ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1178日目/3年+83日目

ちよ5号です。

今日はちょっと市役所へ寄らなくちゃならなかったので、帰りが早い
のですー。(前日分の日記がいつもの時間に書かれなかったのは
このせいです。)

さーて、さっそく塔に行っちゃいますよー。「みちよちゃん」が持って
いる侵攻の証5Fを消費してきますです。2つあるので、2周ですね。

今日はフロア5~7を。1周で2時間以上かかりました。
・・・って、なんでフロア7までで2時間!?
理由はフロア7で「さーびす券」集めをしていたからですよー。
ちよ1号がコンティニューコインを欲しがっていたので、ちよファミリー
のみんなが協力していたわけです。

ずっとプレイしていると飽きてくるので、区切りのいいところで切り上げ
ますです。各自「さーびす券」を12枚、コンティニューコイン換算で3個
分を入手。

外に出たところで、フロア5までの塔パーティー募集があったので、
それに参加。ちよちゃんはハイプリーストの2号で参加、集まったのは
他の3人はスカウトという4人。レベルは全員10代でした。
まぁ、4人でもクリアできなくもないけど、メンバーが集まらないなら
ちよちゃんが2人でやりますか。2号メインで5号サブという普段とは
違う操作系でプレイ。

と言ってもフロア1~5ですから。難易度が下がっているので余裕なの
ですよー。フロア1のスライムを殴るとちよ2号とちよ5号のそれぞれ
一撃ずつで倒せちゃうんだよなぁ。これじゃちよちゃんソロ無双ゲーム
になっちゃうし、あー、某アーケードオンラインゲームでちよちゃんが
神魔でマッチングした時のようにちょっと手抜きすべきなのかなぁ?とか
考えつつ、塔でのプレイがどのようなものかだけ体験してもらえれば
いいかということで、あんまり気にせずやっちゃいました。
塔は初めて?だったようなので、それなりに説明をしながら登頂で
1時間以上。取得アイテムの分配などの話もしましたが、もちろん
ちよちゃんは辞退した上に、フェザームーブの古文書1や天秤を追加
でプレゼントしておきました。
まぁ、ちよちゃんは普段から3PCなので、ひとりで周回できますからね。
しかもフロア2なら装備を変更する必要もなく周回は楽なのですよ。
フェザー1などまた集めればいいのです。

おや、もうこんな時間か。今日はここまで。
明日は・・・フロア15~19を2周、かなぁ?
<同じく「みちよちゃん」が侵攻の証15Fも2枚持っているようです。

つづく。