ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔100日目

ちよ5号です。

99日目の日記を書いていて、今日が100日目ということは分かっていた
のですけど、某アーケードのオンラインゲームと違って何もすることはない
のです。
ドルアーガの塔ではそもそも、ちよちゃんは他のプレーヤーとのかかわり
を避けるようにしてますし。

・ちよちゃんはネタばれを嫌っています。なので、攻略方法などの情報を
 一切持ち合わせてなく、知識が乏しいのです。攻略方法を知っている
 ことが前提っぽいオンラインゲームでは、他のプレーヤーとパーティー
 プレイはできそうにありません。
・今のところ課金アイテムを購入していませんが、今後も無課金プレイの
 予定です。これはメーカーの課金体系に対する批判があるからです。
 パーティーのみんなが課金アイテム使いまくりの状態だとしたら、ちよ
 ちゃんだけ未使用ってわけにもいかないでしょ? なので、一人寂しく
 プレイしますです。
・ソロはきついです。なので、ちよちゃんもパーティーを組みたいのです。
 ちよちゃんはノートPC3台を所持していて、1人で3キャラクターで
 パーティープレイができる環境はあるのですけど。パーティープレイに
 は不自由してないのですよー。

まぁ、こんな理由で「ちよちゃんはちよちゃんだけでパーティープレイ」を
してますけどね。

100日目記念だからって特に何もせず・・・ログインしてログアウトした
だけでした(笑)・・・って、ほぼプレイしてないですー!
まぁ、その程度です。

ドルアーガの塔はフロア5がもう無理レベルだし。
おそらくレベル10の防具を揃えられればフロア5もいけるんじゃないか
なぁーと思っているのですよ。・・・ええ、3人分のレベル10防具を買い
揃えることができるだけのお金なんて持ち合わせていませんよ。
なので、お金を稼ぐためにバビリム城門での狩りをしたいのですが。
マップが一本化してからプレーヤーが多くてやりにくくなったです。

ということで、先に進めません。
それでも多分、つづく。