ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、午前様ですけどー。

ちよ5号です。 秘書のお仕事が忙しくて午前様ですよ・・・プレイ時間なんてあるわけ がないじゃないですか。 ドルアーガの塔のイベントカレンダーを見ると、今日はわらしべの日 なのですよ。ああ、ちよちゃんのわらしべアイテム、イシターの慈愛 もしくはチ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔940日目/2年+210日目

ちよ5号です。 さて、今週のアップデートは・・・? ひとまずパッチファイルのダウンロードはないようだ。 > 力の間にてログアウトをした場合の、 > 再出現MAPをバビリム西から冥の裂け目に変更しました。 ・・・これだけ? どうでもよかった。 > 秋の強化…

ちよちゃん、ドルアーガの塔939日目/2年+209日目

ちよ5号です。 露店を覗いてました。何か今日はいつもにも増して露店を出している プレーヤーが減っている気がします。理由はさっぱり分かりません。 オーブを売っている露店も減ってるなぁー。80銀周回プレイでオーブ の入手は省略しようと思っていたの…

ちよちゃん・・・特にネタがないですけどー(笑)。

ちよ5号です。 ドルアーガの塔のプレイ日記ですけど、何も活動していませんです。 ログインしてないし、露店を見ることもなかったです。 このままだと星界の管理人を使ったワープが無料になるまで5号達は ナラクに居続けるんじゃないかと・・・と思ったら…

ちよちゃん、ドルアーガの塔935~937日目/2年+205~207日目

ちよ5号です。 えーと、主にはいちゃさんに行ったり、秘書のお仕事をしていたり。 ・・・あれ? プレイはできてなかった気がするですよ。 日曜日にデスペナルティーなしになったことは知っていますが、 何しろちよファミリーの出番がなかったくらいプレイで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔934日目/2年+204日目

ちよ5号です。 プレイ時間がないのですが、例によって露店くらいは見ておこう。 で、あとは時間がない・・・。そうだ、場所が近いから「冥の裂け目」くらい は参加してこよう! ということで、バビリム西から冥の裂け目へ。 ・・・あれ? 大型モンスターが…

ちよちゃん、ドルアーガの塔933日目/2年+203日目

ちよ5号です。 ・・・4位とは何たることですか! ちよちゃんの記録を超えるのは2人 までって約束したじゃないですかー! しかも、仮にスコアが分かっていて2位か3位を狙うとしたら201万 ~228万という比較的狭い範囲のスコアを狙っていかなくちゃ…

ちよちゃん、ブロードバンドを導入したいのですー。

ちよ5号です。 ああ、ドルアーガの塔は露店を見ただけで終わりです。 プレイ時間がないよー。 さて、ちよちゃんの家でもいよいよ光回線が使えるかもしれない状況に なってきましたです。 市報に「情報通信格差を是正するため、ブロードバンド未提供地域に …

ちよちゃん、地上デジタル放送を録画したいですー。

ちよ5号です。 地上デジタル放送を録画したいのは2時過ぎです。 ちよちゃんは秘書のお仕事をしながら秘密裏にOSの再インストールや アップデートやら、ドルアーガの塔のクライアントソフトのインストール(?) やらを終えたのが21時過ぎ。 ああ、その見慣…

ちよちゃん、ドルアーガの塔927~930日目/2年+197~200日目

ちよ5号です。 地上デジタル放送を見るためのノートパソコンが不調です。 あ゛あ゛っ、今日の深夜に録画したい番組があるのにー! 今、頑張って復旧作業中なので今回の日記は簡潔に。 今日はドルアーガの塔をプレイできそうにないかなぁ。 ドルイドソロでプ…

ちよちゃん、はいちゃさんに行ってくるです・・・。

ちよ5号です・・・。 今日ははいちゃさんに行く日ですので、ちよちゃん日記はお休みと させていただきます。 先週もそれでお休みだったのですよ。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔926日目/2年+196日目

ちよ5号です。 今日のアップデート(ファイルのダウンロード)はないようですね。 OSのセキュリティーパッチの適用だけしておきますか・・・。 その間に今日の公式サイト更新情報を。 > Get!マカフィーシールドキャンペーン実施! ちよちゃんは勝手に常駐す…

ちよちゃん、ドルアーガの塔926日目/2年+196日目

ちよ5号です。 今日のアップデート(ファイルのダウンロード)はないようですね。 OSのセキュリティーパッチの適用だけしておきますか・・・。 その間に今日の公式サイト更新情報を。 > Get!マカフィーシールドキャンペーン実施! ちよちゃんは勝手に常駐す…

ちよちゃん、ドルアーガの塔925日目/2年+195日目

ちよ5号です。 今日もデスペナルティーなしですね。レベル上げに行ってきますです。 今日は最初からラビリンス。B2Fのサーペント系でレベル上げの予定。 ナラクからラビリンスの目的地まで移動。到着ー。 ・・・あれ? ・・・これは・・・先日ちよちゃん…

ちよちゃん、ドルアーガの塔919~924日目/2年+189~194日目

ちよ5号です。 6日分の日記をまとめて書くとは・・・サボりすぎにもほどがあります ですよー。まぁ、ちよちゃんにもいろいろ都合があってねぇ。 今も日記を書いてる場合じゃないかもしれませんが、ちよちゃんは 日記を書いちゃうですー。 日記は書かなかっ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔918日目/2年+188日目

ちよ5号です。 秘書ちよちゃんの今日のお仕事。 ・メールの受信が出来ないということで呼ばれる。 ・ルーターの交換作業をする。各部署でネットワークの確認。 あ゛あ゛っ、インターネットに繋がらない部署がー! ・新しいパソコンを買いたいということで選…

ちよちゃん、ドルアーガの塔917日目/2年+187日目

ちよ5号です。 ログインして今日も狩りに出発ですーと思ったら、 「ワラシベッチャーは帰宅した」というメッセージが・・・。ああ、今日は そんなイベントの日でしたか。時間的に参加できませんでしたね。 予定通り狩りにいってきますです。 ちよ5号はレベ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔915~916日目/2年+185~186日目

ちよ5号です。お久しぶりですー。 ちよちゃんはリアル二次職になりました。 受付嬢から秘書にクラスチェンジなのです。秘書ちよちゃん・・・なんか しっくりこないなぁ。まだ秘書と名乗れるほど経験がありませんです ので、秘書兼受付嬢ちよちゃんくらいで…