ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、848日目/2年+117日目

ちよ5号です。 07月29日の日記です。 今日は「英雄(えいゆう)」をプレイするです。 金箱狙いです。別に金箱の中身が欲しいわけじゃないですけど。 金箱が出なくても確実に銀箱を出せるので、いいクエストですねー。 ソロのときは「時間に関する」こと…

ちよちゃん、ドルアーガの塔120日目

ちよ5号です。 しばらくプレイしてなかったので、もう何日目か分からなくなりました(笑)。 今日でちょうど120日目らしいですよ。 ログイン、ちょっとプレイしてログアウト。 プレイ時間、多分10~15分くらい。 ちよちゃんにはドロップアイテムの情報…

ちよちゃん、847日目/2年+116日目

ちよ5号です。 07月28日、ドルアーガオフライン?の日だったのですが、何故か日記を 書くのです。 「はいちゃさん」の予約に行ってきましたです。 で、ドルアーガオンラインはプレイしないのですけど、ゲームセンターに 様子を見るだけに行ってきました…

ちよちゃん、846日目/2年+115日目

ちよ5号です。 07月27日の日記です。 ドルアーガオンラインと直接の関係はありませんですけど、ちよちゃんの 治療済みの歯がとれました。治療のために「はいちゃさん」に行かないと いけないのですけどー。 以前のちよちゃんはドルアーガオンラインをプ…

ちよちゃん、845日目/2年+114日目

ちよ1号です。 07月26日の日記です。 「大王の遺産」ですか。また全国マッチで金箱を狙ってみますか。 まぁ、「魔神の地下要塞」とか「魔都に眠る死霊」とかをプレイしつつ ですけど。 「魔神の地下要塞」をプレイするのは久しぶりな気がしますです。 …

ちよちゃん、842日目/2年+111日目

ちよ1号です。 仕事が忙しくて、日記を書くのもこんな時間・・・うわーん、夕方にトラブル 関係の電話とかして来ないでくださいですー。 さて、07月23日の日記です。 「賭命(とめい)」をプレイしますです。 ・・・やっぱりプレーヤーがいません。スペ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔114日目

ちよ1号です。 ・・・DVD-RWのメディアを忘れました。 今日は家で1台のPCにダウンロード&残り2台のPCにコピー配信。 例によってログインする->周りを見渡す->ログアウト。 つづく。

ちよちゃん、840日目/2年+109日目

ちよ5号です。 07月21日の日記です。 昨日の事。 ワルキューレのカードを更新しようとして、在庫がないことに気づきました。 ・・・しまったです。 その場で買ってもいいんですけど、バージョン2のころのカードが大量に 余っている状態なので、追加購…

ちよちゃん、ドルアーガの塔112日目

ちよ5号です。 ここずっとプレイしてないのですけど、ログインはしてますですよー。 「ログインする」「周りを見渡す」「ログアウト」・・・が日課ですけどね。 せっかく経験値50%アップの期間なのにその恩恵はまったくない ちよちゃんでした。 つづく。

ちよちゃん、839日目/2年+108日目

ちよ1号です。 07月20日の日記です。 ・・・「女神(めがみ)」? プレイすれば1周できそうなのですけど、今日の予定になかったので 今日はプレイは遠慮しておきますね。 ということで、今日も「次元の鏡」と「神魔」なわけですけど。 えーと、いつも…

ちよちゃん、838日目/2年+107日目

ちよ1号です。 07月19日の日記です。 いや・・・さすがにちよちゃんも「日曜日か月曜日」の予想でしたよ? 2日連続で「幽霊(ゆうれい)」とか・・・。 やっぱり昨日プレイしなくてよかった気がしますです。 何故かは知りませんが、昨日の次元の鏡は「…

ちよちゃん、837日目/2年+106日目

ちよ1号です。 07月18日の日記です。 今日から「抽選プレゼント企画」が始まったわけですが。 困ったことにちよちゃん、今日は日記として何を書いていいのか分かり ませんです。ネタが何もないのです。 新クエストの「幽霊(ゆうれい)」の話でも書きま…

ちよちゃん、835日目/2年+104日目

ちよ5号です。 07月16日の日記です。 昨日は「死の砂漠を越えて」をプレイしたかったのですが、体調不良で プレイできず。残念だったのですー。 「そういえばちよちゃんは2日間、プレイしてなかったのです。今日はプレイ しにいくですー」という話をし…

ちよちゃん、ドルアーガの塔107日目

ちよ5号です。 今回のバージョンアップは素晴らしい項目が勢ぞろいですね。 ○アニメ連動クエスト第5弾を実装しました。 まだ受けられないから、どうでもいいです。 ○ダイス(/dice,/dicep)コマンドを実装しました。 ちよちゃんはほぼソロプレイなので使う…

ちよちゃん、ドルアーガの塔105日目

ちよ5号です。 あ。昨日は日記を書いてなかったですね。 ドルアーガオンラインもプレイできないほど体調不良だったので、 書かなくても不思議ではないですけど。 ・・・「死の砂漠を越えて」をプレイしたかったんですけどー。 07月14日。 「ドルアーガ…

