ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、714日目/1年+349日目

ちよ5号です。

最近のちよちゃん日記は主に5号が
・0時を過ぎた時点で、前日の日記を書いている
・仕事中のはずの夕方ごろに前日の日記を書いている
のどちらかで更新していることが多いですね。
今日の更新は後者のタイミングなのですが。
17日は時間があったので、18日の0時過ぎに更新しようと思っていた
のですが、ちよ5号のノートPCが大変なことになりまして。
バックライトがつかなくなりましたですー。

ちよちゃんは今現在、3台のパソコンを使っていますです。
・デスクトップ PC9821(主にちよ1号が使っています。)
・ノート 15インチ(主にちよ5号が使っていて、今回壊れたやつ。)
・ノート 17インチ(別に誰のものでもないです。)

とまぁ、1台が壊れてもパソコン2台はあるから困らないといえば困らない
のですが、「ドルアーガの塔」をプレイするのにWindows XPのパソコンが
2台必要なのですー。Vistaでもよさそうな気がしますが、少なくともOSが
2000(PC9821)ではダメなのですー。

仕方ない、もう一台、ノートパソコンを買おうかなぁー?
多分、明日くらいにノートパソコン一台を注文する予定でいますです。

さて、ドルアーガオンラインですけど。

都合により1プレイだけでした。
神魔ソロでした。

ちよちゃんは物忘れが激しいのですが、特定の内容に関しては妙に
記憶力がいいことがありますです。
公認ブログの2007年04月06日の「クーリッカからの返答です!」の投稿
を見てもらえますですか?

> Q.ドルオンではランクはどこまであるのでしょうか?
> A.このことを騎士長に訊ねたところ詳細は教えてもらえなかったの
> ですがEXの上までありそうな感じでした。
> いったいどこまであるんでしょうね?

・・・次のランクまでの経験値の表示が0となっているのですが、EXの次
のランクが既に実装されていると信じていいんですよね?
次のランク開放、まだぁー?
開放の条件もわかりませんけどね。

ちなみに、ちよ5号のノートパソコンですが、バックライト交換のために
液晶パネル部分を分解してみようとしているうちに何となく直っちゃい
ました。・・・でも、いつ壊れるかわからない危険な状況だと思います
ので、新しいパソコンは買うことにしましょう。

つづく。