ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、786日目/2年+55日目

ちよ5号です。

今日は何となく「魔都に眠る死霊」をプレイしましょう。ワルキューレ
カイでどちらも金箱狙いです。
カイでは金箱が出たことが1回だけあったはずですけど、それでは「黒の
魔術書完本」を作れないのですー。合成で使っちゃうなら同じアイテムが
2個以上は欲しいのですー。

で、結果ですけど。
6プレイ中、2回出ましたー。・・・今までかなりプレイしても出なかったの
に、突然何ででしょうか?
とりあえず意識して実行していたことは、
・前半の各部屋で1度はフォースを使うようにしていました。
・ボス戦では絶対にフォースを使わないですー。
くらいなんですが・・・あとはマッチしたプレーヤーのアイコンを順番に連打
してターゲットの切り替えを行うとか、敵と自分をタッチパネル上で交互に
連打してターゲットの切り替えを行うとかはもちろんやっていましたけど。

あと、金箱が出た2プレイとも同じプレーヤーとマッチしていたです。
・・・そのプレーヤーが金箱条件を満たしていたとかじゃなく、単に偶然
だと思いますです。

長いこと抜けたままだったワルキューレの魔都に眠る死霊に金箱取得
マークもついたし、念願の「黒の魔術書」2冊目も入手できたし、今日は
満足ですー。
「黒の魔術書完本」は、そのうち作成しようと思いますです。

つづく。