれ? 「ランクEXが 開放されました」だって。ちよ1ごうはランクEXになりまし…

ちよちゃん、ドルアーガの塔オープンβテスト2日目

ちよ2号です。 さ、21時過ぎからドルアーガの塔のプレイを始めますよー。 5号も準備はいいですか? プレイを始める前に公式Webページを確認してみましょう。 ・・・メンテナンス中(泣)。22時から再開の予定のようです。 なーに、ちよちゃんにはこう…

ちよちゃん、711日目/1年+346日目

引き続きちよ2号です。 今日は「ドルアーガの塔」をプレイするという用事があるため、1プレイだけの 予定でした。そして、予定通り1プレイだけでした。 さて、今日のちよちゃんがプレイしたクエストもしくはエピックは何だったでしょう? ヒント1:プレ…