ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、696日目/1年+331日目

ちよ5号です。忙しいので手抜きですー。 次元の鏡を3プレイだけ。 あとは「ドルアーガの塔」プレイの準備にあてていましたです。 とりあえずドルアーガの塔が起動するところまで完了。あとはサービスを 待つのみ。 アイドルマスターは、届いていませんです…

ちよちゃん、695日目/1年+330日目

ちよ5号です。 ちよちゃん個人のノートパソコンの再セットアップとか、受付嬢のお仕事 とかでとても忙しいので、今日の日記は手抜きですよー。 「もうひとつの悪魔」を3プレイだけやりましたです。 あとから気づいたことですけど、このクエストに「ダーク…

ちよちゃん、694日目/1年+329日目

ちよ5号です。 通信販売で購入したノートパソコン用のメモリが認識しませんです・・・。 2枚ともダメですー。相性の問題だったら諦めますけど、初期不良でない ことの確認ができませんですー。 DDR1の1GBのメモリを認識できるノートパソコンが1台…

ちよちゃん、693日目/1年+328日目

ちよ5号です。 ノートパソコン用のIDEハードディスクドライブ160GBと、メモリ1GB× 2枚を通信販売で注文しましたです。最近はメモリが下落傾向にある とはいえDDR333のノートパソコン用メモリは結構高いなぁー。 PC版オンラインゲームドルアー…

ちよちゃん、692日目/1年+327日目

ちよ5号ですー。 3連続はないでしょ。と思いつつ、今日は「桂冠(けいかん)」で「封魔の メテオアロー」を狙いつつ、「深淵(しんえん)」でソウルリキッドを集める という予定で。 ・・・「桂冠(けいかん)」にて「封魔のメテオアロー」が出ました。 正…

ちよちゃん、691日目/1年+326日目

ちよ5号です。 今日は「賭命(とめい)」ですね? ちよちゃんが大好きなクエストなの ですー。主に銀箱条件と銀箱の中身が大好きなクエストですー(他の プレーヤーに迷惑をかけない&簡単かつ確実に条件を満たせるから)。 というわけで、今日はソウルリキ…

ちよちゃん、690日目/1年+325日目

ちよ5号です。 平日としては珍しく・・・といっても以前と比べたら少ない方ですが・・・ 15プレイをこなしましたです。 20時前にプレイ開始。 よし、張り切って「彷徨(ほうこう)」をプレイしちゃうのですー。 レアモンスターに出逢って「封魔のメテオ…

ちよちゃん、689日目/1年+324日目

ちよ5号です。 今日はDSのソフト「世界樹の迷宮2」を買いに行かなくてはならない ので、今日も早めに帰るですか。 ゲームセンターに行く前に試したいことがあるので、同敷地内の3階 (おもちゃ売り場)に行ってみますです。 ちよちゃん:「世界樹の迷宮…

ちよちゃん、688日目/1年+323日目

ちよ5号です。 うぇるかむ! 今日は「ちよちゃん歓迎会」の日なのです。 なので、ドルアーガオンラインはあまりプレイはできませんです。 今日は 「騎士達の試練」 「戦乙女の記憶」 「次元の鏡」 「騎士達の試練」 「戦乙女の記憶」 「神魔」 の6プレイで…

ちよちゃん、687日目/1年+322日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは、「神魔でどんなプレイをされても気にならない」に続いて さらに悟りの境地に達しましたです。「特定のクエストで特定の色の 魔法の宝箱が出なくても気にならない」の境地にほぼ至ったような 気がしますです。 さて、ドルアーガ…

ちよちゃん、686日目/1年+321日目

ちよ5号です。 受付嬢としてのお仕事が忙しくて、お仕事を終えたのが21時ごろ でした。 今日も1プレイだけ。神魔で3人マッチでした。2人は同じ店舗ですね。 ギルとワルキューレプレーヤーでした。 ワルキューレプレーヤーが1コンティニュー。・・・縦…

ちよちゃん、685日目/1年+320日目

ちよ5号です。 昨日、プレイを頑張れなかった分、今日は頑張るのですー。 朝からここ最近のちよちゃんと違います。ゲームセンターに着いたのが 10時30分ごろ。いつもより早い到着です。高速道路まで使ったのは 内緒です。早速プレイ開始しますですよー…

ちよちゃん、684日目/1年+319日目

ちよ5号です。 ちよちゃん、質問ですー。 「T/S新宿南口ゲームワールド店」って店舗は、以前の「タイトーイン ゲームワールド」と同一ってことでOK? 最近、こういう紛らわしい店舗名変更が多いですのだ! 今日のドルアーガオンライン日記・・・。 ち…

ちよちゃん、683日目/1年+318日目

ちよ5号です。 14日のうちに「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の アカウントをとっておきましたです。おそらくIDは先着順なので。 今日のプレイですけど。 あまりやる気もなく3プレイだけ。「神魔」「次元の鏡」「神魔」でした。 うわっ、…

