ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、687日目/1年+322日目

ちよ5号です。

ちよちゃんは、「神魔でどんなプレイをされても気にならない」に続いて
さらに悟りの境地に達しましたです。「特定のクエストで特定の色の
魔法の宝箱が出なくても気にならない」の境地にほぼ至ったような
気がしますです。

さて、ドルアーガオンライン日記ですけど。

プレイしたのはワルキューレで「魔都に眠る死霊」の一択でした。金箱が
欲しいのですー。同じように「魔都に眠る死霊」を回しプレイしていた人も
いた気がしましたですね。ちよちゃんも金箱がとれていませんけど、まぁ、
お互い金箱取得を目指して頑張っていきましょうです。

結果は9プレイで金箱0でした。
次にプレイ機会があったら、プレイしてみますです。ちよちゃんは金箱が
出なくてもいいか的な境地に至っているので、出なけりゃ出ないで気に
ならないようになりました。
この変化はものすごく大きいですよ。

以前にも何度か書いていますけど、「心に余裕を持つこと」がこのゲーム
を「楽しむ」上でとても大事なことだと思いますです。
・・・ま、このあとの内容はちよちゃんの心の中だけにしまっておきますね。

つづく。