ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔606~608日目/1年+241~243日目

ちよ5号です。 606日目/1年+241日目。 前回の続き。「○○の願い」を集めます。 およそ30分で1キャラクター分の倉庫を満杯にすることができるくらい のペースらしいです。 今日も目標の途中までで終わりました。思ったよりも結構大変だなぁー。 …

ちよちゃん、ドルアーガの塔605日目/1年+240日目

ちよ5号です。 ちよちゃんが本気を出してきたようです。 じゃ、前日の続きから・・・です。 (その後7号はラジャフ平原のスライムの生態を調べていたようです。) スライムの湧く範囲はどの程度か・・・ちよちゃんが狩り続けても問題 がない程度に存在する…

ちよちゃん、効率のいいトレード方法を考えるですー。

ちよ5号です。 ドルアーガの塔に直接関係ないですが、バビリンピックのお題で必要と なりそうなのでトレードの効率について書いておきますね。 効率のいいトレードを行うには? 下の表のように2列に並んでくださいです。人数が奇数なので、一人 余りますで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔604日目/1年+239日目

ちよ5号です。 先に「バビリンピック」についての話をしておきましょうか。 ・・・ここまでしてくるとは思ってなかった。かなり裏切られた! (いい意味で。) トレード回数を競うというシステムが素晴らしいですね。 何がって、これによりギルドは関係なく…

ちよちゃん、ドルアーガの塔603日目/1年+238日目

ちよ5号です。 久しぶりにプレイに戻ってきたですよー。 が、久しぶりすぎて操作が怪しいと思うのでちょっと練習ですね。 「ちよ7号」と「みちよちゃん」の2人で狩りに行ってきますです。 ちよファミリー全員が今はドルアーガの塔周辺を本拠地にしている…

ちよちゃん、塔季バビリンピックに・・・参加しますですか!?

ちよ5号です。 「塔季バビリンピック」というイベントが開催されるようですね。 > 期間:11月25日(水)定期メンテナンス後~ > 12月24日(木)定期メンテナンスまで > 内容:プレイヤーは以下4組にランダムで所属し、各州のメンテナンス > 後に出…

ちよちゃん、OSの再インストールですけどー。

ちよ5号です。 この連休にてドルアーガの塔のリハビリプレイをはじめようかと思って いたのですけど、Windowsの再インストール作業で連休は終わっちゃい ましたです。 ちよちゃんの場合、OSの再インストールはかなりの時間がかかります です。アプリケーシ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔599日目/1年+234日目

ちよ1号です。 うーん、いつもと違うノートパソコンにて日記を書いているので、日付が あっているのかどうか不安です。いつものノートパソコンはこんな時間 だけどOSのクリーンインストール中なのですよー。 多くのアプリケーションソフトを入れ直さなく…

ちよちゃん、ドルアーガの塔593~594日目/1年+228~229日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは10歳なので、久しぶりにドルアーガの塔のプレイを再開 しました。ちよちゃん日記の日付からすると10日ぶりのようです。 ・・・といってもまともにプレイはしていないんですけど。 ちよちゃんは3PCでのプレイは封印してお…

ちよちゃん、アップデートに期待なんてしてませんけどー。

ちよ5号です。 ・・・露店も出してないし、ドルアーガの塔のプレイは全くしてないけど、 日記の更新をしなさ過ぎなので何か書きますです。 いつもは1日遅れですが、今回は珍しく「当日」の日記になりますね。 今日はバージョンアップの日ー。 > レベルキャ…

ちよちゃん、体ちよー不良ですけどー。

ちよ5号です。 木曜日の夜くらいからちよちゃんは「体ちよー不良」なのです。 受付のお仕事も楽じゃないです・・・。 ドルアーガの塔のプレイはちよちゃん取材・・・じゃなくて急病のため しばらくお休みしますです。 あ、プレイせずとも露店放置くらいしと…

ちよちゃん、ドルアーガの塔583日目/1年+218日目

ちよ5号です。 お久しぶりです? 2日間、プレイをしてなかったので。 何でプレイしてなかったかというと、1日は帰りが遅かったから。もう1日 は3D酔いで気分が悪くなったからですよー。あ、3D酔いしたのは ドルアーガの塔じゃなくて「MYST 3」です。…

ちよちゃん、ドルアーガの塔578、580日目/1年+213、215日目

ちよ5号です。 578日目/1年+213日目。 20時のプレイ開始は間に合った。ちよちゃんはラジャフマーケットを開催 しました。 21時30分まで放置しますね。その間、ちよ5号、2号、1号で塔周回を していますです。 で、21時30分過ぎ。 ・・…