ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、788日目/2年+57日目

ちよ1号です。 うーん、「桂冠は誰の手に」でもプレイしますか。 プレイ結果によると、 ワルキューレ:銀箱59/金箱52 カイ:銀箱59/金箱53 らしいです。金箱1個の差はおそらく「彷徨(ほうこう)」じゃないかな? カイでは入手済みでワルキュー…

ちよちゃん、ドルアーガの塔60日目

ちよ1号です。 最初から塔に行くことにします。今のバビリム平原/城門付近の状況は 見ていないので分かりませんが、大型バージョンアップの直後なので おそらく・・・・・・。 今日の塔内でのプレイ、一言で言うとぐたぐた。 フロア1にてグリーンスライム…

ちよちゃん、787日目/2年+56日目

ちよ5号です。 カイの残りプレイ回数が4回になりました。 ちよちゃんはドルアーガオンラインのカードを買いました。 1枚目、ギル。 2枚目、ギル。 3枚目、ギル。 ・・・買うのをやめました。ちよちゃんはカイかサキュバスカードが欲しい のです。あとで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔59日目

ちよ5号です。 ノートパソコン3台の電源を入れました。 このうち、普段の作業に使っているのは(主に)ちよ2号(が使用している) ノートPCなのですけど。 ドルアーガの塔のクライアントソフトを立ち上げてアップデートをしている間 に、ファイルの整理とかイ…

ちよちゃん、786日目/2年+55日目

ちよ5号です。 今日は何となく「魔都に眠る死霊」をプレイしましょう。ワルキューレと カイでどちらも金箱狙いです。 カイでは金箱が出たことが1回だけあったはずですけど、それでは「黒の 魔術書完本」を作れないのですー。合成で使っちゃうなら同じアイ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔58日目

ちよ5号です。 今日はプレイしますですよー。・・・と思ったらメンテナンス(泣)。 と、それはともかく、ちょっと試したいことがあるのですよ。 それは、「他の場所でドルアーガの塔のクライアント用ファイル一式を ダウンロードして、ちよちゃんのノートP…

ちよちゃん、785日目/2年+54日目

ちよ5号です。 今日は「ドルアーガの塔」をプレイするため、ドルアーガオンラインのプレイ はサボりますです。 ・・・と思っていたのですが、それなりに時間があったので、1プレイだけは やってこようっと。 今日のプレイ数は1プレイでした。ソロでした。…

ちよちゃん、ドルアーガの塔57日目

ちよ5号です。 あまりにもプレイをサボりすぎたので、今日はプレイしますです。 最初から今日は塔に行く予定です。 フロア3。とにかくさっさと鍵を取ってみる・・・失敗。 今日はフロア3に留まらずにフロア4に挑戦してみますです。 フロア4。どう考えて…

ちよちゃん、784日目/2年+53日目

ちよ5号です。 今日は・・・「追憶(ついおく)」のプレイになりそうです。 1時間で5プレイしか出ませんでした。他のクエストと比べると1プレイが 長いのですよね。 金箱は出ませんでした。ちよちゃんにとって魔法の宝箱はどうでもいい ことになりつつあ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔56日目

ちよ5号です。 今日はアニメの第6話と第7話を観ましたです。 何で今頃7話なの?と思うかもしれませんが、BS日テレを録画して もらって観ている関係で、観るのが遅いのは仕方ないのです。 アニメは観終わったので、オンラインゲームのプレイをしますで…

ちよちゃん、783日目/2年+52日目

ちよ5号です。 長いこと待っていましたがついに! 休日に「女神(めがみ)」が配信されましたですー! 今日はちよちゃん、カイで1周21プレイをこなしますです。 狙いは金箱です。ワルキューレでプレイしたときはかなりの率で出ていた のです。 カイでは…

ちよちゃん、ドルアーガの塔55日目

ちよ5号です。 ログインしましたです。 バビリム平原1からスタートになりますです。 周りを見渡しました。 ログアウトしました。 今日のプレイ、終了ですー。 そろそろ生産が始まるようですが、今のところちよちゃんには関係ない ですね。生産システムすら…

ちよちゃん、782日目/2年+51日目

ちよ1号です。 お待たせしましたです。ドルアーガオンラインプレーヤー「ちよ1ごう」が 帰ってきましたですー。 まだ時々咳がひどいですが、プレイできないほどじゃありませんです。 今日はたまに・・・というか、横切りモンスターがついたら「桂冠は誰の …

ちよちゃん、ドルアーガの塔54日目

ちよ1号です。 ログインしてみました。さすがに土曜日の夜はプレーヤーが多いこと。 バビリム平原からのスタートで、塔まで行くのも大変なのです。 ・・・今日はログインしただけで満足、と。 つづく。

ちよちゃん、781日目/2年+50日目

ちよ1号です。 やっと咳は治まってきましたが、あまり体調は思わしくありませんです。 でも、ドルアーガオンラインがプレイできないほどじゃなくなってきたので、 今日からはそれなりにプレイしましょう。 今日は「深淵(しんえん)」とか「神魔」とか「次…

