ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ちよちゃん、Raspberry Piを使ってみるですけどー。

ちよ8号です。Raspberry PI。 「Raspberry PI OS Lite 64bit」をインストールしました。目的は「OpenMediaVault」のインストールです。 昔は「MS-DOS」や「Solaris」などを使っていましたが、CUIのOSは久しぶり。MS-DOSでは「SEDIT」でしたねぇ。SolarisのC…

ちよちゃん、コンピューター関係の記事が多いですけどー。

ちよ8号です。Xiaomi。 ちよちゃんは以前の日記で 例によってBootloader Unlockが360時間=15日後でした。今回、同じ機種を2台用意しているので、どちらもBootloaderのUnlockを行えるのは1か月後ですね。 と考えていました。間違いでした。 XiaomiのBootl…

ちよちゃん、再びレベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その4

ちよ8号です。・・・やってしまった。ブログの記事として書き溜めていた内容を削除してしまいました。 もう書けないので、この記事は「なし」で。結論を書くと、「獣の司祭/マリケス」戦前まではプレイできました。当然マリケスは倒せずに終わりました。 …

ちよちゃん、再びレベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その3

ちよ8号です。Elden Ring。 約1か月ぶりに再開しますです。 前回のプレイで何をしていたか、今後何をしようとしていたのか覚えてないのですが、はじまりはアルター高原 王都外廓の「外廊の幻影樹」からでした。 ふむ、ここのすぐ近くに「爛れた樹霊」が出…

ちよちゃん、スマートフォンを持ってないと言う割には、結構スマートフォンを使っているですけどー。

ちよ8号です。povo2.0。 キャンペーンで貰える「プロモコード」が使いにくいです。 「データ使い放題 1つ買うと、1つもらえる!キャンペーン」の実施中に24時間使い放題を購入しました。で、購入してすぐに24時間使い放題の「プロモコード」が貰えな…