ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、739日目/2年+8日目

ちよ5号です。

今日はワルキューレ「ちよちゃん」で1プレイだけプレイしようと思ったの
ですよね。
ドルアーガオンラインのカードの束から一番上のカードをさっと1枚を取り
出し、200円を投入し、プレイを始めました。
今日も面倒だから「次元の鏡」っと。

・・・あれ? この常に変わらぬ「(女神の)ナーガルシャッポー」と
「イシタードレス」「(女神の)フェザーグローブ」「オーダーメイドソックス」
を装備したお姿は・・・「ちよ1ごう」じゃないですか!

キャラクターカード、間違えた・・・(泣)。
大概の場合、キャラクターカードはワルキューレ、カイ、ギル、ゼオバルガ
の順で並べてあるのですが、カイでプレイすることが多いことから、カイと
ワルキューレのカードが逆になっていることも良くありますです。
絵柄をちらっと確認すればキャラクターカードの区別はつくはずなのに。
それでも間違えるって・・・ちよちゃん、ちょっとショックでした。
ちよちゃんは今でも「キャラクターカードの更新のときは他キャラクターの
絵柄のカードを使わない」を遵守していますです。
カイのカードとして使えるカードがあと数枚しかありません・・・ギルや
ゼオバルガは20枚以上ありますが。

つづく。