ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、657日目/1年+292日目

ちよちゃん5号なのですけどー。

昨日はずっとスペシャルクエストを回していたので、今日は神魔や
次元の鏡を回す日にしましょうです。
とは言っても「彷徨(ほうこう)」で界光石ゲットのチャンスもあるので、
「彷徨(ほうこう)」と「神魔」を中心にプレイしましょうです。

「彷徨(ほうこう)」はワルキューレ中心で。一応、ワルキューレでは
金箱が未入手(カイは入手済み)なので、金箱も出て欲しいのですー。
結果は「ハンドオブラー」を拾った気がしましたが、金箱は出ず。
まぁ、ワルキューレでは通算2個目の青い「オーブ(≠ネックレス)」が
手に入ったからまぁまぁ良かったかな?
もちろん、ネックレスなんて出ないんだからねっ!
そして、ワルキューレでは金箱も出ませんでした。・・・カイで通算2回
目の金箱。まぁ、うれしいのです。

「神魔」はいつも通り。プレーヤーは少なかったですね。
そして、今日の神魔は「ギル」でのプレイが中心でした。そう言えば
「バリアントエクスカリバー」の熟練度が255になったんでしたっけ。
次に持つべき武器がわかりません。・・・倉庫カードを覗いてみて、
うーん・・・・・・「ヴリトラ」にしました。まぁ、どれでもいいや。
ついでにゼオバルガでも「スーパーグラーゼ」の熟練度が255になり
ましたです。こっちは次に持つべき武器は決まっていて「クラブシザー
グラーゼ」です。
ちなみにちよちゃんは基本的にギルとゼオバルガに関しては「クエス
の宝箱アイテム」を所持していません。「ちよ’sファザー」は金銀箱は
「財宝を求めて」「試練の旅」を除き1個も獲得してないのですよ。
「ちよすけ」も似た状況です。
なので、ギルやゼオバルガのアイテムに関してはドロップアイテムか、
通常合成アイテムか、ドロップアイテムから作れるレシピ合成のどれか
でないと装備することは叶わないのです。
「バリアントエクスカリバー」は貰ったんですけどね。あ、確か「まつたけ
帽子(を作るための材料だったかな?)」も貰ったんだっけ。
今だと「ミーティアー」とか「ドラゴンバスター」とかが欲しいかなぁー。
いざとなればちよちゃん名義でないギルカードでプレイして入手するの
ですけどね。ゼオバルガに関しては自力での入手方法もないです。
まぁ、そんなにプレイしてないし、欲しいアイテムがあまりないのでいい
です。

さて、同じギルの話になりますけど。
忘れてたわけじゃない「ちよサーティーン」は先日エピック6-3をソロ
で乗り切り、いよいよ神魔初挑戦になりますです。
まぁ、ソロでも何とかなっちゃうかもしれないでしょうけど、ここはち
ちゃん、支援を頼んじゃおうかなぁー?
・・・あれ? ちよちゃんはどこで支援を頼めばいいの?
2ちゃんねる」・・・ありえません。今まで書き込みすらしたことがない
ですから。
「DRUAGA EDEN」・・・ノーコメントですー。今後ちよちゃんが書き込み
していいような場所ではないと思っていますです。
mixi」・・・IDはありますけど使ってないです。それにちよちゃんは別の
SNSユーザーですし、ちよちゃん自身「mixi」プレーヤーだと思ったこと
もないので、ここで要請もないですよね。

さて。ちよちゃんが思いついた支援を要請できそうな場所は3箇所。
SNSサイト内「ちよちゃん日記」
Yahoo!ブログ内「ちよちゃん日記」
ナムコランド店内コミュニケーションノート
えーと・・・本気ですか? これはほぼソロ確定ですね。
ソロでもいいように頑張りますです。

つづく。