ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔611日目/1年+246日目

ちよ5号です。

さーて、今週のドルアーガの塔のアップデートは・・・?

> ・ダンジョン「ドルアーガの塔」から「ドルアーガの塔周辺」に出た際に、
>  北を向けている現象を修正いたしました。
> ・イベント用NPCの会話文を修正いたしました。

あらら、思ったより少ないですねぇ・・・。
しかし、運営は何度ドルアーガの塔から出た時の向きの変更を繰り
返せば学習するんですか?

あ、全く関係ないことですけど、学習といえば。
今日の日記は「google日本語入力」を使用して書いていますです。
http://www.google.com/intl/ja/ime/
入れたばっかりなのでユーザー辞書の学習は全くない状態なのです
けど、なかなかの変換精度ですねー。「ちよちゃん語?」もまともに変換
してくれていますです。
ちなみに、普段使っているMicrosoft IMEは、新規インストールの状態
だと、しばらく変換の学習をしていかないとちよちゃん用語をまともに
変換してくれませんです。

ということでいつもの日記ですー。

ちよちゃんはサキュバスの窟は捨てました。ちよパパとみちよちゃんも
レベル31にしちゃいますね。今後はちよ7号、みちよちゃん、ちよパパ
の3人一緒にレベル上げをしていこうと思いますです。
ちよ7号は既にレベル31ですので、みちよちゃんとパパのペアで狩りを
行いますです。20匹くらい?狩りを行い、2人ともレベル31になれた
のですー。

さ、これであとは今後のためにエピックを進めておきますか。
7号とパパはエピック3、ハードワーカーを倒すクエストで止まっています
です。みちよちゃんは・・・エピック1をクリアしただけのようです。エピック
2はラジャフからスタートだったかな?
ラクの街からナラク採掘場、神々の古戦場、ユーフレイト東岸、バビリム
東、バビリム西、バビリム城門、バビリム平原、ドルアーガの塔周辺、
ラジャフ街道と通過してラジャフまで。

みちよちゃんはエピック2を受注しました。原石?を探すエピックで、確か
ラジャフからラジャフ街道に出て左手の方の道を進んでいくとあったはず
ですね・・・間違ってないよね・・・あ。合ってた。
エピック2、難なく終了ー。
次はエピック3ですね。バビリム城門へ・・・あ、ラジャフ村長に話しかける
の忘れてたー! ・・・はいはい、ラジャフに戻りますですよ・・・。
今度こそバビリム城門でいいですね? 無事エピックのつつきを受け
られました。ハードワーカー討伐のクエストを受ければちよ7号やパパに
みちよちゃんも追いついたことになりますですね。

いざ、ハードワーカー討伐ー。
ちよファミリー、周りに誰もいないのをいいことにねずみとガイコツを乱獲
します・・・エピックの受注を始めて数分でハードワーカーが出ました。
7号が倒します。はい、エピック完了ですね。
で、その後、さらにハードワーカーを探して乱獲を続けて計3匹のハード
ワーカーを倒しました。・・ふふん、これで3人分の・・・って、あ゛あ゛っ!
3人パーティーであればエピックは3回やらなくても1回こなせばいいん
でした・・・。ちよちゃん、勘違いー。
まぁ、クリアしていることに変わりはないので、戻りますですー。
エピック3完了ですー。

次はエピック4ですね。
えーと・・・次のエピックの受注はバビリム西、ドルアーガの塔フロア6の
ソーサラーを倒してくるエピックですね。ちよファミリー3人だけでも何とか
なりそうなんですが、ちょっと面倒そうです。ここはもしもの時は5号2号
1号にもお手伝いをしてもらっちゃいましょう。3人とも今はバビリム東に
いるので、ファミリー全員でドルアーガの塔に移動しますです。

今日のプレイはここまで。
転職までのエピックは5号2号1号が既に通った道なのですが、もう
エピックの内容なんて忘れてますですよ。
ちょっと新鮮でいいかもしれないです・・・。

塔季バビリンピックについて。

> 【2週目】名前を売ろう!!「知名度」向上
> 期間:12月2日定期メンテナンス後~12月9日定期メンテナンス前
>
> プレイヤーの皆さんには、所属組の族長の「知名度」を上げる手伝い
> をしていただきます。
>
> 各族長に話しかけ、アイテム「署名用紙」を入手し、
> バビリム西・東にいるNPC「街人」から順番に署名をしてもらって
> ください。
> 最終的に署名用紙が「全て記入済みの署名用紙」になったら、
> バビリム東にいる所属しているチームの族長補佐へ渡してください。
>
> 繰り返し行い、期間中に族長補佐へ渡した署名の数で競います。
>
> 署名用紙は、どの族長からでも入手できますが、
> 渡す際には所属している組の族長へ渡してください。
>
> ※所属組以外の族長補佐へ渡した場合、受け取った組のポイントに
> なります。
> ※「街人」には順番どおりに話しかけなければ署名してもらえません。
> ※「街人」は毎日16時に出現位置が変わります。
> ※期間終了後にアイテムを交換が終了しなかった場合、救済用の
> NPC「街人」に渡してください。
> 救済用のNPCは12月24日のイベント終了時まで、バビリム西に
> 存在します。

例によって手動入力なので、誤字脱字があったらごめんなさいです・・・
が、「アイテムを交換が終了しなかった」なんて表現はおかしい気が
したとしても、それに関してはちよちゃんは謝りませんですのだ!

このお題は・・・これはもしかしてどこにも所属してないちよちゃんでも
協力できるんじゃないの?
ちよちゃんはどこの組にも所属してないので、可能なら4PCでどの組も
公平にポイントを稼いでいこうかと思ったのですが、全組1万ポイントを
目指すなら現在の最下位のチームの応援というのもありですよねぇ。
最下位はラット組ですね。もし「どの組にも所属してないプレーヤーでも
このイベントでポイントを増やせる」ことが可能であれば、ちよちゃんは
ラット組の応援をしておこうと思いますです。

明日はエピック4、ドルアーガの塔フロア6のソーサラーを倒してこようと
思いますです。出来る限りその先のエピックもこなしておきたいなぁー。

つづく。