ちよちゃん、832日目/2年+101日目

ちよ5号です。 今日は誰が何と言おうと神魔に挑戦です。 とにかく神魔を回すですよー。 と、その前に。 「寄生」と呼ばれる行為がありますです。ランクが低くてクリアできない ような高難易度のクエスト(エピック)を、他のマッチしたメンバーの力で クリア…

ちよちゃん、ドルアーガの塔104日目

ちよ5号です。 今日もバビリム城門で狩りでいいかな? しばらく狩っていると、ちよ2号のヒールの効果が半分に。 ・・・音がしなかったので気づかなかったけど、武器が壊れたですか。 修理にラジャフへ戻る・・・のは時間がかかるので、今日は勝負。 バビリ…

ちよちゃん、831日目/2年+100日目

ちよ1号です。 07月12日の日記ですが、日記を書いている時間がないのです。 新規作成したワルキューレとカイのカードでプレイしていました。 えーと、今日のクエストは・・・「聖地奪還」? 経験値的にはおいしくないので・・・「財宝を求めて」をプレ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔102日目

ちよ1号です。 日記を書く時間がないのですー。 レベル上げをしていましたです。 デスペナルティーを食らいましたです。 結構プレイしていたので、デスペナルティー分を上回るくらいの経験値を 手に入れることができましたです。 レベル14のモンスターを…

ちよちゃん、829日目/2年+98日目

ちよ5号です。 07月10日の日記です。 前回の続き。 ワルキューレの防具の合成です。「女神の○○」を作る材料は完成した ので、「女神の○○」を合成します・・・合成時間24時間ですか。 GEMを追加して10分、と。 10分間は暇なので、カイで次元の鏡を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔101日目

ちよ5号です。 おお、今日はプレーヤーが少なそうじゃないですか。 お金が欲しいので・・・3人分のレベル10防具一式が欲しいので狩りを 行いますです。 何を狩ったらいいのか分かりませんが、とりあえず周りにいるレベル12 蛇を狩ることに。レベル14…

ちよちゃん、ドルアーガの塔100日目

ちよ5号です。 99日目の日記を書いていて、今日が100日目ということは分かっていた のですけど、某アーケードのオンラインゲームと違って何もすることはない のです。 ドルアーガの塔ではそもそも、ちよちゃんは他のプレーヤーとのかかわり を避けるよ…

ちよちゃん、827日目/2年+96日目

ちよ5号です。 07月08日の日記です。 前回はカイ、ワルキューレの両方で「七つを一つに」をクリアしたところで プレイを終えていますので、今日は何でもいいからクエストを3プレイ こなして、「吹雪を越えて」にチャレンジするのですね? 次元の鏡をプ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔99日目

ちよ5号です。 何となくプレイ開始。 何となくプレーヤーが多い気がするので、何となく塔へ。 1プレイ目の塔内フロア1でスライムに倒されたので、何となく最初から やり直しです。 2プレイ目は何となくフロア2で引き返しましたです。 何となくやる気の…

ちよちゃん、825日目/2年+94日目

ちよ5号です。 07月06日の日記です。 突然ですが、ちよちゃんは第6、第7のキャラクターを新規作成しました。 ワルキューレとカイです。神魔クリアまではプレイします。 キャラクター名は秘密にしておきます。今回は「ちよ○○○」というような 「ちよ」…

ちよちゃん、824日目/2年+93日目

ちよ5号です。 07月05日の日記です。 実は昨日のカイでの「試練の旅」プレイで、2度「樹海最前線の戦い」が 登場しています。確か30プレイ目前後で2度出ましたです。 うむ、これはプレイすれば出そうな予感があります。 今日はゼオバルガで「樹海最…

ちよちゃん、ドルアーガの塔96日目

ちよ5号です。 さ、今日もちよちゃん3人でログインしますよー。 ・・・ログインエラー。 公式ページを見てみると、何か不具合が発生しているっぽいです。 時間を置いて何度かログインしようと試みてみましたけど、全くログイン できる気配もなく終わりまし…

ちよちゃん、823日目/2年+92日目

ちよ1号です。 07月04日、ちよの日の日記です。 予告通り、今日は「試練の旅」をプレイ。 ずっとカイでプレイしていましたですよ。 写真は今日の初回プレイのひとコマ。昨日の日記に > ランクFは勘弁して欲しいかな? って書いたけど・・・確かにラン…

ちよちゃん、ドルアーガの塔95日目

ちよ1号です。 わー、プレーヤーが多いですねぇ。 でも、前回のデスペナルティーを忘れるために前回のデスペナルティーで 減った分くらいは経験値を獲得しておきたい・・・。 今日は経験値上げでした。 あまり長くプレイはしなかったけど、まぁまぁ。 経験…

ちよちゃん、ちよの日。

ちよ5号です。 今日(07月03日)もドルアーガオンラインをプレイできそうにありません ですけど。 明日07月04日はアメリカ独立記念日・・・じゃなくて「ちよの日」なの です。えーと、もちろん、ちよちゃんが勝手にそう思い込んでいるだけ なのです…