ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、塔季バビリンピックに・・・参加しますですか!?

ちよ5号です。

「塔季バビリンピック」というイベントが開催されるようですね。

> 期間:11月25日(水)定期メンテナンス後~
>    12月24日(木)定期メンテナンスまで
> 内容:プレイヤーは以下4組にランダムで所属し、各州のメンテナンス
>    後に出題されたお題で競います。
>    1週間ごとにそれぞれの族長により、お題が出されます。
>    翌週の定期メンテナンスまでに稼いだポイントで順位を決定
>    します。
>    4週間のトータルポイントが1位になった組がラジャフ地方の
>    最高権力を手にします。
>    【組分】W ウルフ組
>        S スパイダー組
>        R ラット組
>        B バット組
>
> 参加方法:メンテナンス後にラジャフ街道に大量のモンスター
>      「ラジャフ街道の主の手下の弟子」が発生します。
>      「ラジャフ街道の主の手下の弟子」を倒すと、一定確率で
>      アイテム「種族の魂」が手に入ります。
>      「種族の魂」を使用すると、ランダムでチーム抽選のバフが
>      かかります。
>      ※一度チームが決定すると変更はできません。
>      ※「種族の魂」を使用していないプレイヤーはイベント参加
>       とはなりません。
>      ※自分以外のプレイヤーの所属組は、プレイヤーにかかって
>       いるバフアイコンを確認ください。
>
> 褒賞:1週目 イシターの慈愛(1日)+ハタリの道具袋(1日)
>    2週目 ハーザクの知恵(1日)+イシターの慈愛(1日)
>    3週目 ハタリの道具袋(1日)+ハーザクの知恵(1日)
>    4週目 イシターの慈愛(3日)
>    ※アイテムは御代終了時のメンテナンスにて対象者にお振込み
>     いたします。
>
> 総合1位 称号『勝利を導きし者』
> ※12月24日のメンテナンス時にお振込みいたします。
>
> さらに!イベント期間中見事規定値を達成すると、達成したチーム
> 数に応じて以下の褒賞を開始します!!
> 規定値:各チーム10000ポイント以上
> 【達成チーム数と褒章】
> 1チーム 1ヶ月間戦闘経験値30%アップ
> 2チーム 1ヶ月間戦闘経験値30%アップ/
>      1ヶ月間デスペナルティー30%カット
> 3チーム 2ヶ月間戦闘経験値50%アップ/
>      1ヶ月間デスペナルティー50%カット
> 4チーム 2ヶ月間戦闘経験値50%アップ/
>      2ヶ月間デスペナルティー50%カット/????
>
> 褒賞開始:12月24日(火)定期メンテナンスからを予定しております。

・・・コピーできなくてちよちゃんが文字は打ち直したので誤字脱字は
大目に見てねー。今年の12月24日は火曜日じゃないのですが、
ちよちゃんは書いてある内容を忠実に再現しただけなので、そこは
運営に文句を言ってくださいね(笑)。

ちよちゃんは・・・7号のみ参加、かな?
ちよファミリーは全員が一緒でなくてはならないので、5号と2号と1号が
別チームになるのは許せませんですー。なので、全員が一緒の条件
・・・つまり「参加しない」ということになりますです。
パパとみちよちゃんもよくペアで行動しているので、これも別チームは
イヤですー。まぁ、この2人はどこかのチームには所属するけどプレイは
真面目にやらないでもいいんですけどね。
・・・とすると、参加できるのは時々単独行動をしている7号だけになり
ますですね。

7号ソロ活動かー。イベント開始前に今よりももうちょっとレベルを上げて
おきたいところですが・・・実質イベント開始まで1日しかないです。無理。
しかも今の適性狩場が「ユーフレイト東岸」という時点でも無理(ここは
混んでいるという印象しかないです)。
まぁ、7号ソロ活動といいつつ、イベントには参加していないみちよちゃん
がついてくれるとは思いますけどね。
7号はレベル26でしたね? お題の内容が分かりませんが、レベル26
ではいかんともしがたい内容だったら無理です。なお、「イベントに参加
していないプレーヤーでもサポートできる」ようなイベント・・・例えば
「特定のアイテムの売却数を競う」のようなお題だったら、ちよ5号2号
1号7号の4人プレイ・・・はやりたくないんですけど、ちよファミリー全員
で7号に協力することになるかも知れませんです。

というわけで、7号はちよファミリー代表として頑張るのですよー。
つづく。