ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、667日目/1年+302日目

ちよ5号です。 最近、やる気がないんですよね。 今日のプレイ数は50プレイでした。・・・って、超やる気満々じゃない ですか! 今日は受付嬢のお仕事はお休みだったのです。 11時に「はいちゃさん」に行かなくちゃならなかったので有給休暇を とってい…

ちよちゃん、666日目/1年+301日目

ちよ5号です。 ちよちゃんの今日のプレイ数は計6プレイです。 そのうち、神魔は4プレイこなしましたです。 ソロが1プレイ。2人マッチが3プレイです。 で。 2人マッチの3プレイ中2プレイは相手プレーヤーが死ぬという結果に。 ちよちゃんは、どうす…

ちよちゃん、665日目/1年+300日目

ちよ5号です。 プレイ数、1プレイのみ。神魔ソロ。 最近はカイ「ちよ1ごう」での「神魔ソロタイムアタック」でもやろうかな? と思っていますです。この前、ソロで適当にプレイしていたら結構いい タイムが出たので、ちょっと記録を狙ってやってみたです…

ちよちゃん、664日目/1年+299日目

ちよ5号です。 アクシデント発生! えーと。ちよちゃんのお休みの日の話。 ドルアーガオンラインの稼動の直後に近いころのちよちゃんは・・・ 09時30分ごろ:出かけるですー。 10時過ぎ:イオングループの一角に到着ですー。プレイしますー。 22時…

ちよちゃん、663日目/1年+298日目

ちよ5号です。 今日は「桂冠(けいかん)」の日ですね。 封魔のメテオアロー獲得を目指して頑張っちゃいますです。 結果は出ませんでした・・・って、結果を書くの早すぎですー! まぁ、出てないものは出てないんですけど。 今日は他に「神魔」「次元の鏡」…

ちよちゃん、662日目/1年+297日目

ちよ5号です。 ○○○日目の部分、ちゃんと合っているのかなぁー? 時々ずれたりするのは見逃してください。そんな時はあとでこっそり 直していますです。 さて、今日は・・・ゲームセンターに着くのが20時を過ていました。 スペシャルクエストが「女神の凱…

ちよちゃん、661日目/1年+296日目

ちよ5号です。 いろいろと事情があって時間がとれませんです。 プレイ数12プレイ、「次元の鏡」「神魔」「財宝を求めて」「試練の旅」と その他スペシャルクエスト2種類を含むすべてのクエストを1プレイ以上 でした。 「怒れる竜ラパックス」なんてもの…

ちよちゃん、660日目/1年+295日目

ちよ5号です。 ここずっと夕方ごろに昨日の日記を書くことになっちゃっていますですね。 ちよちゃんも忙しいのですよ。 ドルアーガオンライン日記です。 今日はゲームセンターへの到着が遅かったです。 タワーにてギルの合成アイテムの整理をして、カイで1…

ちよちゃん、659日目/1年+294日目

ちよ5号です。 昨日の続きです。アイテム合成に勤しむのです。 作ろうと思っていたアイテムの合成が明日にはすべて終わりそうです。 今日のプレイは「スクロールオブブースト」狙い。 クエストはどれでもいいので「死の砂漠を超えて」でもプレイしますか。 …

ちよちゃん、658日目/1年+293日目

ちよ5号ですけどー。 今日はプレイそっちのけでアイテム合成に勤しみますです。 いつかプレイするであろう「ちよサーティーン」の神魔への挑戦の ために。ちよちゃんが10歳のうちにクリアしておきたいのです。 (注:ちよは基本的に来年になっても常に1…

ちよちゃん、657日目/1年+292日目

ちよちゃん5号なのですけどー。 昨日はずっとスペシャルクエストを回していたので、今日は神魔や 次元の鏡を回す日にしましょうです。 とは言っても「彷徨(ほうこう)」で界光石ゲットのチャンスもあるので、 「彷徨(ほうこう)」と「神魔」を中心にプレ…

ちよちゃん、656日目/1年+291日目

ちよ5号です。 今日はずっとスペシャルクエストを回していましたです。 「深淵(しんえん)」では銀箱狙いで。 ちよちゃんだけのジンクスかもしれませんが、「ボス戦でクリスタルを 1個以上割ると銀箱」の法則はまだ破られていませんです。逆に 「ボス戦で…

ちよちゃん、655日目/1年+290日目

ちよ5号です。 「零度(れいど)」を回していましたです。 結果、ドラウニヒト法典×1個。緑箱、ホント出ないよ・・・。 プレイ数、27プレイでした。 平日としては頑張ったほうかも知れませんですね。 つづく。

ちよちゃん、654日目/1年+289日目

ちよ5号です。 まぁ、プレイは続けていますけど、何をしてよいやら。 今日のドルアーガオンライン日記です。 今日のクエストを見る限りでは・・・「銀箱」狙いで「奪還(だっかん)」に しますです。神魔の血が倉庫カードにいっぱいなので。 ・・・プレイが…

ちよちゃん、653日目/1年+288日目

ちよ5号です。 今日はそれなりに時間があったので、平日ですがおそらく10プレイくらい ならこなせるでしょう。では「虚ろなる魔塔」をプレイしてみます。 横切りモンスターによってはレアモンスター狙いで「もうひとつの悪魔」に 行くことにしますです。 …

