ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔12日目

ちよ5号です。

既に3人で塔に登る以外のことができなくなっていますです。
できれば「ちよ1号」のレベルを10くらいにしておきたいのですけど、
一人で3台のPCを使ってのプレイで狩りとか、現状ではありえないです
から。まぁ、そのうち過疎になってきたらやりますですよ。

仕方なく今日も塔に登ります。フロア1で全滅しました。・・・やる気、ない
ですねぇ。いったん全員外に出て、再度塔に入りました。・・・あれ?
いったん全員が外に出ちゃうと、倒したはずの敵まで復活してしまうの
ですか。なるほど、こういう仕様なのですね。

2度目。今度はちゃんとプレイしてフロア3を踏破しましたけど、そこで
追い返されました。ちよ1号のレベルが7だからですね。

3度目に塔に登ったら、プレイ途中でちよ5号の武器が壊れました。
今日はこれで引き上げましょう。

ラジャフにて武器防具の修理を行い、プレイ終了・・・と思ったのですが、
まだ時間があるようなので、塔のフロア2の宝箱を取るまでプレイします。

今日の収穫は
・フェザームーンの古文書×1
・金属接着剤×2セット
でした。金属接着剤を売って200銅。今日の武器防具の修理代を
考えるとこれだけでは赤字っぽいです・・・。

やることがないので、明日も塔に行きますです。
バビリム平原がラジャフ街道と同じように2分割されるなどの劇的な変化
があれば、レベル上げ作業をしますけど・・・。

つづく。