ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1177日目/3年+82日目

ちよ1号です。
都合により日記を書く時間がなかったので、今頃ですけど更新ー。

ログインして、たまに露店や塔パーティーの募集状況を確認してた
だけー。

店売りの60防具はないし、生産でも60防具はないって聞いた気がする
ので、揃えられるのは武器だけ? で、武器も店売りは見たことがない
生産だけなんでしょうね。なので露店でレベル60の武器を探してみたん
ですけど。・・・あまり見かけないなぁ。
レベル60の武器の必要生産レベルが分からないし、生産成功率も
分からないんですけど、
1.生産するのに必要な素材(刀身を含む)が集めにくい。
2.素材はあっても生産成功率が恐ろしく低く、完成品ができない。
3.買う人がいないので、誰も売ろうとしない。
のどれかなんでしょうね。露店数も日に日に減ってきている気がする現状
をみると、主な原因は3なんじゃないかなぁ。

今のちよ5号たちのレベルが59なので、近いうちにレベル60武器は
揃えたいところです。ついでにハイプリースト用の53片手武器も手に
入れないと。
60武器は自力で集めて生産依頼ってところが現実的かも知れません
です。
そうであっても今のところ刀身など核心素材を見たことがないので、
塔のフロア30以降とか、レベル60を超えるモンスターが素材を落とす
とか、そんな条件なんでしょうね。
ちよちゃんは慌てる必要がなくちよペースでプレイしていければいい
ので、武器の入手など後回しでもまったりプレイでいいけどねー。
・・・端的に言えば「今のところレベル上げする気がない」です(笑)。
レベル59になったばかりのところで止まっています。

露店で買うものもなく、(周回でない)塔パーティー募集もないようです。
冥の裂け目も開催されてないし、何もすることがないのです。
今日はちよファミリーのみの5人パーティーでプレイする余裕がないので
今日のプレイはここまで。

まぁ、何もしなかったも同然ですねー。
つづく。