ちよちゃん、652日目/1年+287日目

ちよ5号です。 今日のドルアーガオンライン日記ですね。 まずはゲームセンターに向かうのです。お財布の中身を確認・・・資金は 充分ですねー。では、まずは隣の隣の本屋さんに(って、ちょっと目的地 が違いますけどー)。買いたかった本は売ってなさそう…

ちよちゃん、651日目/1年+286日目

ちよ1号です。 日記をゆっくりと書く時間がないので、とりあえずこれだけ。 「桂冠(けいかん)にてカイで銀箱入手なのですー!」 今日のプレイは主に ・カイで「桂冠(けいかん)」をプレイ。 ・ギルで「神魔」をプレイ。 でした。「桂冠(けいかん)」で…

ちよちゃん、650日目/1年+285日目

ちよ1号です。 うーん、今日の配信からするとスペシャルクエスト日和ですかねぇ? 「彷徨える賢者達」はオーブが欲しいのですけど、イヤリングを含め1個 も拾えず。 「大王の遺産」は・・・何を狙えばいいんでしょう? 斬神剣? 金箱? えーと、カイで金箱…

ちよちゃん、649日目/1年+284日目

ちよ1号です。 日記をサボると日付がずれたりしないか心配なのですけど、日記を書け なかったものは仕方ないです。3日分の日記を書くことにしますです。 日記を書けなかった理由は、ちよ5号と一緒にPC9821のセットアップ 作業をしていたからなので…

ちよちゃん、648日目/1年+283日目

ちよ5号です。 プレイ時間がとれなかったわけでもなかったのですけど、今日のプレイは 9プレイだけで終えましたです。 ・・・やる気まで減少してきたんでしょうね。 昨日の日記と同じですって? 投稿を間違えたわけではありませんけど。 ・・・(プレイ日…

ちよちゃん、647日目/1年+282日目

ちよ5号です。 プレイ時間がとれなかったわけでもなかったのですけど、今日のプレイは 9プレイだけで終えましたです。 ・・・やる気が減少してきたんでしょうね。 昨日の日記と同じですって? 投稿を間違えたわけではありませんけど。 ・・・(プレイ日記…

ちよちゃん、646日目/1年+281日目

ちよ5号です。 プレイ時間がとれなかったわけでもなかったのですけど、今日のプレイは 9プレイだけで終えましたです。 ・・・やる気が減少してきたんでしょうね。 昨日の日記と同じですって? 投稿を間違えたわけではありませんけど。 つづく。

ちよちゃん、645日目/1年+280日目

ちよ5号です。 プレイ時間がとれなかったわけでもなかったのですけど、今日のプレイは 9プレイだけで終えましたです。 ・・・やる気が減少してきたんでしょうね。 つづく。

ちよちゃん、644日目/1年+279日目

ちよ5号です。今は受付嬢のお仕事をしていますですけど、どうせ誰も 来ないので日記でも書くのですー。 さて、ドルアーガオンライン日記ですけど。 プレイ開始、21時過ぎ。 プレイしたクエスト(エピック)、「神魔」のみ。 総プレイ数、1プレイ。 マッ…

ちよちゃん、643日目/1年+278日目

ちよ5号です。 12時からプレイ開始。 ちよ1ごう:36プレイ(+コンティニュー:3クレジット) ちよちゃん:1プレイ でした。 今日はスペシャルクエスト中心だったかな? コンティニュー3クレジットは「混沌(こんとん)」です。 1プレイで2コンテ…

ちよちゃん、642日目/1年+277日目

ちよ5号です。 昨日は目的を果たせなかったので、今日も買い物。 ・・・売ってないですー! 通販とかで探してみますか。 というわけで、昨日に続き今日もプレイ開始はかなり遅れましたです。 まぁ、やることもないので、どうでもいいんですけど。 カイ「ち…

ちよちゃん、641日目/1年+276日目

ちよ5号です。 やる気低下中なのは否定できませんけど。 今日は買い物などをしていましたです。いつもドルアーガオンラインを プレイしているので、買い物などをする暇もありませんですのだ。 そんなわけで、午前中からいつもと違う地域に遊びに行っていま…

ちよちゃん、640日目/1年+275日目

ちよ5号です。(ちよ1号です。) 今日もワルキューレ強化週間ですけど、今日が最終日なのです。 (それはいいから、「ちよ1ごう」でプレイしましょうよー。) 11時過ぎにゲームセンターに到着、神魔をプレイしていましたです。 それなりのマッチ率です…

ちよちゃん、639日目/1年+274日目

ちよ5号です。 ワルキューレちよちゃん強化週間継続中! 11時ごろからプレイ開始です。 スペシャルクエストは「深淵(しんえん)」ですか。ソウルリキッドを集めに 行ってきますです。 ・・・あれ? クリスタルを割ったつもりもないのに銀箱が出た気がし…

ちよちゃん、638日目/1年+273日目

ちよ1号です。 今日は新クエストですか? まぁ、それよりもちよちゃんの疑問に答えて くださいですよ。 「神光」と「封魔のメテオアロー」ではどっちが強いのですか? 今日も10時30分ごろからプレイ開始です。 おお、ちよちゃんは10歳なので22時以…