ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔639~640日目/1年+274~275日目

ちよ1号です。 年末の用事も片付いてやっと落ち着きましたです。 で、忙しくてドルアーガの塔を連続でプレイできなかったのですけど、 逆にそうなったことでちょっと気になったことがあるのですが・・・。 ここずっと毎日はプレイできてなかったので、必ず…

ちよちゃん、ドルアーガの塔636日目/1年+271日目

ちよ1号です。日付は合ってるかなぁ? 年末でとても忙しいちよちゃんです。日記もこんな時間に書いている くらい忙しいのです。それでも時間があればドルアーガの塔をプレイして いますですよ。 今日は各キャラクターのアイテム整理とか、各パソコンの設定…

ちよちゃん、メリークリスマスですけどー。

ちよ1号です。 ちよちゃんは受付のお仕事が忙しいのですけど。 そんなちよちゃんにパパからクリスマスプレゼントが届いたようです。 ちよちゃんは以前から「ドルアーガの塔をプレイするにあたって、どの パソコンのマウスも同じものを使用したいですー。」…

ちよちゃん、ドルアーガの塔626~628日目/1年+261~263日目

ちよ5号です。 新規アカウントを取得していたり、入手アイテムの整理をしていたり、 ユーフレイトに出張に行っていたり、塔を周回していたり、露店で アイテムを販売していたり、まぁ、そんな感じでした。 わーい、露店放置しておいたら久しぶりにアイテム…

ちよちゃん、ドルアーガの塔625日目/1年+260日目

ちよ5号です。 受付嬢として出社してすぐ「あれ? 今日は並ぶんじゃないの?」って 言われましたです・・・どうも今日は某有名RPGゲームの発売日らしい ですが、ちよちゃんはそのゲームが嫌いなことを知らないようですね。 そもそもちよちゃんは「オール…

ちよちゃん、ドルアーガの塔624日目/1年+259日目

ちよ1号&5号です。 サイレントナイト人形を集める作業に出かけます。 侵攻の証5Fを使用したフロア7周回ですね。 ちよちゃん、頑張るですー。 はいはい、結果。 14周くらいプレイしてホーリーナイトに出逢えたのは一度だけ。かなり 少ないって印象なの…

ちよちゃん、ドルアーガの塔621~622日目/1年+256~257日目

ちよ5号です。 ただいま戻りましたですー。疲れたですー。 それでもここずっとプレイできてなかったので、軽くプレイしますね。 まずは「○○の御守」を探す旅に出ますです。ドルアーガの塔周辺から 運命の樹まで行ってきました。黒のオベリスクに見かけない…

ちよちゃん、何日目か分かりません!

ちよ1号です。 ちよちゃんはドルアーガの塔のプレイを満喫中ですのだ。 ・・・うん、ちよちゃん、それは確かに「ドルアーガの塔」で間違っては いないのですが、ちょっと違うですね・・・。 今日は定期メンテナンスの日ですねー。 ちよちゃんは相変わらずホ…

ちよちゃん日記 更新休止のお知らせ

ちよ1号です。 ちよちゃんは外出中ですのだ。 ちよちゃん日記の更新はしばらく休止させていただきますです。 ドルアーガの塔のプレイも止まりますです。 まぁ、今この日記を書いているモバイルノートパソコンでプレイできなくも ないのですが、1台しかない…

ちよちゃん、ドルアーガの塔611日目/1年+246日目

ちよ5号です。 さーて、今週のドルアーガの塔のアップデートは・・・? > ・ダンジョン「ドルアーガの塔」から「ドルアーガの塔周辺」に出た際に、 > 北を向けている現象を修正いたしました。 > ・イベント用NPCの会話文を修正いたしました。 あらら、思っ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔610日目/1年+245日目

ちよ5号です。 加護の印章下級を5個作ってしまいました・・・。 やっぱり生産には手を出すべきじゃないですね・・・。 で、あとはレベル上げ作業なんですけど。 明日のメンテナンス後から経験値アップ期間が終了予定なので、今日 までが経験値獲得のラスト…

ちよちゃん、ドルアーガの塔609日目/1年+244日目

ちよ5号です。 そろそろ経験値アップ期間が終わりますので、レベル上げを頑張ろう です。ちよ7号はレベル30になれました。 そして、生産成功率アップ期間中なので、生産もやります。 在庫の「糸」を売却。トータルで11400個あったようです。 1号が…