ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔1185日目/3年+90日目

ちよ5号です。 おお、今日はちよちゃんにも関係することが多いなぁ。 > 第14回「目指せ!ドルアーガキング!」結果発表!! 混沌の血ランキング3位ですか。課金アイテムが欲しいだけなので、 一位である必要はないのですよ。 2位のアイテムですけど、エリ…

ちよちゃん、新製品が欲しいのですー。

ちよ5号です。 ドルアーガの塔はお買い物のためだけにログインしてたようなもので プレイしてたの?と聞かれたら返答に困るです。 ということで、今回も雑談で。 ちよちゃんはノートパソコンが欲しいのですー。 ・・・今回に限らずいつも言っているような気…

ちよちゃん、たまには別のゲームの話でもするですー。

ちよ5号です。 今日は書くことがないので最近のちよちゃんのゲーム関連の話でも しますか。 最近購入したのは・・・XBOX360のシュタインズゲートですね。 ダウンロードコンテンツを含んだパッケージが出たら買おうと思っていた のですけど、プラチナコレク…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1180~1182日目/3年+85~87日目

ちよ5号です。時間がないので内容は適当。 バビリムマーケットに行ってみたです。 ・・・開催前から予想はついていたことですけど、露店の数がいつも より少なかったです。土曜日開催から金曜日に変更したのは失敗 でしょうね。 何かやる気が起きないので、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1178日目/3年+83日目

ちよ5号です。 今日はちょっと市役所へ寄らなくちゃならなかったので、帰りが早い のですー。(前日分の日記がいつもの時間に書かれなかったのは このせいです。) さーて、さっそく塔に行っちゃいますよー。「みちよちゃん」が持って いる侵攻の証5Fを消費…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1177日目/3年+82日目

ちよ1号です。 都合により日記を書く時間がなかったので、今頃ですけど更新ー。 ログインして、たまに露店や塔パーティーの募集状況を確認してた だけー。 店売りの60防具はないし、生産でも60防具はないって聞いた気がする ので、揃えられるのは武器だ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1176日目/3年+81日目

ちよ5号です。 今日の塔パーティー募集状況は・・・周回のみの募集なのでパスして、 ちよファミリーのみでプレイしますです。 フロア5~7をプレイしたいのですけどー。 フロア5はソルジャーちよ5号がターゲットになります。なので、ちよ5号 だけはきち…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1174~1175日目/3年+79~80日目

ちよ5号です。 塔パーティー募集に参加したりしてました。今回はフロア23が人気 でした。 プレイ前に言われたことですが、モンスターのヒールに対するヘイト 増加量が減っているようですです・・・実際にプレイしてみて確実に 減っています・・・注意。 …

ちよちゃん、メンテナンスですけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃん、ドルアーガの塔1171日目/3年+76日目の日記に あたりますが・・・ドルアーガの塔のサーバメンテナンスでプレイでき ませんでしたです。 あー。なので特に書くことがないなぁー。 アップデート内容で関係するのは「ドルア…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1170日目/3年+75日目

ちよ5号です。 予定通り今日はフロア10~19をプレイしますです。 さくっとフロア10をクリアして、ぎりぎりのタイミングでフロア11をクリア して<ぎりぎりなのはいつものことです。 フロア12はただクリアするだけ。・・・転倒攻撃がひどいときは…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1169日目/3年+74日目

ちよ5号です。 まずはアイテム整理。予想外に時間がかかりました。 おかげでプレイ時間があまりなくなってしまったです。 塔パーティー募集状況の確認。「周回」しかないのでパス。 アンシャーの魔符の在庫ですけど、ちよ1号が50個は持っていたので、 こ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1166~1168日目/3年+71~73日目

ちよ5号です。100点ですよー。 気分がのらないので、今週はフロア25~29の周回はしませんでした。 主に塔パーティー募集への参加と、サブキャラクターのレベル上げ でした。 塔パーティー募集がなさそうな時は、いつ辞めてもいいようにサブ キャラク…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1165日目/3年+70日目

ちよ1号&5号です。 いつも通りに5号、2号、1号でログインしてパーティーを組んで・・・ ううっ、何か急に腹痛が。理由は不明。 塔周回に行くか1周限りの塔パーティー募集に参加しようとしていたけど 断念しますです。体調不良のため、本日のちよちゃ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1164日目/3年+69日目

ちよ5号です。 今日はアップデートファイルがあるようです。差分は100MB程度ですね。 ダウンロード中にアップデート内容をチェックしますです。 課金関連のニュースは見なかったことにして、ちよちゃんに関係しそう なのはこれくらい? > 雨の日限定イベン…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1163日目/3年+68日目

ちよ5号です。 塔パーティー募集は・・・周回の募集しかないようだ。 ちよちゃんは周回プレイには参加しないようにしているので、今日はちよ ファミリーのみでフロア25からを周回してきますです。 周回の間、アイテムトレードのために用意している1台のP…

ちよちゃん、省エネルギーですけどー。

ちよ5号です。 今日のドルアーガの塔は体調不良によりお休み。 なので、何も書くことがないのですが・・・。 ちよちゃんの家にはワットチェッカーがありますです。ノートパソコンの 消費電力を測定してみようと昔に買ったのですけど、あるだけで実際 に計測…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1159~1161日目/3年+64~66日目

ちよ5号です。 金曜日。 ちよちゃん、今日は秘書のお仕事はお休みです。 昨日から使用しているイシターの慈愛3日間を有効活用すべく、今日は レベル上げに専念するですのだ。 その前にまずは嵐の渓谷からキシュアへお出かけ。 キシュアに来た理由は武器の…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1157日目/3年+62日目

ちよ5号です。 今日からちょっと狩場に行ってくるか。 ということで、嵐の渓谷のいつもの場所に行ってきましたです。 うむ、誰もいない。 ここでちよちゃんはイシターの慈愛3日を持っているけどどうするかを 考え始めました。今日の今からこれを使うと、土…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1156日目/3年+61日目

ちよ5号です。 ログインしたらどうやらわらしべイベントの真っ最中らしいです。 さーて、パパは偵察に行ってきちゃってくださいですよ。 ということで、パパ出撃。 ・・・・・・。 今日はバビリム城門にて慈愛がもらえるようです。 パパとみちよちゃんと7…