ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔940日目/2年+210日目

ちよ5号です。


さて、今週のアップデートは・・・?
ひとまずパッチファイルのダウンロードはないようだ。

> 力の間にてログアウトをした場合の、
> 再出現MAPをバビリム西から冥の裂け目に変更しました。

・・・これだけ? どうでもよかった。

> 秋の強化キャンペーン実施!

前回の期間中に武器の強化はしてませんです。
ちよちゃんは防具をそんなに強化するつもりがないので、ちよちゃん
には関係のないキャンペーンです。
ああ、店売りの低レベルの安い装備品は強化しようかなと思っている
んですよね。「冥の裂け目」の参加で貰っている最下級印章の使い道
がないので、ロストしてもまぁいいかレベルの装備品だったら強化して
みようかなと思っていますです。

・・・ん? 装備品強化の成功率ってどの程度かな?
店売り装備品を購入して最下級印章で強化+3まで上げられるか
勝負して、強化できたら露店で売って稼ぐ・・・のは無理かな?
最下級印章は0銅と考えていいですが、+3まで上げるのにロスト
する装備品の購入価格と、この価格なら露店で装備品を売れるだろう
というラインを考えたときに利益が出るかどうかが問題なのですけど。
まぁ、強化してあっても低レベルの店売り装備品は需要がなさそうだし、
その前に低階層の周回をよくやっているちよファミリー自身の低レベル
装備品を強化したいところですね。防具は点数が多いので、加護の
印章最下級は余りそうにない気がします。余るとしたら力の印章最
下級のほうかな?

> 【ドルガチャ】「プラチナ」「ゴールド」ラインナップ更新!
> 「ナイトメアウィング(黒)」をもれなくプレゼントキャンペーン実施!
> 「オーブの依代」が通常より安い!

いずれもちよちゃんには関係のないことです。

あと公式の本来のトップページで気になったこと。
「今だけ! もれなく便利なアイテムをいっぱいプレゼント!」
というのが目立つように表示されているんですが、これってメンテナンス
後からの特典なのですか? それとも以前から?
いやぁ、メンテナンス前に新規アカウントを作っちゃったので、ちょっと
気になりましたです。新規アカウントでキャラクターは作っても育てる
つもりはないのでアイテムは不要といえば不要なんですけど。

今日のプレイ内容は省略。昨日と同じで露店巡りだけ。
プレイ開始が午前0時を過ぎてましたからね。ここずっとそんな感じ
なのです。

つづく。