ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔939日目/2年+209日目

ちよ5号です。

露店を覗いてました。何か今日はいつもにも増して露店を出している
プレーヤーが減っている気がします。理由はさっぱり分かりません。
オーブを売っている露店も減ってるなぁー。80銀周回プレイでオーブ
の入手は省略しようと思っていたのですが、格安でオーブが入手
出来そうにないならやっておかないとなぁ。

ところで、露店って大体同じプレーヤーがいつも同じような位置で
露店を開いているんですよね。で、取り扱い品もいつもほぼ同じ。
そのうちキャラクター名だけ見ていつもと変わらなければ覗かなくても
・・・ってことになっちゃいそうなくらいです。

露店を開く立場からするとどうなんでしょうね。
毎日のように売りたいアイテムがどんどん増えるようなプレーヤー
だとしたら。固定のアイテムを購入して露店に出す奇特な方がいると
思えないし、あるとしたら毎日ガチャを回していらないものを露店に
出すってパターンですが、毎日のようにガチャを回すプレーヤーも
いないと思います。毎日中身が変わるわけじゃないし。
他には生産品になるわけですが、武器防具の生産って核となる破片
や刀身集めが厳しいですよね。毎日いろいろな核アイテムを入手して
生産に成功して露店に並べられるようなプレーヤー・・・いないね。
狩りで入手してきた素材を露店にってパターンも同じプレーヤーが同じ
場所で狩りをすれば同じようなアイテムが入手できるわけで。そもそも
一般モンスターのドロップ素材の販売なら皮土骨糸とたまに金属系
でしょうか。種類は多くはないです。
塔で入手してきたアイテム・・・これもいつも同じフロアを周回している
プレーヤーが多く、いつも同じフロアを周回しているんだからいつも同じ
ようなアイテムが入手できるってことになります。

結果として毎日新アイテムが入荷するような露店がないのは納得。

プレイ日記終わり。うん、全然プレイしてないよねってツッコミが入り
そうなのはちよちゃん自身も自覚してますですよ・・・。

つづく。