ちよちゃん、ドルアーガの塔53日目

ちよ1号です。 今日は早く寝ますです。おやすみなさいです。 というわけでプレイしませんでした。 つづく。

ちよちゃん、778~780日目/2年+47~49日目

ちよ5号です。 全然意味はないけど、写真は今日の飲み会のときのものです。 まだ咳が止まらないのです・・・。 今日は病院に行こうと思って保険証を用意してきたのですけど、今日は 飲み会でしたか? ちよちゃん、忘れていたです。 まぁ、最初のころに比べ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔50~52日目

ちよ5号です。 50日目:プレイしませんでした。 51日目:プレイしていました。 52日目:(飲み会のため)プレイできませんでした。 ということで、51日目の日記です。 いつもちよちゃんは3人でプレイしていますです。 が、今日は何故か他のプレーヤ…

ちよちゃん、777日目/2年+46日目

ちよ5号です。 6プレイ。次元の鏡と神魔。 マッチしたのは1プレイのみ。 プレーヤーは少ないっぽいです。 ちよちゃんは体調不良な日が続いているので、日記も短めです。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔49日目

ちよ5号です。 ログインしますです・・・あれ? ドルアーガの塔のメンバーサイトを確認してみたら、「緊急メンテナンス」 だそうです。 今日はプレイするなってことですね。 つづく。

ちよちゃん、774~776日目/2年+43~45日目

ちよ1号です。 ずっと風邪気味。・・・2週間前くらいからそうだった気がしますけど、いつ になったら治るんでしょう?ってくらい長いこと患っていますです。 774日目: 金曜日。受付の仕事が終わったのが22時過ぎ。プレイできませんです。 775日目…

ちよちゃん、ドルアーガの塔46~48日目

ちよ1号です。 ・・・タイトルからすると、3日分の日記をまとめて書いちゃおうだなんて、 手抜きっぽい気がするですね。まぁ、あんまりプレイしてないからという ところが大きいです。 46日目: 受付のお仕事が忙しくてプレイできませんでした。 47日…

ちよちゃん、773日目/2年+42日目

ちよ5号です。 まぁまぁ時間があったので、今日は神魔だけじゃなく、いろいろプレイ してみましょう。 ・神魔×3プレイ ・次元の鏡×3プレイ ・深淵(しんえん)×2プレイ ・試練の旅×1プレイ でした。 今日のプレイ数、9プレイ1500円。 もし、ナムコ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔45日目

ちよ5号です。 今日も塔に登るわけです。 今日やったこと。 フロア3で固定位置に湧く敵を急いで倒す。 攻撃を最重要視して、回復などを最小限に抑えていたら、ちよ1号が 死亡しました。 今日はこれでやめよう。 ちよ5号のフロア3の旅はまだまだ続きそう…

ちよちゃん、772日目/2年+41日目

ちよ5号です。 リハビリ・・・3日目? それとも昨日はプレイしなかったので「初日」に なるのでしょうか? リハビリなので、プレイするのは神魔ですね。 リハビリなのであまりプレイはせず3プレイだったのですが、マッチ状況 は「ソロ」「ソロ」「4人マ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔44日目

ちよ5号です。 昨日の続きって感じ? 塔に登りましたです。 例によってフロア3で立ち止まりました。 今日は「とにかくモンスターを倒しまくる」をやってみましょう。 残りタイムが赤くなってもフロアに留まり続けて、とにかくモンスターを 探して倒します…

ちよちゃん、771日目/2年+40日目

ちよ5号です。 ・・・ごめん、1号。 今日はPC版のオンラインゲーム「ドルアーガの塔」のほうのプレイをする ほうを優先させたため、ドルアーガオンラインはプレイしませんでした。 明日はプレイしますです。 明日のクエストが何であれ、神魔を回す予定です…

ちよちゃん、ドルアーガの塔43日目

ちよ5号です。 今日はちゃんとプレイしよう。いくら何でもプレイしなさ過ぎですよね。 ということで、今日は「ドルアーガオンライン」のプレイを休んでまで ドルアーガの塔をプレイすることにします。 プレイ開始前にアニメの「ドルアーガの塔 4話目」を見…

ちよちゃん、770日目/2年+39日目

ちよ5号です。 リハビリプレイ2日目です。神魔を3プレイでした。 ちよちゃんとしては問題はなかったと思う・・・のですが。 昨日の日記と同じようなことを書きますが・・・。 神魔って、本気でプレイしてもいいのですか? (以下、略。) ちよちゃんが神…

ちよちゃん、ドルアーガの塔42日目

ちよ5号です。 今日もプレイしませんでした。 SNSサイトにアンケートなるものが? -------------------------------- あなたは趣味に月いくら使っていますか? ・5千円以下 ・5千円~1万円 ・1万円~3万円 ・3万円~5万円 ・5万円~10万円 ・10万円…