ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、658日目/1年+293日目

ちよ5号ですけどー。

今日はプレイそっちのけでアイテム合成に勤しみますです。
いつかプレイするであろう「ちよサーティーン」の神魔への挑戦の
ために。ちよちゃんが10歳のうちにクリアしておきたいのです。
(注:ちよは基本的に来年になっても常に10歳です。ここでは「今年
の3月までに」の意味。ちなみに「ちよ4号」は12歳です。)

ギルのためのアイテム合成を頑張るのです。
今日もプレーヤーはちよちゃん一人なので、タワーを独占しても問題
なしなのです。

「英雄の○○」のアイテムを合成するのには「封魔の○○」が必要な
わけです。クエストの宝箱アイテム(特に金箱、銀箱)だとほとんどが
所持してないので、狙うのはオベリスクから入手できるアイテムを
考えるわけです。

そんな感じでランクB+の「ちよサーティーン」が装備可能で、ちよ
ちゃん(というか、主にちよ’sファザー)が用意できる範囲で所持して
おきたいアイテムを決定しましたです。
ソロでもクリアできるように、とにかく攻撃力重視です。
・髭切りの太刀(店売り)
・ブルーソード(倉庫にあった)
・マドゥ(倉庫にあった)
・シールドオブライト(グリーン+レッド+ブルージュエル)
・英雄のスカルオブデーモン
↑スカルオブデーモン(グレートヘルメット+スパルタンヘルム)
↑封魔のスカルオブデーモン(オベリスク
・戦士の帽子(倉庫にあった)
・ブラインデットフューリー(倉庫にあった)
風林火山(倉庫にあった)
・英雄のブラッドハーネス
↑ブラッドハーネス(ハイパーアーマー×3)
↑封魔のブラッドハーネス(オベリスク
・パワーエキストラクター(キングスグローブ+リングガントレット
・英雄のセイバートゥースファング
セイバートゥースファング(サーメットグローブ×3)
↑封魔のセイバートゥースファング(オベリスク
・英雄のドラゴンライダー
ドラゴンライダー(バスキン×2)
↑封魔のドラゴンライダーオベリスク
とまぁ、用意しておきたいのはここら辺ですか?
頑張って合成しちゃうのですよー。

・・・結構オベリスクから入手できるはずのアイテムで在庫が1個しか
ないものがありましたです。ギルやゼオバルガはアイテムの管理が
きっちりできてないのです。
ちなみに、ワルキューレやカイだとオベリスクから出るアイテムなら
最低でも3個程度は同じアイテムを所持しているはずです。

オベリスクから入手できるギルおよびゼオバルガ用のアイテム集めも
頑張りますです。
その前にカイ&ワルキューレ用の(クエストの宝箱から入手できる)
装備品関係もしっかりチェックしたいのですよ。
ちゃんとチェック表を作りますです。

さて、肝心のプレイですけど。

合成に忙しくてプレイできたのは「財宝を求めて」の1プレイでした。
狙うは「スクロールオブブースト」。1プレイで拾えた数、0個。
まぁ、倉庫カードにあったスクロールオブブーストでアイテムの合成
は済ませられるのでいいんですけど。

つづく。