ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1174~1175日目/3年+79~80日目

ちよ5号です。

塔パーティー募集に参加したりしてました。今回はフロア23が人気
でした。
プレイ前に言われたことですが、モンスターのヒールに対するヘイト
増加量が減っているようですです・・・実際にプレイしてみて確実に
減っています・・・注意。
まぁ、フロア20はいつもちよファミリーの3人だけで周回してるので、
慣れたもんですよ。ということで、無難に塔プレイをこなしてきました。

ああ、力の間抽選の時間か。当たると思えないけど、ちよ1号が抽選に
参加。・・・当たった。何で力の間に参加する準備をしてない(1号だけ
バビリムに移動)した時だけ当たるかなぁ、もう。
2号にもバビリムに来てもらってエリクサーなどのアイテムを受け取って、
力の間に参加。いつも通りソルジャーおよびスカウト系のプレーヤーに
フォーススピリットをかけるだけの簡単なお仕事をこなしていました。
討伐まで20分強でしょうか? 死亡回数0回。よくできました。
今回の褒章は・・・デザインストーン2個。譲渡不可アイテムよりマシ
ですけど、当たりアイテムなのか、はずれアイテムなのか判断に迷う
ところです。ちよちゃん的価値で言うと、侵攻の証が当たりです。

あとは宣言通り混沌の血集めを。
今回は1日で目標達成です。真剣にプレイする必要はないので、映画を
見ながらだらだらと。今回のスコアはちょっと稼ぎすぎでおそらく240万
以上で250万は超えてない・・・はず。自信はないです。

混沌の血を集めてきたらサキュバスの窟に行かないとね。ほぼ確実に
ギルダを減らす罠(鑑定代で収支はマイナスになる)が張られた
サキュバスの窟に行ってきますか・・・。
あー、今日の鑑定結果は好調。
主な入手アイテムは、36武器が2本。デザインストーン2個。ピザと
イクラが各1個ずつ。銅貨2枚。・・・ってところかな。いつもより
ティッシュに化ける確率が低かった気がしますです。
で、もちろん収支はマイナス。店売りと同じ武器防具がそれなりに出た
ので売り払ったけど、それでもサキュバスの窟に行く前と比べて20銀
程度は財産を減らしたと思うです。

今回の活動はここまで。
さて、次回はフロア7に挑戦です! ・・・5号チームの3人がラムーネ
を入手しに行くのが目的。7号チームはすでにラムーネを所持している
ので必要なしです。
ついでにキャンドルも入手してきますか。5号のキャンドルの手持ち、
4個しかなかったはず・・・どこかの倉庫にキャンドル100個の束は
あったはずですけどね。

つづく。