ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、755日目/2年+24日目

ちよ5号です。 昨日は1プレイしかできなかったので、今日はプレイしますよー。 おや? 今日のスペシャルクエストは「追憶(ついおく)」ですか? 銀のオベリスクのこともありますし、今日はこれをプレイしましょう。 ということで、「追憶(ついおく)」を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔27日目

ちよ5号です。 今日は塔に登りますです。 今日は「ちよ5号を犠牲にしてフロア1をさっさとクリアしよう」を実行。 ・ちよ2号(ドルイド)はちよ5号をアシストする。 ・ちよ1号は扉の前で待機。 ・ちよ5号はスライムを無視して鍵の場所まで一直線。 ・…

ちよちゃん、754日目/2年+23日目

ちよ5号です。 受付の仕事中ですが・・・こっそり更新です。 1プレイだけでした。次元の鏡でソロでした。 つづく。 ・・・って、ちょっと待って! 今日は4月26日、土曜日分の日記です よね? 土曜日なのに1プレイってどういうこと?? これまで忙しす…

ちよちゃん、ドルアーガの塔26日目

ちよ5号です。 受付の仕事中ですが・・・こっそり更新です。 バビリム平原に行ってきました。プレーヤー数はそれなり。 しばらく狩りをしていましたけど、無理にプレイすることもないので 今日はこの辺でプレイを終えますです。 また塔に登る生活を始めよう…

ちよちゃん、753日目/2年+22日目

ちよ1号です。 昨日よりは時間がとれそうなので、3プレイ。 まずは「聖都(せいと)」。同店舗3人を含む4人マッチ。 久しぶりのプレイだったと思いますです。うまくプレイできるかどうか不安 だったのですけど、イナーナ姫襲撃前のファイヤーエレメント…

ちよちゃん、ドルアーガの塔25日目

ちよ1号です。 クエストを進めることと、レベル上げに勤しんでいましたです。 1号、2号、5号の3人はレベル11になりました。 そろそろ「バビリム城門」へ行こうかな? つづく。

ちよちゃん、752日目/2年+21日目

ちよ5号です。 日記くらいは書けるけど、忙しいことに変わりはないですのだ。 21時過ぎに1プレイだけ。神魔。2人マッチでした。 今週もそうでしたけど、来週も4月中は忙しそうです。 土日はそれなりにプレイしたいなぁー。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔24日目

ちよ5号です。 今後の目処がついたので、忙しくて日記を書く暇がないくらいの状況 からはちょっぴり改善されましたです。 今回のバージョンアップの超目玉は「バビリム平原&バビリム城門」 の二重化! そして「干し肉」の弱体化! 大歓迎の変更ですー!! …

ちよちゃん、749~751日目/2年+18~20日目

ちよ5号です。 忙しくて日記を書く暇もなかったですけど、今も忙しいのです。 3日分まとめて書きますね。 04月21日 神魔1プレイ。ソロ。 04月22日 神魔1プレイ。ソロ。 04月23日 受付嬢のお仕事を終えたのが22時過ぎのこと。 プレイすらで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔21~23日目

ちよ5号です。 ううっ、忙しくて日記を書く暇もなかったです。 今も忙しいので、3日分を一緒ってことで。 04月21日の日記。 プレイしませんでした。ちよちゃんは疲れていますです。 04月22日の日記。 時間がなくてあまりプレイはできないのですけ…

ちよちゃん、748日目/2年+17日目

ちよ1号です。 今日はドルアーガオンラインのプレイを頑張った気がしますです。 総プレイ数=32プレイ。 プレイキャラクター内訳:カイ=32プレイ。 プレイクエスト内訳:死の砂漠を越えて=32プレイ。 ・・・うん、ものすごく分かりやすくていいです…

ちよちゃん、ドルアーガの塔20日目

ちよ1号です。 ちよちゃんは3台のノートパソコンでプレイしている都合上、ドルアーガの 塔をプレイをするにはそれなりのスペースが必要です。 具体的に3台のノートパソコンを置けるだけのスペースが必要なのです。 今日はそのスペースを確保できませんで…

ちよちゃん、747日目/2年+16日目

ちよ1号です。 今日は土曜日ですけど。プレイ数はたったの24プレイで終わりでした。 プレイしていたのは ・次元の鏡 ・試練の旅 ・財宝を求めて ・神魔 のローテーションでずっとプレイ。計24プレイということは、各6プレイずつ ですね。マッチも少な…

ちよちゃん、ドルアーガの塔19日目

ちよ1号です。 珍しくこの時間帯に昨日の分の日記と、いつもより更新が早いちよちゃん 日記です。 今日は2号が作業中です。ハードディスクドライブの容量が足りなくなって きたので、データをDVD-Rに移したいんだって。 作業が終わるまで、1号と5号…

ちよちゃん、746日目/2年+15日目

ちよ1号です。 忙しくて1プレイだけ。次元の鏡、ソロでした。 三原の領域・・・ドルアーガオンライン開発元アリカの副社長のブログに 気になる内容が。 > んな私に楽しいお知らせが? > ニコニコ動画でドルアーガオンラインのプレイ動画が > ファンの方に…

