ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1176日目/3年+81日目

ちよ5号です。

今日の塔パーティー募集状況は・・・周回のみの募集なのでパスして、
ちよファミリーのみでプレイしますです。
フロア5~7をプレイしたいのですけどー。

フロア5はソルジャーちよ5号がターゲットになります。なので、ちよ5号
だけはきちんとレベル10防具を装備しないとね。他のメンバーは適当
な装備でも大丈夫。
武器も適当でいいんだよねー。5号はダメージソースとなるべくレベル
10両手武器を用意するとして、他のみんなレベル12の武器装備で
OK。ただ、スカウトちよ7号はCナイフでは攻撃力が低すぎるので適正
のレベル10武器ね。

フロア6もちよ5号がターゲット。エニグマのためにモンスター
討伐数が多くなるので、武器はきちんと取り揃えたいところです。
レベル12武器でOK。

フロア7は主にちよ7号がターゲットになります。モンスターを華麗に
かわしつつみんなをトシチャンのところに連れて行くのがちよ7号の
お仕事です。なので、7号のレベル10防具もちゃんと揃えるか。

ということで、ちよ5号と7号の武器防具一式。それと全員の武器だけ
あればOK。準備しますねー。

さぁ、ちよファミリー5人で出動ですよー。
目指せ、ラムーネ入手!
・・・まぁ、そんな難しくないので気楽に。

フロア5を箱3つ出して華麗にクリア。レベル15武器が出たけど価値は
低いよねー。
フロア6は出逢ったモンスターはすべて討伐で討伐で。エニグマ宝箱の
中身はキャンドルでした。キャンドルを補充したかったのでよかったです。
フロア7はちよ7号が活躍。ヘイトダウンで華麗にモンスターをかわす
・・・と思ったら、5号ににターゲットが移っちゃったです。しょうがない、
倒すか。
・・・で、以前と違い、討伐にそんなに時間がかからないんですよね。
だったら最初からちよ5号中心のプレイでモンスターを引っかけたら倒す
ようにしてプレイしたほうが楽かもしれないです・・・。
わー、ギャンブルナイトだー。みちよちゃんはラムーネを貰う必要がない
のでスタート地点に置いてきちゃった。まぁ、4人でも何とかなるので
討伐。5号が最下級印章セットを入手。
で、5号2号1号は無事ラムーネを買うことができました。
ミッションコンプリート・・・なのですが、この先フロア8のエニグマくらいは
こなしておきますか。
そのままフロア8へ。7号の犠牲のもと、みちよちゃんを置いて5号2号
1号でエニグマを。服飾でした。7号とみちよちゃんが合流して鍵を入手
して扉へ。フロア8をクリア。
フロア9に到着・・・せっかくなので、ドルイド討伐=ギルド用メダルを
入手しますか。ということで、ドルイド討伐を始めます。
・・・にしても、定期的にスタート地点付近を通るのは1匹だけなんです
よね。暇ですー。このまま待ってるのも時間がもったいないので、他の
場所のドルイドを釣れるなら連れてくるとして、エニグマにも挑戦するか。
エニグマに挑戦しつつドルイド討伐を進めます。エニグマ宝箱の中身は
試練セットでした。その後、きっちりギルド用メダルを貰えるクエストも
完了。

塔はここまで。全員がバビリム東に行ってギルド用メダルと交換して、
アイテムを整理して今日のプレイは終了。

次回は・・・もう一度フロア9までプレイしてこようかな?
アイテム整理のときに気付いたのですけど、みちよちゃんが譲渡不可の
侵攻の証5Fを持っていたので、これを消費しちゃおうかなと思った次第
なのです。気づいたときに消費しないと忘れちゃうですのだ。事実、今日
は5号が持っていた(譲渡可能な)侵攻の証を使用してフロア5に行き
ましたから。
フロア5~9用の装備に変えたので、元に戻すのが面倒だからそのまま
周回・・・という理由じゃないんだからねっ!(笑)

つづく。