ちよちゃん、682日目/1年+317日目

ちよ5号です。 676日目/1年+311日目の日記ですけど。 > さて、どうやら02月14日に公認ブログ(=アリカ)にて何やらイベント > らしきことを行いそうな気がするのですけど。 > 今までなら02月14日は確実に受付嬢の仕事を休んだでしょうね…

ちよちゃん、681日目/1年+316日目

ちよ5号です。 今日は早めに仕事を切り上げたです。 「零度(れいど)」をプレイするのですー。 ゲームセンターに20時前に到着しましたです。10プレイ程度はできそう ですね。しかし・・・ものすごく腹痛。これはゲームどころじゃないです。 今日は1プ…

ちよちゃん、680日目/1年+315日目

ちよ5号です。 今週・・・だけじゃなくて来月いっぱいまでちよちゃんは受付嬢のお仕事が 忙しいので、今日は超短い日記です。 カイで神魔1プレイのみ、ソロでした。 つづく。

ちよちゃん、679日目/1年+314日目

ちよ5号です。 今日のプレイ開始は遅かったです。たまにはいろいろ買い物にでも行って きますです。というわけで、今日のプレイ開始は14時ごろから。 今日も回しプレイですよー。今日の順番は? 「カイで神魔」「ワルキューレで神魔」「ゼオバルガで神魔…

ちよちゃん、678日目/1年+313日目

ちよ5号です。 今日のドルアーガオンライン日記。 今日のプレイでこれは触れておかなくてはならないでしょうね。 ちよちゃんはそんなにプレイが上手なわけでもなく・・・というか、最近 ではだらけたプレイをしているから以前よりヘタになっているでしょう…

ちよちゃん、677日目/1年+312日目

ちよ5号です。 ここずっと平日のプレイ数は1日3プレイ程度になっていますですね。 プレイ数、ものすごく減ったなぁー。 お休みの日もそんなにプレイする気はないのですけど、いろいろと事情が あって、ドルアーガオンラインをプレイしに行きますです。 今…

ちよちゃん、676日目/1年+311日目

ちよ5号です。 ちよちゃんがプレイするのは神魔や次元の鏡だけではないってところを 見せないとね? 今日は「魔都に降りた天使」「騎士(きし)」「混沌を生み出す者」の3 プレイでした。 さて、どうやら02月14日に公認ブログ(=アリカ)にて何やらイ…

ちよちゃん、675日目/1年+310日目

ちよ5号です。 日記を書くのを忘れてましたです。 3プレイだけでした。神魔と次元の鏡でした。 今からドルアーガオンラインのプレイに行きますので、 日記はこれだけで。 つづく。

ちよちゃん、674日目/1年+309日目

ちよ5号です。 3プレイだけでした。次元の鏡を2プレイと神魔を1プレイ。 次元の鏡で一人とマッチした以外はソロでした。 昨日の続き。 > 他のドルアーガに影響があるかもしれない 「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」のことでしょうか? 月額…

ちよちゃん、673日目/1年+308日目

ちよ5号です。 今日のプレイ数は3プレイでした。えーと、ちよちゃんはもう半分くらい 引退しているということでいいと思いますです。 引退したのは・・・01月05日のプレイ後ですね。 まぁ、一般のプレーヤーからすれば、今のちよちゃんでもプレイ数は …

ちよちゃん、672日目/1年+307日目

ちよ5号です。 今日は1プレイだけでいいか。今の時間帯だとスペシャルクエストが 「悪魔(あくま)」なのですか? 200円投入。プレイ開始・・・の前に! ちょっと待ったですー! 「悪魔(あくま)」が来ているってことは、今は「(真・)新月の魔」じゃ…

ちよちゃん、671日目/1年+306日目

ちよ5号です。 まぁ、今日もプレイしましたですよ。 「神魔」「深淵に潜む大蛇」「戦乙女の記憶」「財宝を求めて」「試練の旅」 「大王の遺産」「次元の鏡」とほとんどのクエストをプレイしましたですね。 ・・・何故か「熱砂(ねっさ)」だけはプレイせず…

ちよちゃん、670日目/1年+305日目

ちよ5号です。 虚ろなる魔塔をワルキューレで10プレイ。 虚ろなる魔塔をカイで10プレイ。 その他10プレイ。 以上の30プレイでした。 家を出たのが午後からと以前のちよちゃんと比べたらものすごくやる気 が感じられないのですけど、それでも30プ…

ちよちゃん、669日目/1年+304日目

ちよ5ごうです。 時間がありませんので、軽く書いておきますです。 えーと・・・「飛沫をかけて」の銀箱条件がいつの間にかWikiに書かれて いますです。・・・もう既に半分くらいドルアーガオンラインを引退した身の ちよちゃんなので、気づかなかったです…

ちよちゃん、668日目/1年+303日目

ちよ5号です。 はい、今日は昨日の予告どおり、サボりです。 3プレイだけでした。 もうひとつの悪魔-賭命(とめい)-次元の鏡。 あ、ちよちゃんがやろうと思っていたことは区切りのいいところからという ことで02月01日からやりますです。本当は平日…