ちよちゃん、ドルアーガの塔18日目

ちよ1号です。 今日はプレイらしいプレイをしていませんです。 今まであまり気にしていなかったのですけど、スキルの巻物を買って いなかった気がしたので、それを買いに。 あらら。氷系の攻撃なんてあったのね・・・。 今まではファイヤーボールのみで戦っ…

ちよちゃん、745日目/2年+14日目

ちよ5号です。 今日のドルアーガオンラインは3プレイだけでした。 ・財宝を求めて ・次元の鏡 ・神魔 の3プレイ。 現状ではちよちゃんはやることがなくて困りますです。 昨日はソロじゃなかったですけど、神魔や次元の鏡はソロ率が高いの です。ソロにな…

ちよちゃん、ドルアーガの塔17日目

ちよ5号です。 今日はドルアーガの塔のフロア4を目指すですよー。 あ、でもフロア1から登らなくちゃならないのですか。 フロア1から頑張りまーす。 (省略) フロア4でーす。 省略されている部分には「ちよ1号」が倒されていったん塔の外に出る 羽目に…

ちよちゃん、744日目/2年+13日目

ちよ5号です。 昨日の健康診断で飲んだバリウムが中途半端にしか出ないので、 今日は早めに帰って再度下剤を飲みますです。 1プレイだけ「財宝を求めて」をプレイしました。ソロでした。 最近は「ドルアーガオンライン」のゲームに関する動きがまったくな…

ちよちゃん、ドルアーガの塔16日目

ちよ5号です。 塔に登って「金属接着剤」を2セット。 今日は装備品の修理代が少なかったのでマイナスにならなかったと 思いますです。 今日は「ちよ1号」のレベルを何とかしたいのです。 仕方ない、普段は行かない「バビリム城門」まで行ってみますか。 …

ちよちゃん、743日目/2年+12日目

ちよ5号です。 今日のプレイ数は21プレイでした。 プレイしていたのは「財宝を求めて」ですけど。 カイ「ちよ1ごう」、ワルキューレ「ちよちゃん」は当たり前のように全ての サブクエストを経験していますです。そして、実はギル「ちよ’sファザー」 や…

ちよちゃん、ドルアーガの塔15日目

ちよ5号です。 例によってレベル上げなんてやってませんです。 本当はレベル12くらいまではプレイしておきたいのですけど、現状の バビリム平原での狩りは遠慮しておきますです。 3人で塔に登る・・・フェザームーンの古文書を手に入れる。 金属接着剤を…

ちよちゃん、742日目/2年+11日目

ちよ1号です。 20時前・・・というか、ちょうど「怒竜(どりゅう)」の切り替えになる時間 だったと思いますです。1プレイだけ「怒竜(どりゅう)」をワルキューレで。 ・・・シエーレが倒されたっぽい。ダメですね。 納得のいかないプレイだったので、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔14日目

ちよ1号です。 おや、まだ5号と2号が来ていませんです。 1号は先にこっそりドルアーガの塔のプレイを始めちゃいますか。 では、まずはUSBマウスをはずしますです。 そして、「WACOM FAVO」と書かれた機器をつないでみます。 じゃーん、マウスの代わり…

ちよちゃん、741日目/2年+10日目

ちよ5号です。 今日は・・・久しぶりに「英雄(えいゆう)」を回すことにします。 目的は金箱入手のためです・・・ソロで、ね。つまり金箱出現条件の調査 ってことです。 でもさ、この「英雄(えいゆう)」って時間を気にしなくちゃならないので、 プレイす…

ちよちゃん、ドルアーガの塔13日目

ちよ5号です。 ピザーラ? ちよちゃんにとって「配達地域外」ですけど? ちよちゃんは課金しない宣言をしていますけど、お金を出すのがイヤ なんじゃないんです。アーケードゲームのドルアーガオンラインにどれ ほどのプレイ代金を費やしたかを見てもらえれ…

ちよちゃん、740日目/2年+9日目

ちよ5号です。 ちょっと用事があったので、午前中は別の場所で手続きなどを。 13時過ぎにプレイ開始。 ああ、今日のスペシャルクエストは「女神(めがみ)」だったのですか。 12時からプレイできていれば、カイで金箱狙いで1周分をプレイした でしょう…

ちよちゃん、ドルアーガの塔12日目

ちよ5号です。 既に3人で塔に登る以外のことができなくなっていますです。 できれば「ちよ1号」のレベルを10くらいにしておきたいのですけど、 一人で3台のPCを使ってのプレイで狩りとか、現状ではありえないです から。まぁ、そのうち過疎になって…

ちよちゃん、739日目/2年+8日目

ちよ5号です。 今日はワルキューレ「ちよちゃん」で1プレイだけプレイしようと思ったの ですよね。 ドルアーガオンラインのカードの束から一番上のカードをさっと1枚を取り 出し、200円を投入し、プレイを始めました。 今日も面倒だから「次元の鏡」っ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔11日目

ちよ5号です。 今日も3人です。 塔に行きました。3フロアをクリアしました。3フロア目は宝箱が出ません でした。ドルアーガの塔では「ブルーナイト2体のうち、どちらか決まった ほうの1体を倒す」で出るはずなんですけど。旧ドルアーガの塔とは違う の…